2/02/2010

THE フル・ムーン・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


去年、中国の「太湖」のほとりで見た皆既日食始まりの写真です日食きらきら
完璧に月と太陽が重なって真っ暗になった時はあまりの神秘さに感動しました・・キラキラ


昨日は、新潟在中の方々から天気予報を頂きまして誠にありがとうございました土下座pekori*

飛行機で新潟空港に入り現地ではレンタカー移動です車

時間があれば久しぶりに弥彦神社へ足を運びたいんですけどね~・・鳥居

コメント欄に

「新月の様に満月の活用法・過ごし方はありますか?」

とご質問を受けたので今日は満月満月について書きますねえんぴつカキコ

私の中で満月満月の活用法

キラキラ・・浄化・・キラキラ

だと思いますハート

天然石を月の光にあてて浄化・・天然石ブレスレット(rose)

お風呂に粗塩&お酒を入れてゆっくり浸かる・・お風呂

月光浴をする・・月夜


などが挙げられますそうだ!

私のイメージで満月は神秘のエネルギーなので霊感が高まったりする事もあるのでは・・?と思っていますぴん!

(満月に「出産」や「犯罪.事故が多い」と言われているは納得です)

「引っ越し」や「事の始め」は新月が良い

と言われている定義は

太陽の引力・月の引力・地球の自転が最も大きく影響し合っている

ので最も強いエネルギーが充満し、

そのエネルギーカミナリを活用して運気の波に乗る・・UPup

感じでしょうか・・にこ

ご参考まで・・sao☆

そして昨日、「のんトラベル」からじゅん×2さんの記事へ飛んで、愕然としました冷

最初、タロットで見た

「工場計画が水面下で動いている」

事が水面下からとうとう浮上したとの事・・。

私はタロットで未来を予見しているので、このままだと

自然の怒りが爆発してしまう・・

と言う最悪な結果が頭の中をよぎります。

しかし、twitter「SAVEKAKEROMA」のページがあり少し希望の光が・・

今は良い意味でも悪い意味でも「ネットの影響力」が絶大なので、

このサイトが良い影響を及ぼして行く事を願うばかりです祈る

じゅん×2さんのブログを拝見した影響でしょうか・・

今朝夢に加計呂麻島が出てきました昼寝

夢の中で見た風景・・

真っ青な海に白い砂浜・・後にはこんもりと緑の山が見えています・・

��去年、加計呂麻島へ行った時はこの風景を目にしていないので次回、訪れた時に出会うかも?汗☆

場面が変わってユキ姐が私に何か話ているのだけれど、

「口パク」状態で何を言っているのか解りません・・ムム…

何か訴えている様な・・

アドバイスしている様な・・


そして目が覚めました目あせあせ

気になるのでちょっとユキ姐に電話かけてみます・・・

前も急にユキ姐の「気」キラキラを感じた事があって

「何かユキ姐・・私の事思っているな~・・」

と思っていたら案の定、ユキ姐から荷物が届きました(笑)汗

50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん(^0^)/
    私も満月生まれで(笑)
    その夜の分娩室、大盛況だった~!と聞いたことあります☆
    そして、バレンタインも楽しみですっ♪
    ワクワクする記事をいつもありがとうございまぁす!(*^o^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    じつは
    新潟の日本酒『久保田』にはまっています(^-^)
    中目黒の(鳥小屋)でレバ刺し&モツ片手に『千寿』を飲んでからノックダウン♪♪
    ご機嫌で桜並木(四月なら満開でしょうね)の下を歩いてたら、すっ転びました。笑
    帰ってから『萬寿』『碧寿』『翠寿』と注文し、今は届くのを待つばかり!
    酒飲みと呼んでくださいませ( ^^)Y☆Y(^^ )

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは!
    今日の記事で思い出しましたが、福岡の鑑定予約した日が満月で、emyさんに鑑定して頂いた日が新月でした☆
    偶然ですが、嬉しかったです(^^)
    新潟、気を付けて行かれて下さいね~!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ウチも満月は?と思っていたので満月情報 嬉しかったです。
    なぜか満月の日は落ち着かなかったデス。
    夜 自分で髪を切ってしまった。満月なので変身したかったのかな~?!
    土地には まだ古家が建っており、賃借の住人が1家族住んでいて、不動産経由4月末立ち退き希望を話してあります。満月の日は落ち着かなかったのでったので、建物の隅に岩塩を1個置いてきたら、気持ちが落ち着きました。なぜこういう気持ちになったのか不思議デスワ。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    この前のブルームーン、光が強く、お月さまも大きく輝いていて見とれてしまいました。
    満月のおまじないとして、お財布の中にある、お金が出る事に関わるもの(キャッシュカード、クレジットカード、レシート)などを出して、お月さまに向かって振り、「お月さま、今月も臨時収入ありがとうございました」と唱える、お財布フリフリというのがあります。
    昨年秋にお部屋の大掃除をしてガラクタを大量に捨てたら、それ以降、このお財布フリフリの効果がかなり上がりました(^^)
    が、臨時収入に結び付いても長期のお仕事につながらないのが悩みです~(:;)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    先週行きましたよ!
    甘酒におでん美味でした。弥彦神社は女の神様で、カップルで行くと別れるなんて話があったりしました(笑)
    EMYさん的に惹かれるものがあるのでしょうか?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    先月、弥彦神社行ってきましたよ。雪の弥彦山をバックにした弥彦神社はとても美しく…。何かお願いしなきゃならない事がないと神社にいかない罰当たり者の私ですが、あまりの美しさに神聖な気持ちになりました。
    帰り和風カフェで食べたぜんざいが美味しかった♪
    時間があったら雪で真っ白の弥彦神社行って見てください。
    今日はお天気でした。日曜もいい天気だといいですね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    加計呂麻に行ってみたくなりました。
    私に何かできるわけではないけど行って見て歩いて空気を感じてみたいです(^-^)
    最近友達が結婚したりで気楽に旅行行ける子少ないからもしかしたら一人旅かな。
    仕事変わる前に行きたいっす☆
    そして夢のユキ姐のメッセージ気になる!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    満月のお話、とても興味深かったです!わざわざお答え頂いて本当に本当にありがとうございます。
    加計呂麻島どうなってしまうんでしょうね(ノ_・。)
    これから、日本は人口が減少するでしょうし、今までとは違う発展が求められると思うのですが…。
    とにかく島の方々が穏やかに生活できる日々が続きますことを祈るばかりです(>_<。)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    さっき(今日は天気良かった)と、コメントを入れたあと、にわかに天気がわるくなりカミナリが鳴るほどあれてまいりました。
    週末まで雪がたくさん降るみたいです。
    新潟市内はレンタカーだそうですが、道路に雪があるときは気をつけてくださいね~。
    お土産には笹だんごがオススメです。とっても美味しいですよ♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    エミィさんMISS読みました~(*^_^*)
    恋愛のリハビリ、つなぎの男って、私もそうや!って思いました~ノ(>_<)ノ
    そう考えたらあんまり頭で考えすぎず気楽に行けますよね(*^_^*)♪
    先日教えていただいた神社も参拝に行ってきます☆
    新月、満月も、面白い!不思議なようですけど、でもやっぱり自然のメカニズムですよね。考えすぎは無駄に疲れるだけやなぁと最近思います。

    返信削除
  12. サマンサ♪2010年2月2日 19:58

    SECRET: 0
    PASS:
    ��テナさんも書いてますが私もドビュッシーの名曲「月の光」、大好きです
    カクテルも好きで「ブルームーン」はネーミングも綺麗なヴァイオレット色の見た目も好きなのですが、ジンベースが苦手な味なのが残念です

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    満月記事ありがとうございます。
    浄化の力があるんですね。
    満月に物事を始めると満ちたものが欠けていくのかなのかな、、と思ったのですが、リセットされるイメージなんですね。
    加計呂麻島の計画もリセットして欲しい。
    神様が与えてくれたものを、人間が壊してはいけないですよね。
    離島好きなので、美しい島の景色がなくなるのはつらいです。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    満月の事、ちょうど知りたくて調べていたのでとても嬉しいです♪
    ありがとうございますo(^-^)o
    先日の満月、明け方近くに見たら、びっくり!わ、わたしにも霊感が?二つに見える!(ただの飲み過ぎ)
    次の日は、強烈な頭痛と眠気で浄化されました(二日酔い)
    なはは…f^_^;
    不思議と、月に一度の女の子週間と重なるので「浄化」と聞いて納得&安心しました♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    満月の浄化の仕方がわかってよかったです。私は毎月満月の浄化はブルーの紙に捨ててしまいたい自分の悪い物や心を書いてます 天然石の浄化もすると良いんですね 前回の対面鑑定で浄化されてないブレスを指摘していただいたのでまたお店の人に聞いてちゃんと浄化しようと思います (今週高松イオンに行くので)

    返信削除
  16. さやみどり2010年2月2日 23:00

    SECRET: 0
    PASS:
    エミィさん、昨日は鑑定ありがとうございました♪
    仕事も恋愛も自分にしては珍しく悩んでいたので、見ていただき&アドバイスいただき、とてもすっきりしました。
    次鑑定していただくときには、いい報告ができるよう、前向きに頑張りたいと思います!
    しかし、H口さんの真の性格がおもしろすぎて、まだ笑えます(^^;)
    早くいい人見つけよ~っと☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    あのブルームーンの日に!!!
    とってもいぃモン見せてもらったんですよぉ(笑)
    丁度 広島では薄雲が満月に掛かってまして、見つめてると段々お月様がすっぽり薄雲に隠された時!なんと!夕陽に見られる様なダルマ状態になったんです☆思わず、デカい声で[素敵ぃ~☆]ってギャラリー沢山居る中で叫んでしまい笑われました。ダルマ状態の意味分かってもらえました?(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    先日の満月、ブルームーンですね!
    ��60年に一度しかない?とかの、一か月に2回ある満月☆
    心なしか、とっても光が強くて、きれいで、神秘的で。
    わたしは月見るのが好きで、
    特に酔っ払って岐路に着く時には、
    決まって、月を見ながらふんふん鼻歌です(笑)
    誰にも見られませんように。(爆)
    加計呂麻島の今後が気がかりです。
    そしてやっぱり、ゆき姐のテレパシーをぴんぴん
    読み取るemyさん・・・
    よい知らせだとよいですね。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    悪いことでないことを祈ります……(_ _。)
    以前竹富島で、ある有名リゾートの開発が入って、
    やっぱりあんまり知らされていないうちに
    開墾されて木が切り倒されて……
    島では反対している人もたくさんいるけれど
    いろんな事情があって、大声で言えない状態で・・・。
    外からも動いて欲しいと言われて、
    テレビの「噂の東京マガジン」の困った情報を書き込めるサイトに書いたり
    微力ながら自分のブログに書いたりはしたのですが……。
    結局は出来上がってしまいました……(>_<)。
    加計呂麻がそうならないことを
    ココロから望みます(。>0<。)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    弥彦神社は後に大きな山があって奇麗な神社ですよ(o^-')b
    久しぶりに行きたくなっております(〃∇〃)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    『月の光」も『月光』もたまに弾きます・・☆
    ��曲とも「月」のイメージ通り、幻想的ですよね(〃∇〃)
    良かったら「フェニーチェ(鳳凰)」はギリシャ語では何て言うのでしょうか?
    何時か教えてください♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    雪さんのステキな作品を是非拝見したいので・・
    頑張って開催してくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    ちなみに私は「新月」生まれです(笑)
    なかなか出て来なくて大変やった・・と母に言われております(;^ω^A

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    美味しいですよね~☆
    以前、盛岡で久保田の「生酒」を頂いた事があります(〃∇〃)
    今回も美味しい日本酒をがっつり頂きま~す(*^.^*)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��kurukuruさん
    ポイント押さえていますね(笑)
    新月効果がありますように・・(*^.^*)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    「満月」に「岩塩」・・凄い浄化力やと思いますよ(o^-')b
    お家造りが順調に運ぶ事を願っております♪

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    効果がある事はどんどん取り入れたら良いですよね(o^-')b

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��飛鳥さん
    ��年前、小千谷へ行った時立寄ました(*^.^*)
    後の山が奇麗だな・・と思って(〃∇〃)
    今、雪が積もっていたら余計に奇麗でしょうね☆

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��リロトロさん
    弥彦山に雪が積もっているんですね(〃∇〃)
    何か奇麗さが想像出来ます♪

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    奄美・加計呂麻は1人でも大丈夫ですよ(o^-')b
    思いっきり自然が癒してくれます・・♪

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    年々「環境問題」が多く取り上げられている背景にも~これ以上、自然を破壊すると人間自身が生きて行けなくなるんでしょうね・・(*_*)

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��年半ぶりくらいに 寝込むほどの風邪を引きました~
    日曜日はひたすら泣きまくり 日曜日の夜は吐きまくり…苦笑
    これも満月の浄化だったんでしょうか!?

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��リロトロさん
    雪なんですね・・(;^ω^A
    ��度、思いっきり雪が積もっている小千谷を運転した事があるので気をつけますね!
    情報、ありがとうございます♪

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    是非、パワーアップして来てくださいね(o^-')b
    確かに「考え過ぎ」は身体に良くないですよ(*_*)

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    ジンが苦手なんですね・・(;^_^A
    大学の時、貧乏学生だったので「ジン」ばかり飲んでました(-。-;)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��右近さん
    結構「離島好き」です(*^▽^*)
    離島には沢山、自然の力が残っている場所がありますよね・・。
    加計呂麻の神秘さに触れている分、余計に開発は心配です(+_+)

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��NAOさん
    「月の使者」とも呼ばれているぐらいですから・・
    女性の身体と「月」は密着した関係がありますよね(;^ω^A

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    私もお世話になっているわ~(笑)
    あそこに「カルディ」が入っているから・・。
    何故か西宮には無くて・・(TωT)
    あそこでゲットしたい物が沢山あるんですけどね~。
    だから高松出張の時は「カルディ」でごっそり食材を買って行きます♪

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��さやみどりさん
    ズバっと彼の性格言ってましたよね(笑)
    ホント・・
    素敵な彼が見つかりますよ~に( ´艸`)

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    写真撮らなかったんですか~!!
    見てみたいです(〃∇〃)

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    奇麗なブルームーンでした(〃∇〃)
    ユキ姐とは「姉妹」みたいなんでビンビン来るんですよね(笑)

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    だって…………大勢の他人様巻き込んで大騒ぎしたもので……(T_T)/~…………
    携帯スタンバイした時には………絶好調に満月でした(笑)……

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    離島はちゃんと自然を残さないといけませんよね(+_+)
    日本は小さい島国で・・離島は更に小さいけれど・・パワーは宇宙レベルで凄いと思いますヽ((◎д◎ ))ゝ

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    それは思いっきり「 デトックス」ですね(;^_^A
    満月効果も入っていると思いますよ・・☆

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    残念・・
    でも気持ち解ります(笑)

    返信削除
  46. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月3日 1:18

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!鯉ストラップ、本当にどうもありがとうございました!!さっそく、使わさせて頂いてます。ところで、、、フル・ムーンという、今日のタイトルを目にして、思わず、上原謙と、高峰三枝子さんの顔が思い浮かんだのは私だけでしょうか・・・(思いっきり昭和です)
    それにしても、満月の日に「出産」や「犯罪・事故」などが多いと聞いたの初めてで、驚きです。
    昨日、嵐の松本くんが事故に遭ったのも、満月だったからなのでしょうか?でも、無事で本当に良かったです。
    日光浴とはよく聞きますが、月光浴というのも初めて聞きました。今度の満月の日に、怪しまれないよう、やってみようと思います。
    ところで、、、
    加計呂麻の工場計画、水面下で動き始めてるということ・・・。なんとも、残念でなりません。
    昨日のカータンのブログを読んでからも、(私に出来ることは何かないのか?)と、真剣に考えていたところです。
    どうか、最悪な結末だけにはならないようにと、祈るばかりです。
    ところで、、、また、フル・ムーンの話しに戻りますが、JRがやってる「フル・ムーン旅行」、(ほぉ~~、フル・ムーンね~~。私も年とったら~)などと、悠長に考えていたのですが、今日、調べたら、夫婦の年齢を足して、88才になっていれば、
    フル・ムーン旅行の資格があるそうで・・・。
    ちょうど、うちは現在「88」でした。絶句です・・・。
    結婚した時は二人合わせて「50」にもなっていなかったのに。。。時の流れの早さには驚くばかりです(汗)ちなみに、JRの広告には、「夫が72才、妻が16才でもOK!!」と書いてありました(汗)
    「妻が44、夫が27」じゃダメですね。。。(笑)
    今日は平成22年2月2日。めでたく現在ぞろ目の私です・・・(汗)

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    今は亡き上原謙さん・・
    めっちゃ懐かしいCMですよね(;^ω^A
    それにしても夫婦合わせて「88」って・・
    個人的に絶句しまたけれど・・
    だって私のイメージであのCMは
    「夫婦合わせて150歳」位に思っていましたから・・(・・。)ゞ

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    うぎゃ~~~!!!EMYさん~~~!!!
    夫婦合わせて150歳って~~~!!!
    それは、ちょっと、ひどすぎですよ~~!!(爆)
    でも、まぁ、自分もかなり驚いてます(゚ー゚;
    相葉ちゃんと、フル・ムーンは、まだまだ先になりそうです。長生きしなきゃっ!!!(笑)

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    自分で弾きながら、妄想のなかで月の光に包まれて、うっとりしてしまいますよね(アヤシイけど・・・)☆
    「フェニーチェ」はギリシア語で「フィニクス」といいます。ちょっと似てますよね*^^*イタリア語はラテン語から派生してるので、時々ギリシア語と同じ単語とか似ている単語がありますよ(*^▽^*) ラテン語はギリシア語から語彙を輸入してたそうです。

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    「フィニクス」と呼ぶんですね(*^.^*)
    ラテン語が好きで・・☆
    何時か真剣に習いたいです(o^-')b
    早々のご回答、ありがとうございました(^人^)

    返信削除