2/17/2010

浄化の炎と龍神☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『秋葉神社』鳥居が鎮座する天竜市・・龍
雨が雲となって上がって行く姿はまるで「龍が天に登る」龍風景そのものでしたビックリ


名古屋から浜松へ向かっている車の中で色んな思いが頭の中を駆け巡っていました顔文字

「加計呂麻もそうだし・・何か自然を守るすべは無いのかな・・顔

すると昔、退職金の1千万でフィリピンの小さい島を買った作家の崎山克彦さんの事を思い出しました考える

あれは5~6年前になると思うのですが、彼が書いた『カオハガンからの贈りもの』と言う本のプロモーションでご本人を撮影した事があるのですが、その時に今でも忘れられない言葉をおっしゃっていました。

「私たちは神様から住む場所をお借りしているだけなんです。

だからまた奇麗にして神様にお返ししなければならない・・」


お会いした時はまだ今程「環境問題」の意識が高くなかったけれど、

彼の穏やかで優しい人柄はハッキリと覚えています笑3

��島を愛する人ってほんと「美しい心」を持った方が多いですね・・)

そしてまさにこの時、崎山さんの言葉は深くのしかかって来ましたそうか…。

「崎山さんは自然を守るだけでなくちゃんと村民の衣・食・住も考えて観光業にも力を注いでらっしゃったな・・もやもやっくす

・・と考えている内に天竜市へ到着。

赤信号で止まっている時、大きな看板が目に止まりました目

←秋葉神社・上社19キロ/秋葉神社下社19キロ→

「あれ?秋葉神社って上社と下社があるの??どっちから行こうか・・白い鳳凰の目

と悩んでいる内に信号は青に変わり、無意識にウインカーを右折に点滅させ、とりあえず下社へGO~drive

名古屋~浜松市内は曇り空だったのに天竜市からは雨が降り出しました雨

「そりゃ~・・ここは名前も『天竜』『双竜橋』・・龍だらけだもんね(笑)汗雨が降るのもしかたないわ・・・・・

目の前に写る山々はもくもくと雲が天を登り、幻想的な風景をかもし出しています・・お、かわいい

「すご~~い・・火の神様に水神か~・・??龍

火消し??

それにしてもここの地名「天竜」・・

きっと昔の人々はこの風景を見て名前を付けたんだろ~な~・・

ん~・・解る解る・・●-∀-●


この雰囲気は九州・高千穂にそっくりで、

大きな水瓶水の中を車で走っている様な感じですきらきら

そしてこれは不思議現象なのですが、凄いエネルギーがある場所へ行く時、emyの頭のてっぺんは何時も

「ツンカミナリツンカミナリ

と何かにつつかれているんですね(笑)

(妖怪アンテナが引っ張られるんかな~電波塔

今回はこの「ツンカミナリツンカミナリが凄いので

「秋葉神社って凄いパワーがあるんだろ~な~ぇ

と鳥肌が立っていましたオーストリッチ

何か久しぶりに「この世」とは思えない感覚で秋葉神社・下社へ到着ドライブ

常夜灯&深い杉の中を登って行きます☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


気がつけば雨は止まっていて・・涙

何か凄いエネルギーが降り注がれますカミナリ

私は本殿で手を合わせながら、色んな事を願っていました。

��本殿の写真は撮っていないんですよね汗

すると頭の「ツンツン」が取れて

「バシ!!!

と本殿の中がまるでフラッシュを焚いた様な光が出てきました(マジで・・)

「何なのこれ??ヒノカグツチノカミ??・・光?火??」

頭の中に大きなクエッションうーん?が出ながら御朱印を書いてもらおうと、宮司さんの所へ行くと・・

「凄い光でしたね」

と宮司さんが言うではないですか!!

emy「え??見えました?!凄かったですよね!雷ですかね?ビックリしました顔文字

「雷じゃないですよ(笑)」

とボソっとおっしゃりながら御朱印を書いてくれました筆

たまにこんな摩訶不思議な事が起こるのが神社ですよね(笑)

加計呂麻島の秋葉神社もそうでしたけれど「浄化の炎」は凄いと思いますメラメラ

時計を見ると職人さんとお約束している時間が近づいているのだけど、どーしても上社に行きたくなりましたぇ

「すいません・・午後3時過ぎになってしまいますけれど大丈夫でしょうか?」

とエクスキューズを入れ、上社へ向かいました車あせ

上社は秋葉山に鎮座していて、山道をどんどん登って行きます山②

まるで奈良県・十津川村の玉置神社の様に険しい道ですワーワーワー

やっと到着すると深い霧の中に大きな鳥居がありましたビックリうぎゃっ

大鳥居の感じも「玉置神社」に似ています☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


また常夜灯の参道です

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


常夜灯の参道の上には大きな門があり素晴らしい四神の彫刻が施されていましたにこ

玄武

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


青龍

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


白虎

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


朱雀

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


山の上にある神社とは思えない様なゴージャスな作りで・・

初めて見た!「ゴールドの鳥居」☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この鳥居をくぐると今度は大雪!!雪

さすが山の上なので雨から雪へと変わりました・・・

も~・・今回は「神頼み参拝」祈る

「我欲」と言うより「調和」を願って・・

next tomorrow・・龍

42 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は初めてえみぃさんに鑑定をして頂き・・最初は緊張して上手く話せませんでしたけれど、あまりにテキパキと答えて頂けてビックリしましたV(^-^)V
    えみぃさんはホント、凄すぎです♪♪
    おかげさまで今までモヤモヤしていた事が解決!納得!です(≧∇≦)
    これからも沢山、悩める人を救って下さい☆
    そして今回のブログを拝読して、えみぃさんが何時も直感が冴えて鑑定出来る理由がわかる気がしました♪これからも応援しています\(^ー^)/
    長々と失礼しました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私には何もツンツン感じるものもないけれど
    神社が好きです。深呼吸したくなります。
    名古屋の対面鑑定、初めてで緊張しますが
    予約が取れたらいいなぁと思っています!
    だいたい皆さん1時間と30分だとどちらで予約される方が多いですか?
    又、自分以外(身内など)についても鑑定していただけますか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    上社の常夜灯の写真を見てから、胸がドキドキして…!!
    なんだかよく分からないですが、何かが始まる…とビビってきました(笑)いい意味であることを願って…(*v_v*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    四神の彫刻って…………綺麗・素敵・出たっ(笑)…………て感じですねぇ~
    金の鳥居も初めて見ました!色んな神社がありますねぇ~☆………いゃゃ~しかし四神は いつ見ても良いですねぇ~☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    凄い迫力!
    潜り抜ける時にデトックスされ、更にパワーアップしそうな感じ…
    一枚目の写真の神秘的な雰囲気、映画のプロローグのようです。
    音楽が聞こえてきそう。
    続きが気になります!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    新しい年の始めは、すごくドラマチックな幕開けだったのですね!
    今生きていく上で、経済的なことを無視して考えるのは難しい問題だから、それぞれがウィンウィンな関係になれるといいですよね…
    みんな違う考えを持って、いろいろな感じ方をするわけなので、難しい問題ですが、未来への責任ということも含めて、持続可能な解決方法が見つかるといいですね。
    私も、ようやくですが、自分の生活の中でできることはちゃんとしたくなってきているので、しっかり感じて、考えて、思いやりを持って、生きていこうと思います(#^.^#)
    私は、日曜日に参拝して、チョコレートをおととい渡し、そのあとなんだか彼も私もちょっと違う関係になれるような兆しがあるような気がします。あまり自分の感じ方に自信が持てなくて少しふらふらとしていますけど、それも恋愛している楽しみかも、と思えるくらいの余裕がでてきたので、のびのびと、のんびりしすぎないように頑張ってみたいと思いますo(^-^)o
    なんだかよく考えるとやっぱり贅沢させてもらっているのですね。
    新しい年はもっとキュートでチャーミングな女の子になれるといいな◎^∇^◎
    努力します(#^.^#)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の写真を見たら
    ビビビとちょっとめまいがするような感じで
    ナニカを感じました。
    辰年だから、反応したのかな~?(笑)
    なんだか・・ドキドキ・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    大きな存在を感じます。
    自然は素晴らしいですね。
    いま、この気持ちで島にいきたい。
    あとバリ島にも。
    何にも感じない時代に結構、いろいろ出歩いていて。残念です。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんなすごい神社が関東地方にあったとは、、、( ̄□ ̄;) ぜひ行ってみたいです☆
    かけろまの話を伺って、私もカオハガン島のことを思いだしていました。そうしたらお正月に偶然テレビで様子をやっていたのですが、最近では崎山さんの奥様が地元の奥様たちにキルトを教えてコンペを開催しているそうです。そのキルトがカオハガン・キルトとして名産品になり女性の収入源となり、さらに島全体の経済効果にもなっているそうですよ。
    Emyさん、ここはひとつ、かけろま購入して定期タロット教室を開く、、、ってどうでしょう(勝手)??
    それにして、Emyさん今年はイベントをお休みして自分づくりの年にする、ということでしたが、なんだかほんとにそれって、、、神様のプランって感じがするんですけど、、、。
    あまりご無理なさらず、、、(^-^)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    暑がりのくみ改めまして、くみです。
    四神相応について思う所あり、紙に書き出していた所でしたので、四神がアップされていてビックリしました!それから黄金の鳥居なんて初めて見ましたよ~(@@;)
    ��myさん、お願いだから神社本出してっ(笑)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    なんだかパワーのもらえる写真です
    「パワーがあふれる。。。」
    とcokkyは言う

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    本日emyさんに鑑定していただいた者です。
    来年の仕事の事や、恋愛の事、色々と鑑定していただき、不安が解消されました。
    本当にありがとうございました。
    加計呂麻島、一度是非行ってみようと思っています。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    神様がいらっしゃったのですね(*^ー^)ノ
    感動しました!!
    以前上社での参拝を終えてから突然喘息の発作に襲われたことがあり、山を離れるまで続きました。
    生まれて初めての喘息、しかも清浄な霊山で、それも私だけに(笑)
    トコトン神様に嫌われんだと随分落ち込みました(>_<)
    emyさんの加計呂麻島秋葉神社のブログを読むまでは。
    おかげさまで浄化ということに思い至り、精神的に自由になれました('-^*)/
    ありがとうございました。
    emyさんを追っかけて日曜日に下社、上社に参拝しました。
    もちろん喘息は起きませんでしたよ(笑)

    返信削除
  14. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月17日 21:20

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    今回の記事も、もちろんですが、どの写真も、本当に素晴らしく、圧巻です!!!
    写真だけで、こんなにパワーが伝わってくるなんて!!さすが、EMYさんですねっ!!!(´0ノ`*)
    特に、この、黄金の鳥居!!!こんな鳥居、生まれて初めて見ましたっ!!!すごいですね~~!!写真で、こうして見られただけでも、運気が上がりそうに感じます!!
    それにしても、「フラッシュ」のような光の正体は一体なんだったのでしょう???
    妖気ビン!ビン!って感じですね!!
    こちらは、ここ数日、暑くて、暑くて、少々参っています(*_*;
    この暑さと、今、旧正月の連休で、子供達が連休なので、イライラ爆発です~~~(>_<)
    兄弟ケンカが、ハンパじゃないです(汗)
    EMYさんに来てもらって、一喝してもらいたい~~~!!!
    頑張りますっ!!!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    時々ブログ拝見させていただいております。
    「秋葉神社」の記事にとびついてはじめてコメントさせていただきました。 実は「秋葉神社」は私が生まれた地(旧春野町)です。そして今は旧天竜市双竜橋の近くに住んでいます。 秋葉神社は遠足や家族とも何度も行き、大人になってからは全然行かなくなってしまいましたが、ブログを読ませて頂いて久しぶりに行ってみたくなりました☆ 

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの妖怪アンテナ感度すごいですね。私も妖怪アンテナにはおよびませんが沢山の確かな情報をキャッチ出来るようアンテナに磨きをかけます。黄金の鳥居迫力ありますね。どうか私もいつも思うこと、コメントがありますように、WIN WINであることを切に願います。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    「金の鳥居」すごーい バレンタインが新月で今後の展開がますます楽しみです わたしには妖怪アンテナはないけど自分のやるべきことや進むべき道がバレンタインを機に明確になってきてあまりあれこれ迷わなくなりました 来週はジュィールに行くぜよ・・・ちょっとドキドキ(*^_^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    スゴい所ですね!
    なんだか天狗が飛んできそう!
    空気が濃くてむせそうです。
    素晴らしい!

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ご縁があったら、いつか行ってみたいです☆
    金の鳥居もステキ(*^▽^*)
    emyさんの妖怪アンテナって
    そんな風に立つんですね~☆
    かっこいい~о(ж>▽<)y ☆
    下社の写真、2匹の龍が絡み合いながら昇っているように見えるのは
    私だけでしょうか(^▽^;)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    敏感なんだなぁ…
    コメントを読ませてもらって思うこと
    そして いつも女の子オーラ全開
    すごいなぁ…
    EMYさんに早くお会いしたいです

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    よく、読ませていたいています♪
    実は 今年の初夢は
    金色の鳥居が出てきました
    水辺付近にある
    金色の鳥居の奥には
    物凄く大きな 赤い4つの鳥居があり
    その向こうに これまた大変大きな観音様がいる
    という夢をみました
    びっくりするくらい
    神々しい世界で
    驚きながら目が覚めました
    今回EMYさんの ブログに 夢で見た鳥居とそっくりな鳥居が出てきた為
    思わずコメントしてしまいました ☆彡

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��リンさん
    スッキリして頂いて何よりです(o^-')b
    これからも頑張って行きましょうね☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��たいままさん
    良くお客様から聞くお言葉は
    「60分にすれば良かった!」と言ってらっしいます(;^_^A
    自分以外の事でも全然構いませんよ☆
    質問の量でお時間を決められたら良いと思います(*^.^*)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    何か神懸かった参拝でしたよ(*゚ー゚)ゞ
    何かが始まるのかもしれませんね・・☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    迫力のある彫刻でした・・。
    黄金の鳥居もね・・(笑)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    あんな大量に山から雲が発生しているのは今まで出雲と高千穂でしたから・・。
    ドラマチックでした(;^ω^A

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    やっぱり「女子」に生まれて来たので奇麗になり為に努力するのは特権ですよね(o^-')b

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��キニナルさん
    HNですね♪(笑)
    私は由来が気になりました・・(〃∇〃)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    まだまだ行きたい場所がありますね(・・。)ゞ
    時間がもっと欲しいです!

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    「神様プラン」なのかな~(笑)
    それにしても崎山夫妻は素晴らしいですよ!
    「自然」と「人間」が共存出来て、なおかつ島民が幸せに暮らしている・・
    素敵ですよね~(〃∇〃)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��くみさん
    「神社の写真集」出したいですね(o^-')b
    その本を見るだけで参拝効果がある様な・・
    実現すると良いですね~(^ε^)

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��アトリエcokkyの○○○さん
    写真からパワーを感じて頂けるのは本当に嬉しいです(*^▽^*)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��COOちゃんさん
    これでちょっと安心ですよね(*^.^*)
    加計呂麻島も激安ツアーがあるので是非、行ってみてください☆

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��ニケさん
    私はネコアレルギーの「喘息もち」(でもネコを飼っていますけどね・笑)
    最近、調子が良くて全然発作が出なかったのに上社へ行った時、ちょっと発作が出ました(;^ω^A
    悪い意味では無く、きょーれつな場所だからだと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    子供&動物使いですよ(笑)
    そして本殿の中が一瞬、光ったんですよね~(;^_^A
    ほんとビックリしました(・・。)ゞ
    とーぜん、種もしかけも無い訳で・・

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyaさん
    今回は雨&霧の風景でしたけれど、また晴天だと違った顔が見られるんでしょうね・・☆
    また行きたいです(〃∇〃)

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    九州へ行ってからは余計に感度が良くなった気がします(;^_^A

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    坂本龍馬の影響で、名古屋でも「四国フェア」を開催していましたね(〃∇〃)
    SAでも「四国グルメ」特集だったし・・
    今年は四国が熱い!

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    天狗も出てきそーな場所です(笑)
    何か空が凄かった・・(*^▽^*)

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    この場所へ行くと「龍だらけ」ですよ(笑)
    是非、行ってみてください(^_^)v

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    女子オーラ全開・・(笑)
    皆さん、素敵な方たちばかりですよね(*^.^*)

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��ocha*さん
    鳥居に観音様・・神仏習合ですね(・・。)ゞ
    何と神々しい夢・・
    何時かその場所へ行くんじゃないですか?!

    返信削除