2/12/2010

鯉の大扇・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331379.jpg

今までも「鯉」をモチーフにして写真の枠を超え、

様々な作品を作っています(*^o^*)

掛け軸・着物・帯・風呂敷・・

布と相性の良い写真なので様々な形に挑戦してきましたo(^-^)o

そして今度は

『鯉の飾り扇』

が作りたい!!と考えていました(^w^)

しかし、京都の職人さんたちに聞いても

「今、日本には大扇職人が居ない」

と言われていて半ば諦めていたのですが・・(>_<)

やはり諦めてきれず・・

ず~っとネットで探し続けていると浜松市にある扇屋さんにたどり着きました(◎o◎)

早速、鯉の写真と一緒にメールを送ると

「こちらも初めての試みなのですが、是非挑戦してみたい」

とお返事を頂き、今回打ち合わせに来た流れです♪

職人魂に火をつけるemy(笑)・・o(^-^)o

仕上がるまで時間がかかりますが、この『飾り扇』は祇園で発表したいと思います(*^o^*)

扇屋さんの名前は

『鯉部路(リベロ)』さん☆

お店に行くと看板となっている大きな布に鯉の滝登りの絵が付いていてビックリしました(・◇・)?

ここで鯉の作品が作れる事に運命を感じましたね(^w^)

関西に帰ったら早速、扇のデザインを考えます♪♪

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すてきな企画ですね☆
    EMYさんの神秘的な鯉の飾り扇、ものすごくパワーがありそう。
    どんな感じになるのかドキドキします。
    すっごく楽しみ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんだかすごいですね。。
    僕もARTしてるので
    刺激になり
    なにかpowerもらえそうです

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    鯉部路(リベロ)って珍しい名前ですね!
    しかも「鯉」が入ってるし(≧∇≦)
    すごいー☆
    きっと良いものができあがりますね♪
    楽しみっす(o^∀^o)

    返信削除
  4. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月12日 18:28

    SECRET: 0
    PASS:
    「鯉の飾り扇」なんて、素敵ですね~~!!!
    きっと、素晴らしいものが出来上がるような気がします!!
    EMYさんの鯉スト(鯉ストラップ)を使い始めてから、本当に色々な事が「好転」してきました。
    一番、感じるのは、なんか、周囲にすごく、親切な人達が増えたということと、私が外に出る機会が多くなったということです。本当です。
    すごく、ありがたいと思っています。感謝・感謝です!!
    鯉の飾り扇も早く見てみたいなぁ~~~。
    お店の名前、「鯉部路(リベロ)」さんっていうんですね!!
    こういう名前のもの、何かありましたよね???
    サッカー選手?いや、タバコ???
    あ===、思い出せないっ!!!
    でも、すごくオシャレな屋号ですね~~!!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    スゴイっ。
    なんかもう既に運命感じます。導かれたんですね☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん×鯉×大扇って!
    めっちゃ金運あがりそう(≧▽≦)
    手の届くお値段だと嬉しいな~(´∀`)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    ほんと、作品作りは貪欲ですね(笑)
    職人さんたちと熱いコラボが最高ですヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��アトリエcokkyの○○○さん
    「芸術」は私の生きる源ですp(^-^)q

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    私も行ってビックリしました!
    しかも「志」同じ職人さんでよけいに嬉しかった・・о(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    今日の飲み屋さんでも「鯉スト」は大人気でした(笑)
    今日、お会いした職人さんも「鯉」好きでビックリしましたよ(笑)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめしばさん
    運命感じましたわ~(笑)( ´艸`)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��わお!さん
    めっちゃレア作品なので制作費はかかりそうです・・(;^_^A
    でも作ります!

    返信削除