2/08/2010

弥彦神社☆


道中、壮大な雪景色を見ながら弥彦にやって来ました(*^o^*)

以前、新潟中越地震の後

復興を願って小千谷で鯉の写真展を開催した事があるのですが、

その時初めて弥彦神社を訪れました(^w^)

本殿の後ろにはズッシリと弥彦山が見えていて

女性の神様を奉っているのに、何だか男性的ですo(^-^)o

久しぶりに訪れましたけれど、やはり素敵な神社ですね♪♪

雪化粧した弥彦山も神々しい感じでした(^w^)

さ~!!

今から温泉に向かいます!(b^ー°)

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごく綺麗ですねー♪お天気も晴れてますし、さすが晴れ女emyさん☆
    温泉でたっぷりデトックスしてきてくださいね!
    素敵なお写真ありがとうございました(^-^)

    返信削除
  2. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月8日 16:09

    SECRET: 0
    PASS:
    日本国内をあまり行ったことのない私が、ここ、弥彦神社と、岩室温泉には行ったことがあるんです!!!
    新婚だったころ、主人の兄夫婦が新潟の長岡に住んでて、帰りに、弥彦神社と、岩室温泉に行ったんです。とてもいい所でした!!
    なんか、ちょっと高い展望台?のようなところに登った記憶があるのですが。。。
    すごく空気が澄んでた記憶もあります。
    新潟、本当にいい所ですよね~~♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    「歩く入浴剤」並にゆっくり温泉に浸かって
    硫黄臭をまき散らしながら関西へ戻りました('-^*)/

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    今までは撮影で「長岡」「小千谷」の方へ行っていました☆
    長岡でも美味しい日本酒を頂いた思い出があります(*^.^*)

    返信削除