2/13/2010

トドメは奥伊勢☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331386.jpg

月読宮の後、本当はもう一ヶ所行きたい神社があったのですが、内宮周りの道がちょ~混雑しているので来月に回しました(^。^;)

なので最後は奥伊勢にある
『瀧原宮』へやって来ました!(b^ー°)

奥伊勢の山々ってホント神聖で・・(^w^)

道路を走っているだけでかなりパワーチャージが出来ます(^_^)v

ここは内宮の別宮で

『天照大神』

を奉っています(*^o^*)

ここの境内も緑に囲まれていて気持ちいぃ~(≧∇≦)
ここは何時来ても澄んだ空気が流れているのでついつい長居をしてしまいます(^w^)

さ~♪

気分もサッパリ☆

関西へ戻ります\(^ー^)/

22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ?今の季節でも 緑…?不思議

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    大爆笑した私………………
    トドメ……頭ん中で[トドメ]がぐるぐるして笑いぱなしの私☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのウキウキとした雰囲気が伝わってきますね♪
    どうぞ安全運転で☆
    私は教え子の卒業記念コンサートで、彼女の成長ぶりにジーンときました。
    やっぱり私は生徒に育てられているのですねo(^-^)o
    私もがんばります!(^^)!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも一昨年に瀧原宮行きましたぁ。その時に内宮は混みすぎていて疲れてしまったのですが(風日祈宮?は別♪)、瀧原宮は、静かで神様が近い感じでうっとりしましたよ~。大きなアゲハ蝶もお手水の川でしばらく近くにいてくれて、またもうっとり☆いい場所ですよね~(*^^*)
    引き続き伊勢志摩旅行をお楽しみくださーいノ~~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんいつも思うのですが、パワーありますね。安全運転でお帰りください。私も今、ご参拝デトックスしてきました。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    お日様に恵まれてよかったですね(´∀`)
    お布団干したのですが、ふかふかになったのを取り入れた途端、ネコたちの巣にされちゃいました。
    幸せそうな寝顔を見てると私も幸せなので、ま、いっかv(^-^)v
    そういえば、今回のお空の雲lはいかがでした?
    私もいつか龍雲みてみたいです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いきたいなあ・・・って思ってたところです。
    ここが「ほんまに神様っていらっしゃるんやな」と
    はじめて気づいた場所なのです。。。
    有難うございます(^-^)/
    伊雑宮と瀧原宮もこんど行ってみたいです。
    それでは気をつけてお戻りくださいね

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    出雲には毎年行ってるけど、伊勢はもう随分長いこと足を運んでいません。奥伊勢もいつか行ってみたい場所。今年こそ行きたいです。いえ必ず行きます!
    東京鑑定があるのですねー。前回とまだ状況変わってませんが、もし予約が取れたら「今がその時期」と思って伺います。もし取れなかった、「もうちょっと片付けがんばれ!」って事なんでしょうかね?(苦笑)
    高得点を頂いた御財布は大切に使ってます。(^^)
    では、気をつけてお帰り下さい。(あ、きっともう家に着かれてますね。(^^;  )

    返信削除
  9. きらきら☆2010年2月13日 18:48

    SECRET: 0
    PASS:
    月読宮も先月にお参りしました(*^_^*) お参りの順番があるのか、お参りして振り向くたびに同じ人が待っていました。
    こちらは以前から何かと情報が入ってくるので、絶対行く!って決めていました。有名なのでしょうか。パワーとかエネルギーとかはわからないんですけど、静かでとても素敵な場所ですね☆ 瀧原宮ははじめて聞きました(^-^) きっと素敵なお宮なんでしょうね☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    昨年、伊勢の神社を何か所か回りましたが、瀧原宮がいちばん好きでした♪
    清らかな水と深い森がある場所は神様をとても近くに感じることができる気がします。
    運転気をつけてくださいね(^o^)/

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    奥伊勢は冬でも緑があおあおと茂っている凄い場所なんですよ(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ツボに入って頂けましたか?
    何かカタカナで書きたかった「トドメ」

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    彼らのピュアな感性は心をうたれますよね(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    神聖な・・素晴らしい場所です(*^.^*)
    今回の案内人は鳥たちでした♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    気力・体力には自信があります(笑)p(^-^)q

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    我が家でもおふとんを干すとまっさきに2匹が占領します(笑)
    ニャンたちは気持ち良い場所を良く知ってますね(*^▽^*)
    今回は空に天照の神々しい光が八方に伸びていました( ´艸`)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��FUMIさん
    あそこも素晴らしい場所ですよね(*^.^*)
    伊勢は「神様のワンダーランド」です(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    伊勢参拝は4年ぶりです(*^.^*)
    ついつい鳥取や出雲・・西の方位ばかり行ってしまうので・・(;^ω^A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    もしかして回る順番ってあるのかしら・・(・・。)ゞ
    考えた事なかったです(笑)
    瀧原宮はちょっと離れた場所に鎮座していますけれど次回は行ってみてください☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��右近さん
    川のせせらぎが心地よかったですよ~(〃∇〃)
    梅も咲いていて奇麗だった・・☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    以前滋賀県で鑑定をして頂いたみゆきです。
    今日は、ちょうど椿大神社へ行こうと思っていたのですが、昨日からのemyさんの記事を見て、伊勢の方も行ってきました♪
    奥伊勢の存在を今まで知らず、どんな場所かも
    考えず行ってしまい、
    行く途中にガソリンなくなりかける
    →ガソリンスタンドは日曜日は休みと言われ
    →民家に駆け込み泣きついて給油してもらう…(笑)
    というアクシデントはあったものの、無事お参りできました☆本当に静かで落ち着く場所ですね☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��みゆきさん
    確かに奥伊勢はちょっと遠いので十分給油して行った方が良いですよね(;^_^A
    でも、民家に駆け込み給油出来たなんて・・すばらしい!

    返信削除