2/19/2010

ナチュラル・キラー細胞☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


奥伊勢『瀧原宮』の参道は冬とは思えないくらい緑が青々としています伊勢神宮キラキラ

毎週、欠かさず録画する番組が2つありますテレビ

月曜日23:00からフジテレビで放映の『ホンマでっか?!TV』

ローカルですが、木曜日23:00過ぎにABCで放映の『ビーバップハイヒール』ですわはは

何故、欠かさず録画して見ているのか・・

きゃはっ理屈抜きに兎に角面白い!!アハハ

毎回、大笑いしたり納得したり・・

すご~~く好奇心を満たしてくれる番組たちですテレビ

『ホンマでっか?!TV』の司会進行のさんまさんと博識軍団・・博士、教授、評論家の方々との掛け合いが絶妙で30分、笑い転げていますにこッあせ

さんまさんってほんと「その人の個性・面白い部分」を引き出すのが上手ですよね!うん

普通に聞いたらまじめで面白みのない話でも彼のツッコミで一気に場が盛り上がり、話の内容が「倍」楽しめますほー

この番組、毎回色んなテーマ・・婚活・政治・芸能・恋愛・ダイエット・習慣など「身近な話題」から「お堅い話題まで」様々な「ホンマでっか?!情報」が出てくるのですが、

テレビ見ながらでも思わず

「え~?!ほんまなん??」

とビックリする情報も多々ありますビックリえーっ


例えば

おならの臭いを嗅ぐと血圧が下がる!

酒を良く飲む女性は男性を見る目が無い!
←耳が痛い・・痛い

つま先立ちをすると男性機能がアップする!

朝ジョギングすると健康に悪い!

運動しないとカルシウムが身体から倍無くなる!

指の長さで結婚が出来るのか決まる!


などなどちゃんとした知識人の言葉から出るので説得力があり、

また根拠の説明を聞いて納得してしまうんですねあらら

この「ホンマでっか?!情報」で最近、お気に入りなのは

ナチュラル・キラー細胞で不治の病は直る!

ですそうだ!

このナチュラル・キラー細胞、体内の中でガン細胞などをやっつけたり免疫力を高めてくれる細胞で、

ある行動をすると簡単に身体の中に出来るそうです・・ビクーッ

それは

きらきらにこッ笑う事!にこッきらきら

声に出して笑わなくてもニコっとするだけでも効果があるそうですにこ

大笑いの後はナチュラルキラー細胞が活性化して、元気になるらしいですよキャハッ

でも、確かにそーかもしれない・・

だってこの30分の番組を見た後、何かスッキリしていますからね・・すっきり

今の所、医学で「笑う事」が身体の毒になる症例は全く見当たらないそうですにっ

結局、私はこの2つの番組を見てナチュラルキラー細胞を活性化させているのかもしれませんwarai*

35 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    私もこの番組大好きです!めちゃくちゃ笑って見てます!!
    今日はナゼかとても気分が落ち込んでいて「早くEMYさんに会いたいな~…」と思っていたところ偶然ブログUP&この話題!
    何だか元気になってきました。よく眠れそうです 笑
    おやすみなさい(^▽^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    見てます。面白すぎて、いつも笑っています
    やっぱり、笑い、いいですよね^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    思わず笑っちゃいました!!
    ( ´艸`)
    おならの臭いで血圧が下がるって!!
    一日一回は
    なんらかで笑ってます♪
    ( ´∀`)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も『ホンマでっか?!TV』大好きで、笑いの回も見ました!
    あの番組見て、いつも爆笑しています。
    私はEMYさんの鑑定を受けた後、心がスッキリしてずっとニコニコしてました(o^_^o)
    やっぱり笑顔でいると身体も健康でいられますし、単純に生きていることが楽しくなりますね( ´艸`)
    私はたまこちゃん&カーン君の写真を見ると思わず笑顔になって、元気をもらっています☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    “(笑)”って、自分も元気になれるけど、周りの人へも、ムリヤリではなく、おすそ分けできる“幸”ですよねぇ~☆☆
    笑顔のステキな人になりたいです('-^*)/
    ちなみに、我が家の今年のテーマは『笑』なんですよぉ(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ……確か、愛想笑いでも良いんでしたよねぇ~(笑)
    しかし!私には笑い過ぎてシワ対策が必要ですけど(汗)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    接客で毎日笑う私がめったに風邪ひかないのはそういうことなのかしら!!
    ��゚ライベートも笑い、笑わせまくりです(`∇´ゞ
    ��ンアイモ、ソウアリタイデス…。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��つとも面白いですよね~!
    さんまさんの方は、すごい面白い先生が
    出てますよね?細くてひょろっとした感じの・・・
    ��名前忘れました^^;)
    「笑いで不治の病やガンが治った人いくらでもいます!」ってあーゆう頭のいい人が言うと
    説得力あります!やっぱりそうゆう事って
    大事なんやなっと♪
    でも、天才となんとかは紙一重って言いますけど、
    すっごい頭の良い人はやっぱどこか
    普通じゃないですよね~!
    先生達のキャラが面白すぎます。笑
    ビーバップの関西色つよ~い感じも
    大好きです^^☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、最近は心から大笑いする事って」なくなってるかも。
    ��0代の頃は本当にお箸が転がっても笑えていたのに。
    あの頃のピュアな感覚を取り戻せたら、お肌も若返るかしら(*^.^*)
    ちなみに、大声で歌ったりするとやっぱりツヤツヤ感が増しますね。
    これもそういうはたらきの一種かも??

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    笑うの大事。
    最近、いいですよ。いろいろ。ウフ!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ハンドルかえるの忘れてました

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    卒論で、笑いと病について調べたので、そうそう!と激しく頷きながら見てました笑。実際に笑いによる治療は病院でも実施されているようです(^^)♪
    笑いはストレスやうつにも効果的なのだとか。
    笑えるバラエティー番組はやっぱり必要ですよね!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    はじめてコメントします★
    最近つらいなぁ。。。って思っていたところ
    EMYさんのブログを見つけました。
    EMYさんのブログを読んでいると少し心穏やかになれます。なので、仕事中もサブのパソコンはEMYさんのブログを開いたままにしています。。。
    今後も楽しみにしております★

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    知ってるこの番組 CM予告で見てて気になってたんです でも見たことはないんです 笑うっていいですよね わたしは最近「一日一笑」をモットーにしています 

    返信削除
  15. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月19日 21:11

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    ナチュラル・キラー細胞なんて言葉、初めて聞きました~~!!でも、超・納得です!!
    これらの番組は見たことないですが(;_:)、本当、「笑う」と、体の細胞が活性化されるっていうのは、科学的に証明されてますよね~。
    今、インドやアメリカで、「笑いヨガ」っていうのが、すごい流行ってるらしくって、この間、こっちのテレビでやってたんです!!
    ただ、公園みたいなとこに、人が集まって、ひたすら「笑う」だけなんですが、そのヨガをやった後は、皆さん、体の色々なところの数値が、いい結果になってたんですよ~~ヽ(*'0'*)ツ
    その映像見てただけで、おかしくなってきて、一緒に笑ってしまいました!!笑いは伝染します!!(実証済みwww)
    ところで、「酒をよく飲む女性は男性を見る目が無い」って・・・本当ですか~~!?
    どうしましょう!!EMYさん!!!ヽ(;´Д`)ノ
    それから、「指の長さで結婚出来るのか決まる!」って・・・。どの指なんでしょうか???
    私は、小指が極端に短いんですが、一応、結婚出来ました・・・(汗)
    「運動しないとカルシウムが身体から倍無くなる」っていうのも納得です。。。最近、骨が弱くなってきてる気がします(><;)
    「おならの臭いをかぐと血圧が下がる!」~~~!?これは、すぐ試せそうだったので、別に血圧は高くないですが、さっそくやってみました!!
    次男のオナラをおしりのそばに顔を近づけてみて、思いっきり!嗅いでみましたが、確かに、死にそうに臭くて、失神しそうになり、血圧が下がりそうなくらいクラクラしました(実際下がったかは、不明です)
    長男と、ダンナのおならでは、死んでも試せないと思います。。。(汗)
    もしかして、自分のおならじゃなきゃダメなんでしょうか???う~~~ん。奥が深い・・・。
    次回は、自分のおならで試してみますっ(`・ω・´)ゞ

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    「ホンマでっか!TV」面白いですよね!
    あの個性的な先生方も面白すぎ(笑)
    ホンマでっかの後いつも「クイズ紳助君」を見ます☆結構な確率で沖縄ロケなんで見てます!
    そのうちカケロマ島にロケ行かないかなぁ☆と思ってます(*^_^*)
    今は風の谷のナウシカを見てます☆
    これも自然の大切さを感じます!
    自然が少ない所で生活すると思っただけで息苦しいですね(T_T)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。検索でここの記事を知りました。
    ホンマでっかTV毎週面白くてかつためになり
    ますよね!自分もブログでもこの番組を勧め
    ましたし、ホンマでっかTVのグルっぽにも
    入っています(^_^)v
    最後のEMYさんの笑いの免疫増進などの
    医学的効果についての記事興味深く読ませて
    いただきました。
    私も同じく笑いと健康に関心がある者です。
    ブログでも笑いについての記事をいくつか
    書いております。また「笑いと健康」という
    グルっぽもつくりましたので、ご関心がござい
    ましたらぜひ参加していただけると幸甚で
    ございます。
    今月には『笑いを科学する-ユーモアサイエンス
    への招待』(新曜社)という本も出版致しました。
    ご興味がございましたら私のブログでも紹介して
    おりますので、ご笑読いただけると幸いでござい
    ます。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    私もその番組、見ています☆面白い(≧~≦)ですよね!希望としては、毎日笑って生きていきたいですね(#^.^#)
    それなのに、今日私は好きな人と軽い言い争いをしてしまいました(:_;)言わないで我慢することができなかったので、結局言い争いの喧嘩になり…
    いままでは多少理不尽かも、と思っても、にこにこ我慢するようにしていたのですが、なんだかそれも良くないように思って、結局言い争い…
    彼に嫌われたらヤダー、という気持ちもあるけど、もう理不尽なのはNO THANK YOUなので、明日は仲直りできたらいいな…
    優しく上品で親切で明るいお姉様を目指しているのになー
    難しいです(;_;)
    でも、人のせいにしないで生活します(#^.^#)
    思い切り言いたいことを言うのも、ちょっと楽しかったりするので♪
    嫌われない程度に、気をつけて、本当に思っていることを言いたいと思います。それで良いんですかね?
    男の人のことは正直よくわかりません…

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    私も久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしていますよ('-^*)/

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナさん
    あの番組はテンションが落ちないでず~~っと面白いですよね(*^▽^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    後「おなら」の成分が入った香水もあるそうです(;^ω^A

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    明日は「ネコバカ」を書こうと思っていたんですよ(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    私も「しわ」が気になるお年頃になりましたけれど毎日笑っていますね(;^ω^A

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    最近「笑いしわ」が気になる私・・(*゚.゚)ゞ
    でも、関西に居る限り笑いは絶えないですね(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    恋愛でも素敵な笑顔を見せてあげてください('-^*)/

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    脳科学者に教育評論家・・普通にお会いしたらあそこまで「隠れキャラ」があるなんて解りませんよね(笑)さんまさんは凄い!
    今日、ビーバップの録画見ました(笑)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    「大声で歌う」も効果アリでしょうね(o^-')b
    私も10代の頃、ほんまに「げら」で授業中、良く先生に怒られました(;^ω^A

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    何か良い事があったんですね(笑)(#⌒∇⌒#)ゞ

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこさん
    子供の頃から「吉本」で育った私は今になってほんまに「ありがたい」と思います(*^.^*)
    また関西に戻って「お笑い番組」が多くて最高です(o^-')b

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��AYAさん
    小生のブログを楽しんで頂いて恐縮です('-^*)/
    これからも頑張って書いて行きますね(*^.^*)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    来週、見てください(笑)
    ほんまに面白いですよ~(^O^)/

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    私も見た事があります(*^▽^*)
    公園に集まってみんなで笑っている風景・・不気味だけど面白いですよね(笑)
    この番組、YOU TUBE で検索したら出てくると思いますよ(o^-')b
    ��度、見てみてください☆

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    放映してたんですね~☆
    宮崎駿さんも凄いですよね。
    昔から「自然」をテーマに作られていますもんね・・(*^.^*)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��なごさん
    なごさんのブログも拝読させて頂きました(*^▽^*)
    「笑いの化学」・・てほんと素敵ですよね!
    これからも「化学」ネタ、楽しみにしております☆

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    にこにこさんの場合はちょっと「喧嘩」が必要だと思います(o^-')b
    我慢し過ぎは身体に毒ですよ・・。

    返信削除