2/11/2010

THE*猿田彦ツアー☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331376.jpg

今日は夕方から名古屋で写真展の打ち合わせがありますo(^-^)o

最近『神様カード』で良く猿田彦神を引いていたので
「こりゃ~呼ばれているな」

と思っていました(^_^;)

名古屋に向かう途中には丁度、三重県があり

猿田彦を奉っている

『椿大神社』が鎮座しているので参拝に来ました!(b^ー°)

今日は生憎の雨・・

道中、車を走らせながら天に向かって

「どうか、参拝中は雨を止めて頂けないでしょうか?」

とお願いをしていると

山に近い神社なのにピタリと雨が止みました(笑)

やっぱり「神頼み」は有効かもしれません(^_^)v

ほんと、久しぶりに椿大神社に来ましたけれど、

沢山女子が参拝に来ていてビックリしました(@_@)

猿田彦、大人気(*^o^*)

でも確かに「恋愛運」を上げたい時は有効かもしれませんね・・

だって境内はピンクオーラ炸裂ですから(笑)

バレンタインの前だし・・
ピンクオーラ炸裂の中、

マイペースに『emy流参拝』をして、今から名古屋へ向かいます!(b^ー°)

帰りはお伊勢さんの近くにある『猿田彦神社』にも寄ります(^w^)

本殿脇の椿が雨に濡れてしっとりと・・色気を漂わせています(o^∀^o)

30 件のコメント :

  1. サマンサ♪2010年2月11日 13:25

    SECRET: 0
    PASS:
    私も先週、猿田彦を拝っているその名も『猿田神社』へ行ってきました
    小さいけど歴史ある神社です(くくり姫とうずめもまつってます)
    最近この神社がにぎわっていて「ナゼだろ?」と思ってたのですが恋愛運と関わりあるらしいケド…(''?)
    猿田彦と恋愛運って関係あるんですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    はりゃ。「厄」が逆立ちしてる。
    初めて見ました(^∇^)

    返信削除
  3. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月11日 13:28

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    今日は、日本、建国記念日でお休みなんですね~。お休みの日に、お疲れ様です!!
    初穂料が、「三百万」に見えて、腰抜かしましたが、「三百円」でした。。。(;´▽`A``
    ここは、「恋愛運UP!!」の神様がいらっしゃるんですね!!
    いいなぁ~~~、行きたいなぁ~~~。
    「厄」っていう字が逆さになってるのは、厄を落とすっていう意味なんでしょうか???
    でも、EMYさん、雨まで止ましてしまうなんて、すごすぎっですっ!!!ヽ(*'0'*)ツ
    こっちの「酷暑」もなんとかして下さ~~いっ!!
    脳が溶けそうな(もう既に溶けてる?)、Sallyより

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    椿大神社も猿田彦神社も、
    久しぶりに行ってみたいと思っている場所です。
    猿田彦神社は、伊勢に行ったときに行こうと思っていたのですが・・・人の多さに断念しました
    椿大神社の茶室にはいかれましたか?
    東海地方は、雨が降っているので、
    運転気をつけてください。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    参拝×参拝でますますキラキラですね♪それにしてもEMYさん…本当にアクティブ!そのエネルギー源はなんですか??
    私も車あれば 違うのかなぁ…
    ところで …昨日 見事に玉砕 誕生日に貰ったネックレスをしてたんですが 帰り道 したまま引きちぎって ゴミ箱に捨てて来ました
    バレンタインは親孝行の日にしようと思います

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な名前の神社ですね☆
    さすがに晴れ女、雨止まし女子ですね(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いやーん
    椿さんは私の実家のご近所さんなんですよー
    ピンクオーラ
    沢山でてそう…
    お正月も凄い人でしたよ、猿田彦さん

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    そこにすっかり気を取られてしまいました(笑
    厄が逆って事はいい事???と考えてみたり。
    厄が役に立ってくれるのかーー?とか(寒いギャグですみません・・・)
    猿田彦さん。
    伊勢に行ったときに猿田彦神社には行けなかったのですが、逆に猿田彦さんみたいに案内してくれる方と出逢ったので一人で猿田彦神社に行った気になってました。
    次回ご挨拶に行かないと♪
    あたしは週末は塩竈神社へいってきまーす♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    カードで呼ばれていたんですね!
    ちなみに私も今晩、初神様カードを行う予定です。
    お誕生日なので、初めて使うのは今日!と決めてました。
    実は、誘惑に負けて開封だけしちゃったんですが…
    どんな神様に逢えるのか楽しみです(‐^▽^‐)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    うわ=絶対に行きたいです(*゜▽゜ノノ゛☆
    もう最近恋愛がしたくてしたくてたまりません!
    良縁よ来い!笑
    あ、わたし今月末から1か月ほどニュージーランドのオークランドに行ってきます♪
    なんかいいこと起こるといいなぁ(≧▽≦)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    あたしも日、月で椿大神社、猿田彦神社、伊勢神宮にいったのに~
    エミィさんにお会いしたかったです。
    日曜日は雪だったので雪がたくさんつもって美しい椿大神社でした。
    境内はピンクオーラ炸裂だったんですね☆
    いいことありそう~(^w^)
    帰ってから神様カードをひくと『アメノウズメ』が出ました!
    なんだか嬉しかったです☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    高松も午後から雨がひどく高松イオンは午前に行ってきました カルディでヨギティ(笑)買いましたよ いろんな種類があり迷いましたが一番売れ行きが良いい?(ラスト1個)レモンジンジャーを買いました 飲んだら冷え症のわたしが体中ポカポカして昼寝してる間寝汗をかいてしまうほどでした 確かに安い価格ではありませんが冷え症が治れば胃腸もよくなりそうなので明日も朝飲んでみます 味はかなり美味です 

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    猿田彦・・・あれからも度々出てきます(笑)
    ��MYサンみたいにもっと出かけなきゃいけないですね・・・
    方向音痴なんです~w
    一番近場は島根の沙太神社・・・行ってみたいです

    返信削除
  14. きらきら☆2010年2月11日 19:14

    SECRET: 0
    PASS:
    アドバイスをいただいて先月 伊勢神宮にお参りしたときに行きました☆
    団体さんのバスが入ってきたので 早めにお参りしました♪
    猿田彦さん大人気ですね☆
    エミィさんは神社に行かれたらおみくじをいつも引かれますか? 同じ境内にある佐瑠女神社でエミィさんを思い出しました(*^_^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、昨日は鑑定して頂き、ありがとうございました。子供の健康に関して不安な気持ちも、落ち着きました。相談して、本当に良かったです。お祓い(昨年10月)以前に何度も神社参拝はしていたのですが。やはり、普通の参拝とお祓いは違うものなのでしょうか?

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    「神様カード」にも新しい恋を運んで来てくれると書いてあるからではないですか?
    確かに猿田彦はガイドの神様ですからね(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめしばさん
    「厄落とし」の韻をふんでいるのでしょうね(*^.^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん、
    本当は建国記念日の発祥「橿原神宮」へ参拝に行くと良いのでしょうね(;^ω^A
    今日は休日だったので御祈願を受けられる方々も大勢いらっしゃいました♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナさん
    「茶室」は行きたかったのですが、人が多くてやめておきました(笑)
    名古屋の中心部、凄い車の量ですね(;^ω^A
    でも、何時来ても道路の広さに驚きます(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    凄いですね!
    でも、バレンタインの親孝行は素敵です(*^.^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    参拝が終わるやいなや、思いっきり雨が降って来ました(笑)
    まるで「もうええやろ」と言われている感じでしたよ(*^▽^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��いずみさんさん
    だからいずみちゃんも「ピンク」なのね(笑)(*^.^*)
    久しぶりに行ったけど何故かお伊勢さんの中に居るみたいな感覚に陥ります。
    不思議(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    神馬が忘れられませんね(*^.^*)
    是非、塩竈さんの「お塩」をゲットしてください♪

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    雪さんはどんなカードが出るんでしょうね・・(*^▽^*)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    是非、「キウイハズバンド」をゲットしてください(笑)(^_-)☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    椿大神社へ参拝されて「アメノウズメ」を引かれるのは凄いですね(笑)
    私も帰ったら引いてみます('-^*)/

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    私も何時も「レモン・ジンジャー」をゲットしていますよ(o^-')b
    凄いデトックスv効果がありますからね☆

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    「佐太神社」は猿田彦を筆頭に八百万の神が奉られている神社です( ´艸`)
    ぜったいに行くべし!!

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    本殿で手を合せている時に
    「お神籤にお答えをい下さい」と言って引いてますよ(o^-')b

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうさん
    「お祓い」は集中力が凄いと思いますよ(o^-')b
    参拝の度に「祓う」お気持ちで行かれるとより効果があると思います☆

    返信削除