2/08/2010

ククリ姫に御挨拶☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331364.jpg

おはようございます(^o^)/

今日の新潟市は快晴(≧∇≦)

めっちゃ嬉しいです♪

昨日は案の定、絶好調に飲んでしまいましたf^_^;

絞りたての原酒が美味しくて美味しくて・・(^w^)

ついつい・・色んな種類を飲んでしまいホテルに戻ると直ぐに寝てしまいました(^。^;)

(関西に戻りましたらコメントのお返事を書きますねf^_^;)

今回、無事新潟市に来られた感謝のご報告で「白山神社」へ参拝に来ました!(b^ー°)

神社も雪に埋もれていて・・

ククリ姫もさぞかしお寒いでしょうね・・(ρ_;)

今から弥彦へ向かいます(*^o^*)

12 件のコメント :

  1. 雪子(新潟在住)2010年2月8日 9:51

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんが連れてきてくれたのですね!
    私は地元のニュースで鯉を見ましたが
    本当にきれいですね。ゾクゾクっとするほど。
    弥彦神社・・・気をつけていってらっしゃいませ。
    3、4日位前ならとても行けなかったと思います。
    バスも電車も運休、車は家から出せる状態
    でなく、夫は会社まで1時間半かかって
    歩いていきましたよ。(空港も閉鎖でしたね)
    さすがEMYさん。
    調度良い時にこられましたね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    今日は雪が眩しい位の良い天気ですね~。
    弥彦神社には着いたでしょうか??
    我が家も昨日弥彦に行ってたんですょ。真っ白でした。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん!新潟を満喫してくださって嬉しいです。私も昨日ある試験の帰りに白山神社に行って、出来が悪かったのに「合格」をお願いしちゃいました。神様も困りますよね。弥彦神社はいつ行っても空気が気持ちいいです。今日はまた格別でしょうね。ではでは暖かくなってきたので屋根雪に気をつけていってらっしゃい!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    白山神社で、正月に巫女バイトしたことがあります。でも、ククリヒメが奉られているとは知りませんでしたm(__)m
    新潟、天候が回復して良かったですね♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    弥彦神社でなく、白山神社まで参拝されていたんですね!
    白山神社の近く(といっても橋を渡った向こう側)の高校に通っていました!懐かしい☆
    弥彦神社は県民の私でもまだ行った事がなく。。一時帰国したら行きたい場所NO1(イン 新潟)です!
    岩室温泉はよく行っていたのになー 笑
    ともかくお疲れ様です!!!
     EMY さんが私の代わりに新潟に帰ってくれたような気持ちで、ブログを読んでいましたWW
    ありがとうございました!!

    返信削除
  6. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月8日 16:06

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの神社に、くくり姫様が祀られてるんですね!!のんちゃんは行かれたことあるのかな?
    くくり姫っていう、響きも大好きです。
    本当に姫様も、さぞ寒いでしょうね。。。(;_:)
    でも、EMYさん、ご無事で、本当に何よりです。
    くくり姫様のお陰???

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪子(新潟在住)さん
    弥彦は・・確かに3日前だったら行けなかったでしょうね・・。
    今日も細い道はまだまだ積もっていましたからね(;^_^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��リロトロさん
    雪化粧の「弥彦山」も奇麗でしたね(*^.^*)
    弥彦神社は沢山の方がいらっしゃいますね!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��annさん
    素敵な神社ですよね~(〃∇〃)
    さすが、ククリ姫だけあって非常に女性らしい・・優しい感じの神社だと思いました☆
    それにしても神社の中・・雪だらけでしたね(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスカさん
    ほんんと、天候に恵まれた事が何よりも嬉しかったです('-^*)/

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��sparklykacmiさん
    確かに高校がありましたね・・。
    学生さんたちが寒そうに歩いてましたよ(o^-')b
    岩室温泉・・初めて行きましたけれど、トロっトロな上質な温泉で素晴らしかったです(*^.^*)
    帰りの飛行機・・硫黄臭いemyでした(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    のんちゃんも来ればよいのに・・て思っていましたよ(笑)
    ククリ姫・・漢字の「菊理媛神」も好きです☆

    返信削除