2/05/2010

ガッツリ*セロリ・スープ☆

先日、長年のお友達マリー秋沢さんが栄養たっぷり新鮮有機野菜を送って来てくれました夏野菜ハート

マリー秋沢さん・・「ミス・ユニバース近畿代表」の美女ですきらきら
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まるでハーフの様なべっぴんさんですけれど、アメリカ生まれの準日本人日本

東京できらきら女性の内面・・身体の中から奇麗にするきらきらお仕事で、

幅広くメディアで活躍されている素敵女性ですキラキラ

そしてご実家はご近所の宝塚市おはよう。

彼女程、関西弁の似合わん方はいらっしゃいません・・汗

電話では思いっきり関西弁で喋られますが・・あらら

マリーさんが送って来てくれた野菜はどれも美味しくて美味しくて・・

特に感動したのがセロリセロリでした!

こんなにセロリから「甘み」を感じた事がありませんaya

ちゃんと大事に育てられた野菜たちの「本物の美味しさ」を堪能しましたpotato*パチパチ

ぷりんぷりんの葉っぱs.heart**・・☆カーンも興味津々・・。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

下の部分は普通にサラダで頂いて、上の葉っぱの部分は、細かく刻んで久しぶりに

セロリのトマトスープトマト

を作りましたクッキングハート

セロリセロリの独特な香りとトマトトマトの爽やかな酸味が・・ベスト・マッチング!らぶ

セロリの葉っぱを細かく刻んで・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お鍋にオリーブオイル(少々)・バター・刻んだセロリ・キノコ類・ベーコンをさっと炒めます

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この前、四国出張の行きしなに立ち寄った淡路島のSAでゲット☆玉ねぎスープの顆粒たまねぎ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

トマト・ピューレトマト玉ねぎスープの顆粒たまねぎ(普段はコンソメを使います)塩&コショウ(少々)を入れ、仕上げにちょっとケチャップケチャップを入れて完成~クッキングハート

何か凄い臭い・・by たまこ& カーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ニャンたちはセロリセロリの独特な香りに興味津々・・汗

夜作っておいて、忙しい朝に頂いておりますピース!

朝スープにピッタリかも☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

セロリセロリ「精神安定」「食欲増進」「整腸」など疲れた心身を元気にしてくれる憎い奴・・です(笑)腕。ハート

蓮ちょこっとお知らせ・・蓮

のんトラベル
をご覧の皆様は既に目を通されていると思いますが、じゅん×2さんが、加計呂麻の行き方をブログにアップされていますクローバー
凄く、細かく丁寧に書いてくださっていますよチェック♪

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セロリ美味しいですよねぇ!私は良く作るのがセロリのミルクスープです☆セロリ、玉ねぎ、キノコをバターで炒めて牛乳ぶち込むだけの超手抜きスープ(笑)めっちゃ美味しいんですよ!今度はEMYさんレシピでトマト使ってみますね(^.^)bレシピThank Youでぇ~す!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    整腸…早速食べなくちゃ!
    なかなかセロリって食べる機会がないので、今度作ってみますね♪
    うちでは、母から習った野菜スープが定番となっています。
    玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツを細かく刻んで、ブイヨンと、野菜が浸るくらいの水を鍋に入れて、その上に浅いザルor網を置いて鶏肉の塊を乗せて、後はコトコト煮込むだけです☆鶏のエキスが入っているので美味しいですよ~!
    使った鶏肉はソテーにしたりサラダにしたり出来るので、便利です(*´∀`*)
    レシピを教えてくれた母に感謝です。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先日よりちょっぴり流行遅れ(笑)の“新型インフルエンザ”にかかっているゆみぞうでございます
    (>_<)
    インフルエンザが完治したらぜひぜひ作らせてもらって元気up↑↑↑したいと思います☆
    栄養とるぞ~~~
    ε=ε=┏( ^_^)┛イェィ
    えみぃさんも体調崩したりしないで頑張って下さいね♪

    返信削除
  4. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月5日 15:56

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    日本は本当に寒そうですが、大丈夫ですか?
    こちらは、今日久々に雨が降って、ちょっと暑さも一息ついたところです。
    マリーさん、すごく美しい方ですね~~ヽ(*'0'*)ツ
    本当、関西弁をお話するって想像出来ません。
    なんか、フランス語話しそうな雰囲気です(笑)
    ところで、、、
    セロリ!!私、野菜の中で一番好きなんです!!v(^-^)vセロリや、パセリや、せりや、にらや、匂いの強い野菜が好きなんです~。
    この、EMYさんのレシピ、さっそく今度作ってみます!!普通のスーパーで買うセロリは、なんか、
    変にニオイがキツクて、味も今一なので、オーガニックのスーパーで買ってます♪が、そうすると、甘みもあって、本当においしいです!!
    セロリの葉っぱって、こうやって、コップに入れて、飾っておいても、なかなかカワイイんですよね~~。
    たまこちゃんとカーン君、本当に興味津々なお顔ですね~~(≧▽≦)
    でも、食べはしなかったのかな???
    EMYさんも、お体にはくれぐれも、お気をつけて、
    どうぞ良い週末をお過ごし下さい!!!('-^*)/

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    セロリもトマトも大好きなので、作ってみたいと思います(#^.^#)
    最近、畑仕事をしてみたいなと何となく思います☆美味しい安全な野菜が食べたいのですよ(^-^)
    野菜大好きです◎^∇^◎

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    トマトのスープ、いいですね。色も綺麗で元気でそうですね。
    童話版魔女の宅急便でもトマトのスープがでてきますょ。あれはにくだんごがはいるみたいですが。
    私も食べたくなってきました~。ちなみに我が家はチャンコ鍋inうどんでした。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    食って大事ですよね~運まで左右しそうなんで。。。セロリスープ作ってみたいです 自宅暮しなんで料理は母親が仕切ってますので不在時に(めったにない)頑張って作ってみます。オアシス占いのラッキーフードはドーナツ(笑)月曜日に試験結果が出ます ◎ってことかな・・・と勝手に解釈してます 単純なわたしは今日帰り某ドーナツ店で◎型のドーナツを恵方巻きのごとく(笑)かぶりつきました また報告させていただきます「発展」の二文字が気になります I君のバレンタインチョコも買ったし、仕事も恋愛も発展していくといいな 

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    「ミルク編」も良いですね(o^-')b
    私も今度、作ってみます♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこさん
    韓国の「サムゲタン」みたいですね・・(〃∇〃)
    めっちゃ美味しそう☆
    私も作ってみますね(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆみぞうさん
    ほんと、風邪が流行っているから・・
    ご自愛願いますね。
    私は風邪よりも早くも花粉症なのか・・
    目がかゆくて嫌です~(@_@)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    セロリは農薬濃度が高い野菜なのでなるべくオーガニック系のものをお使いになった方が宜しいかと思います(;^_^A
    ほんまにマリーさん「フランス語」が似合いそうでしょ(笑)
    めっちゃ英語が堪能な才女なんですけどね。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    最近、やたら「野菜」を身体が欲しておりますf^_^;
    なんだか不思議・・☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��リロトロさん
    あ・・・最近「ふわふわ鶏団子」制作にハマっております(^^ゞ
    なのでこの前友人宅へデリバリーして「チャンコ鍋」PARTYしました☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    ほんと「ドーナッツ」で「○」」ですよ(o^-')b
    SEToさんにも色々運気アップの「食育」しましたよね(笑)

    返信削除