10/15/2009

まずは一宮参拝☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331067.jpg

おはようございます(^O^)

昨日の夜はバッチリ、マッサージをして頂き全身スッキリです\(^ー^)/

やはりロング・ドライブの日々なので特に頭と肩がカチカチ(@_@)

やはり何だかんだと神経を使っているんですね(^_^;)
さて、九州上陸最初の神社は筑前国一宮の

「筥崎宮」

今日から始まる写真展&九州旅行の無事をお願いして来ました(^_^)v

この筥崎宮に向かっている時にふと「宗像大社」の事が気になり、今日は行く予定にしていなかったのですが、この神社に来て何故「宗像」が気になったか分かりました(?_?)

この筥崎宮には宗像三女神の「タマヨリヒメノミコト」が奉られていたんですね(笑)

あらら・・

今日、宗像へ向かった方がよさそう(‘o‘)

この後、都心の神社を回ろうと思っていましだ、宗像大社へ行き、それから熊本県へ向かいます(^o^)/

呼ばれたなら答えないと(笑)
またあの「翁の面」にもご挨拶しなきゃ(^_^)

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさに移動中‥
    下関までやってきました♪
    九州まであと少し
    そのまま宇佐に向かいます
    いいお天気ーo(^-^)o

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    タマヨリ様がいらっしゃるんですね。
    やっぱり福岡は海の町。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    筥崎宮にお参りした後、
    買ったばかりのデジカメが忽然と消えました。
    私にとっては、大きな事件?でした^^;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    筥崎宮ですかぁ 素敵な感じですね・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    今日、めっちゃ良い天気でしたよね~☆
    また参拝のお話、お聞かせください♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    福岡県は海の神様がいっぱい(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    「消える」って凄いですね(汗)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    広くって清々しかった~♪

    返信削除