10/06/2009

物件物語*Vol.5 玄関と鏡☆

その家の顔となるぐらい大事な玄関・・ドアハート

靴もサボを1つ置いているくらいで基本的に靴は全て靴箱へしまっていますスケート

そして毎朝、ささっとほうきで玄関先をはいています。

我が家の場合はニャンたちの毛が溜まりやすいので・・ニャー

「座敷ほうき」は従来畳などに使う物ですが、自然素材の良さとレトロ感が好きでこのほうきで玄関をさっとはいています☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして良く家相&風水上で金運・健康・恋愛etcの運気アップに

「玄関に鏡を置く」鏡キラキラ

事は良く書かれていて、開運グッズとしても販売されていますよね鏡

確かに「鏡」は運気アップだけのアイテムだけではなく、

悪い気をはね除ける「邪気よけ」にも使えると思いますミラー

たまたま我が家の玄関の入って左側は全面ガラスの収納になっていました。

鏡を付ける手間が無くなって良かったです☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

八角とか丸とか・・風水上では色々形も言われていますが、基本的にそこまで拘る必要は無いと思いますねそうだ!

玄関入って右側に鏡を置いたら良いと言われますが・・鏡

何故「右側」なのか・・

鏡だけでなく、指輪・ブレスなどアクセサリーでも右側は良い運気が入ってくる入り口と言われている部分があるからだと思います♪

でもそれも余り拘らなくて良いと思いますよokハート

ある一説によれば

右側の鏡は名誉・仕事運

左側の鏡は健康・金運


と書かれている事がありますしね。

これはemy流ですが、

玄関の鏡は運気アップの役割よりも悪い気をカットしてくれるアイテム

と考えた方が楽だと思いますにこ*

例えば・・

今まで物件を見て来て見事なくらい、共通していた事

西玄関はお金が出やすい羽根の生えたお札金欠

私が以前お話した負のスパイラル物件も見事に西玄関・・

お客様の物件鑑定でお金が溜らない・・お金が出ていく・・などのお話をされた方の

80%以上が西玄関ビックリ

でも住んでしまっているから直ぐに出る訳に行かない・・

少しでも食い止める方法としてお教えしているが、

玄関の先に部屋がある場合、直接「気」が入らないようにドアがあれば閉めて出かけ、ドアがなければパーテーションの機能を発揮する「のれん」「カーテン」を付ける。

玄関の真正面が壁ならば「鏡」や「キラキラと光るアイテム」を付ける。


風水上、玄関の真正面に鏡を付けるとは「良い運気をはね除けるのでNG」
とされていますが、逆に「悪い気を中に入れたく無い時」に使用するのはOKokだと思います。

壁もなく、カーテンや暖簾を付ける空間もなければ

ドアベルクリスマスベル

サンキャッチャーガラスのハート


をぶらせて置くのも良いでしょうねピース!

今回の物件物語は「浴室」おふろ。「玄関」ドアを書きましたえんぴつカキコ

また今後もちょこちょこと物件ネタを書いて行きますねピース!

とりあえず、第一階目はこれにて終了~ありがとう(男)

28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    様々な情報が飛び交ってて一体どれがいいの?って悩んでしまいますよね。
    実家は玄関に猫の置物があって、たまたま本屋で立読みした雑誌に動物の物は玄関に不向きとあり、速攻リビングに移しました。
    犬はNGとは知ってたのですが動物全部ダメなんですね~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    でっかい鏡を買ったら置き場に困って、玄関の右手においてるのですが、
    ずっと玄関に鏡って良いのか悪いのか分からずに気になっていました。
    今日の記事を読んですっきりしました~ありがとうごいます!(^∇^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今回すごく勉強になりました。
    次回は 是非 トイレ&キッチンもお願いしま~す。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    うち、思いっきり西玄関です(笑)
    しかも、お金がたまらなくってどんどん出て行く(((( ;°Д°))))
    それも原因だったんですね・・・
    さっそく教えていただいた対処します!!
    ありがとうございます☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も西玄関です…。
    私の愛車ちゃんが突然調子悪くなってしまい困りました…(T_T)
    今日は仕事なので修理に出せず、明日に持ち越し。古い車なので直るかドキドキです。お気に入りでまだ乗るつもり満々だったので、直らなかったらどうしよう~(@_@)と、青くなっています。
    確かに、今の所に移ってから出費が多い…。徹底的に玄関周りを改善します(`∇´ゞ
    …鏡は小さくても良いのでしょうか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私の実家がそうです。でも左手に鏡もあります。だから大丈夫ですかね?
    そうすると、どこを向いている玄関がいいのですか?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    玄関に鏡を置いてます。これにサボテンを加える予定ですが、祓い過ぎでしょうか、、?
    鯉のポストカードも飾ってま~す
    o(^-^)o

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    北西向きの玄関も該当するのでしょうか?
    そういえばお金が貯まらないような気がします。。
    いつも為になる記事をありがとうございます!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��yayacoさん
    ちなみに私は玄関の外に「信楽焼のたぬきさん」を置いていますよ(笑)自営だった父の影響で商売繁盛してはったのでマネして置いてます☆
    招き猫とかありますしね・・
    もし、何も悪い事が起こっていなかったら気にせず置いていても良いと思いますよ(o^-')b
    特に風水ネタは沢山あり過ぎるので厳選して自分に合ったものをピックアップして頂きたいですね☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuさん
    そのまま置いてあげてください(笑)
    後、奇麗に磨いてあげてくださいね~('-^*)/

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    はるりんさん凄いですね~次回はトイレ&台所を書く予定ですよ(笑)
    透視された~(@_@)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    少しでも緩和される様に改善しましょうね(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��よねこさん
    風水の本では大きさとか色々言われていますが、私はそこは気にせず小さくても効果はあると思っています(^_^)v

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    方位で言うと東南の玄関がベストですね(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��右近さん
    お客様が良く私の鯉の写真を玄関に飾って頂いていて、嬉しいご報告を良く聞きます(^_^)v

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��あきあきさん
    真西の玄関より若干「マシ」だと思いますが、
    あまり西にはかかってほしく無いですね(;^_^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    お世話になります♪
    おかげさまで、鑑定で見ていただいた「北玄関、南バルコニー、カケなし、狭いけれどそれが気にならない」物件を内覧し、即決しました♪
    別件で、またお電話いたしま~す!
    お力添え、ありがとうございました♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��エロガントスピ部長さん
    やはりあの物件で決められたんですね(笑)
    でも、ほんと新しい門出にふさわしい物件だと思いましたよ(o^-')b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    いつも拝読させていただいております。
    うちは、新築なのですが思い切り西向きの玄関です(涙)。
    西玄関というのは、入り口(扉)が西向きということですよね?玄関自体は北の方角にあるのですが・・・。
    小さい子供達も抱えているのでこれからお金をもっと貯めなくてはならないのに・・・。
    ずっと、鏡をおきたいなぁと漠然と考えていたので、さっそく実行しようと思います。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ちかっぱ楽しみにしとります!(^0^)/
    たまこさん&カーンくん、可愛い~ですっ(*^o^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ほうきいいですね。きれいにはけそうですね。家は玄関は南向きで外から入ってすぐ左が壁で鏡があります。右側がいいのでしょうか。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    調べたら北北西でした。(゜д゜;)
    カーテンや暖簾以外にemyさんのおうちの玄関のような、カフェカーテンでもいいのでしょうか?

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ままんさん
    玄関の場所が西でなくても出入りする玄関ドアが西にむいていあたら西玄関になりますね(;^_^A
    防御して改善しましょ~ね☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    私も久しぶりにフクコちゃんにお会いしたいわ~☆
    会場遊びに来てね('-^*)/

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    私も左側に鏡ですが、何問題が起きていないので・・大丈夫だと思います(o^-')b

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    是非、金のポールに白のレースのカフェ・カーテンを付けてください(^_^)v
    これでお金を出て行くのをストップ☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    うちは真東玄関です!
    夏の朝は玄関を触ると物凄く暑い!
    でも、靴が溢れてるので。。。これからはちゃんとスッキリ玄関目指そうと思います♪

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    >チエコさん
    東玄関は確かに朝日が入って暑いかも知れませんが、良い方位の玄関ですよね(^_^)v

    返信削除