10/20/2009

懐かしい長崎☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331101.jpg

長崎に来たのは中学の修学旅行以来です(*^o^*)

異国情緒あふれた素敵な街並みですね♪♪

来てみたらもっゆっくり街を散策したくなってしまいましたf^_^;

そんな思いを抱きながら「諏訪神社」へやって来ました☆

本殿の横にある300年前の古い狛犬と石を奉っている場所が凄くパワーがありますね(@_@)

思わず

「おぉ~!!す・・凄い」
と心の中で叫びました(◎o◎)

後ろ髪引かれつつ、平戸へ向かいます(^_^;)

一番大切なご先祖所縁の神社へ行かなけれなりません・・。

でも、長崎でお昼食べよ(笑)

7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生、
    ブログのコメントから失礼します。
    福岡の写真展の会場に私からのプレゼントとしてノニジュースをお送りしました。
    いつもお世話になっているお礼です。
    毎日、飲んでさらにパワーアップしてください。
    飲み方等、不明点がありましたら、連絡ください♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    修学旅行で長崎なんて素敵☆
    うちの修学旅行は厳島神社でした!
    なぜか神社って後ろに山や木がある神社が好きです☆
    そう言えば諏訪って、神社とも聞くし大社とも聞きますが、、、神社と大社では別な神様になってしまうのですか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    修学旅行で長崎なんて素敵☆
    うちの修学旅行は厳島神社でした!
    なぜか神社って後ろに山や木がある神社が好きです☆
    そう言えば諏訪って、神社とも聞くし大社とも聞きますが、、、神社と大社では別な神様になってしまうのですか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのブログ見ると悶えちゃうので
    見ない!と決めていたのですが
    今コメ書いてる私がいます・・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >tomoko915さん
    明日、福岡へ戻りますので楽しみにしています☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    >チエコさん
    この長崎、「神社」も「大社」もどちらも命名されてて・・(汗)
    私の個人的な意見ですが、長野県の「諏訪大社」とちょっと違った印象がありました(^_^;)
    でも素敵な神様がいらっしゃると思います(^_^)v

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >kanさん
    現実逃避して下さい(笑)

    返信削除