10/03/2009

物件物語*Vol.3 浴室改善☆

日当りや明るい部屋をポイントにすると南向きになりますよねおひさま

すると間取りの構造上、表鬼門(東北)に水回りが来てしまうのは

仕方が無い事・・・

狭い日本の住宅事情、風水に乗っ取った完璧な間取りはなかなかありませんあは・・

そして我が家もそうですが、お風呂に窓が付いていない浴室も多いと思います窓

昨日、お話した負のスパイラル物件の浴室には大きな窓がちゃんと付いていましたまど

友人に恐ろしい事を言われてから常に窓を開ける様にして、粗塩・お酒をふって一生懸命手だてを尽くし

少し「ましな浴室」お風呂*へ変えました・・・・・

しかしこの物件に関してしては他にも色々問題箇所があったので、ほんと少しだけの改善でしたけど・・汗

そして今日は陰の気が溜まりやすい表鬼門の浴室sao☆やついついお風呂に入っている時、悩んでいたり泣いていたり・・負のエネルギーをお風呂に落としちゃったな~お風呂と思った時に、心と身体の「垢」ごみ箱を溜めない方法をお教えします!

これは「emy流浴室改善」がんばるなのでご参考にして頂ければ幸いですがんばるよ

1*引っ越して新しい部屋へ移った時・・

まず浴室の排水溝に適量のお酒を流す

これは浴室だけでなく洗面所や台所の排水溝にもお酒を適量流されるのは有効だと思います。

先人たちは本当に素晴らしい生きる知恵きらきらを持っているな~っと感じますね。

神社でも家を建てる時にも霊を鎮める行事を行って自分たちの運を守って行きましたからね・・

その時に使われる道具

「粗塩」しお&「酒」酒浄化の必須アイテムですはーと

2*湯船に浸かりながら考え事や気持ちが沈んでしまった時

こんな時も浄化必須アイテムを使いましょう。

最近では岩塩のバスソルトが販売される様になりましたからね、

湯船に岩塩のバスソルトを入れると悩もうが泣き叫ぼうが浴槽の栓を抜いたと同時にバスソルトと一緒に流されて行きますおふろ。

身体がしんどかったり重かったりする時は「粗塩」&「お酒」を湯船に入れてゆっくり浸かるとOKok

後、窓が無い浴室は換気扇を回してドアを開け、なるべく早く湿気をとる風

翌日になっても湿気は取れてない様でしたらタオルで拭き取る掃除

あまり長時間、湿気をその場にこもらせない事が良いと思いますきらきらキラキラ

ホントはね、お風呂の時間は1日の疲れてを取るリラックス・タイムキラキラにして頂く事が一番良いんですけどね・・おふろ。

お気に入りのバス・ソルトで香りや色を楽しむお風呂

お気に入りの石けんの香りで身体を洗う・・泡

半身浴をしながらゆっくり本を読んだり脳を休める・・おふろ♪


などなど、湿気負のエネルギーに合体させないで、ヒーリング作用のミストお風呂として癒しエネルギーきらきらにチェンジして頂く事が最高の浴室改善きらきらだと思いますよハート

emy宅の浴室にも癒しアイテムを置いています☆
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

私は定期的にアーユル・ヴェーダの施術を受けていますが、忙しかったりなかなか足を運べない時は、自宅の浴室でセルフ・マッサージキラキラをしていますそうだ!

璃楽さんのサロンではセルフ・マッサージ用のオイルも販売しているので、サロンへ行けない時は、あつ~~いお湯を湯船に溜めて浴室全体をミスト・サウナ状態にし、ゆっくり頭から全身にかけてオイルを身体にすりこんで行きます「ハイっ」の手

全身にすりこんだらしばらくぼ~~っとしてオイルをお湯で流す・・。

この蓮のオブジェの両端にセルフ・マッサージオイルを置いています☆
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんな感じでemyも浴室は癒しの場所お風呂として活用する様に心がけていますね・・にこ

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    場所の持つエネルギーはほんとにすごいですね~。物件巡りしたときにすごい感じました。お風呂場は裸でぼーっとする無防備な場所だし、特に影響をうけやすいというのが大納得です。
    年末にむけて不動産めぐりしないとな~と思っていたところにこの「物件物語」!新居探しがめちゃくちゃ楽しみになってきました☆ワクワクしますo(^▽^)o

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    癒やしって大事ですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ。蓮のオブジェ素敵♪
    私は、お風呂にはお酒(またはワイン)、塩に加えて、クエン酸と重曹を混ぜたものにアロマオイルを混ぜていれていますよ。入れすぎ?(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど☆
    最近入浴剤入れて入るのが好きなので岩塩バスソルトで楽しく浄化しよう。
    そうしよう(o^∀^o)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    すごくためになります。
    ありがとうございます。
    我が家では、翌日の洗濯の為にお風呂の残り湯
    をとっておいていますが、陰の気をためる原因に
    なっているのでしょうか?
    やめたほうがよいのでしょうか?
    お酒は早速、台所とお風呂にしようしてみました。
    良い環境づくりがんばってみたいと思います。
    明日はバスソルトを仕入れにいってみます!
    o(^▽^)o

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    蓮のオブジェ素敵ですね(*^_^*)
    水回りにお神酒撒いたのは良かったんですね♪
    罰当たりかな~と思ってたのでホッとしました!
    次は岩塩のバスソルト探します(^-^)/

    返信削除
  7. 愛知のえみ2009年10月3日 20:15

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん こんばんわ!
    只今物件探し真っ最中、愛知のえみです。
    物件物語、凄く勉強になってます(^_^)v
    癒しアイテム素敵ですね。
    そして今日、いいかな~と思える物件に出会いました!
    でもでも今鑑定お休みなんですよね・・・
    じっくり考えろって事なのかな(v_v)
    うーーん思案中。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    最近気づいたんですが、
    わたしはお風呂で髪を洗ってる時によくヒラメキがくるなーって!
    悩んでたことの答えが思い浮かんできます。
    これは、実家でも一人暮らしの家でもそうだったので、「お風呂=陰の気が溜まりやすい」っていうイメージがなかったです。
    けど、わたしの場合は、お風呂っていうより、「掃除をすると心がスッキリする」の法則と同じかなーと思ったんですが、どうでしょうか?
    それとも、単にボーっとしてるから、頭がクリアになってそうなるんでしょうか?

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    粒は小さくてもいいのですか?あんまり大きいものが見つけられないのですが…どのくらいの大きさがいいですか?

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~!!!
    さっそく明日、買いに行かねばっっ(*^▽^*)
    だんだん、肌寒くなってきてるのでお風呂でゆっくりするのにイイ季節です☆☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    実は、今日引っ越しました。
    今日の記事を急いで読んだので、
    排水溝にお酒とともにお塩も撒いてしまいました
    (;^_^A
    引っ越した時にした方がよいことが、
    他にあれば教えてください(・∀・)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    物件探しで気になりましたらお電話くださいね(o^-')b
    バッチリ見させて頂きます・・☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    リラックス出来る空間にするのがベストですね(*^▽^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihoさん
    プラスエネルギー炸裂って感じ(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    私は何時も岩塩バスソルトを入れてます(^_^)v

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��chiyochiyoさん
    残り湯のお洗濯は気にせずジャンジャンしてください(^_^)v

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    この蓮のオブジェは京都で写真展を開催した時、友人が持って来てくれた物です(*^▽^*)
    私もちょ~お気に入り♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    負のエネルギーに負けない工夫、昔からの知恵というのは侮れないですね。
    そういえば、以前勤務していた家族経営の会社でしたが、社長が年始に、台所の排水溝のごみ受けにお米を入れて、その上にお酒を流していたのを見かけました。
    多分、同じ事だと思いますが、知っている人は実行しているのですね。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��愛知のえみさん
    ごめんさいね(汗)
    来週月曜日なら大丈夫ですよ!
    中村Mにお電話ください('-^*)/

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ユキコさん
    ユキコさんにとってお風呂は「ひらめきの場」なんですね・・それもアリですよ('-^*)/

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    粉状になっていなければ、小さくても大丈夫ですよ(o^-')b

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    バス・ソルトもほんと多種で楽しいですよね☆(^∇^)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��右近さん
    引っ越しされたんですね~!
    また思いついたらブログに書きます('-^*)/

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんにヒーリングルームと言われた部屋を逃した私ですが、新たな部屋を見つけ、今月中旬に引越し決定しました!(たぶんいい部屋だと信じてます^^)引っ越したらまずは水周りにお酒と粗塩浄化やりまっす!

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    さすが、社長さん!しっかり浄化されているんですね(*^▽^*)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihorinaさん
    直ぐ見つかって良かったですね(^∇^)
    新しいお部屋はしっかり浄化してから使いましょうね('-^*)/

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    対処法ありがとうございます。
    蓮のオブジェとっても素敵ですね
    蓮の花大好きです。
    蝶々さんがブログでちょうど「闇はグレーだったりおっとり生きてる人を誘う」と書いてますが、多分私グレーでおっとり(-o-;)
    お風呂で泣くのも漠然と不思議だなと思っていたけど、今日はしっかり意識してみたら泣かなかった~。
    本人の意識というか意志をどこに向けるかが大切なんですね。
    塩やお酒のパワーを活用しつつ自分もきちんと胆力つけるぞ~。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    うちはどうなんだろう?
    たぶん西向きっぽいのリビング(天気がいいと富士山が正面に見えるんです)で午後からしか明るくならないリビング…
    浴室は家の中心なのでイマイチ方角がわかりません…(>_<)
    水回りにお酒!
    さっそくやってみます☆ピッカピカに磨いてから☆
    それより何より…3時間後には起床して京都に向かいます☆果たして起きれるのでしょうか(^_^;)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��manaさん
    ちょっとネガティブに引っ張られない様に意識する事は良いですよね(o^-')b
    私もお風呂に入る時は何も考えない様に心がけています☆

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    今は京都を満喫された頃でしょうね(笑)
    家の中心にお風呂・・って凄い間取りですねf^_^;
    でも基本的にピカピカにされていたら大丈夫ですよ(o^-')b

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    私にとって、お風呂は、自分の体に感謝して、一日の疲れなどネガティブなものを洗い流す、禊のような場所になってますo(^-^)o

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    私にとってお風呂は心も身体もさっぱりさせてくれる場所ですね(^∇^)

    返信削除