10/14/2009

願いは叶う☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331062.jpg

道中、急に雨が降って来ました(-"-;)

今まで出雲大社の参拝で雨に降られた事は一度もなく・・

あらら・・初めて雨に降られるか~っと空をみながら
(拝殿に到着するまでには雨を止めて頂けませんか?)

とお伺いをたてると・・

むむむ・・奇跡だわ(@_@)

いきなり雨が止んで神々しい太陽の光が差し込みました(^w^)

雨に濡れた屋根がピカピカに光って・・

思わず空に向かって一礼(;∇;)/~~

只今、出雲大社は

大がかりな屋根の修復中。
本殿の裏にある一番お参りをしたかった

「スサノヲノ社」

には足を運べず(T_T)

今度、お目見え出来るのは4年後です。

ここからはemyの妄想日記

E「スサノヲさま~!ご無沙汰しておりますemyです♪せっかく会いに来たらお側に行けなくて・・
もぉ、昔の様なあの素晴らしいお社に行けなくなってちょっと寂しい気がします」

スサノヲ「おまえは相変わらず元気じゃ、ワシは今この社にはおらぬ、落ち着かん」
E「え(?_?)じゃあ何処へ・・」

スサノヲ「おまえなら解るじゃろ」

・・と言う事で今から

「須佐神社」へ行って参ります(笑)

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出たっ!
    恐るべし(笑)須佐神社(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、出雲大社は大規模な工事をしていましたね。
    私も出雲大社に参拝するときは必ず、
    本殿裏手にひっそりとたたずんている、
    「スサノヲノ社」
    に伺っていました★
    次は4年後ですかぁー。
    しばらくの間、伺え見ることができないと思うと寂しいです(_ _。)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    恐るべしスサノヲの尊です(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��さちさん
    あのお社が良かったのにね。。
    私も残念!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    願いはきっと何時か叶います♪

    返信削除