10/02/2009

物件物語*Vol.2 浴室エネジー☆

日常生活の中でとっても大切な場所・・

それは

「浴室」お風呂*きらきら

あなたはお風呂の時間が短いですか?bath*

ユニットバスでシャワーだけですか?シャワー

湯船に浸かりながら悩んでいませんか?お風呂

悲しい時は泣きながらお風呂に入りますか?お風呂

半身浴をしながら読書にふけますか?aya

何も考えず、もっぱら身体を磨く事に専念しますか?
お風呂

人それぞれ、色んなお風呂の入り方がありますよねsei

私が「負のスパイラル」の物件に住み始めた頃、一番最初に気になり出したのは浴室でした風呂

バス・トイレ別で気に入っていたのですが、湯船に使っていると何んか変な感じ・・

「ここ・・きっと前は女性が使っていたのかな?」

とふと感じました。

何故かと言うとお風呂に入る度に何も考えていなくても何かイライラしたり悲しくなったり

凄く不安定な気持ちになるんですね。

関西の霊感が強い友人が泊まりに来た時、彼女に尋ねてみました。

「このお風呂?何か見えない??」

すると友人は・・

「emyさ~~ん・・このお風呂に女の人が居るよ~気持ち悪い・・」

と言われてしまいました冷

どーも、彼女の話だとこのお風呂場で女性が男性に殴られたりののしられてる姿が見えたらしいあらら

確かに無駄に広いお風呂だったので、そんな事があってもおかしくない汗

・・と言う事は

「浴室には念が残りやすい??」

とひそかな疑問が湧いてきました汗2

それからちょっと「浴室エネジー」雷について調べ始めましたコナン

友人宅や物件鑑定で観に行ったお家の浴室・・

妖怪アンテナ立てて、覗いてみるとたま~に「嫌な気」を感じる・・

そんな時、

「浴室で考えたり悩んだりする事が多いですか?」

と尋ねると、

「はい!浴槽に浸かりながら悩んでいる事が多いです」

とお答えになる・・・

もともと湿気が溜る場所である浴室と湿気を好むネガティブ・パワーは合体しやすい場所らぶ

そんな場所でネガティブな感情を抱いていると、その思いが残ってしまい、お風呂に入る度にその思いが繰り返し出てきやすくなるのか・・と法則的な物を感じましたねそうか…。

こんな感じで明日は「浴室」に関してもっと書いて行きます・・えんぴつカキコ

emy宅の浴室には可愛いネコスポンジを置いていますネコ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

44 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白い話ですね!
    前回住んでいた災い物件は新築だったんです。
    今、住んでいる所は、私の前は、男性が住んでました。
    多分短くシャワ-ですませていたような・・何も感じませんね
    裸になると自分の感性が全開になるからか、お風呂に入る時はネガティブになると加速するから、良いことを考えた方が良い、と言いますよね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウチのお風呂、最初は排水トラブル続出で管理会社まで巻き込んで、どうにかこうにか流れをよくして…自分でもパイプ汚れや使い方、掃除の仕方に注意を払い…と早二年。今では、古い物件なりの問題はあるものの、ジャカジャカ流れていきます。で考えてみたら、あまり風呂で泣かなくなってました。最近の私のプチ開運法は、たまにお礼を言いながら塩をひとつまみ流してます。あとは一日中換気扇&電気付けっぱなし。
    古い物件の住みかたはわかってきたので、広くて、あっけらかんとした明るい物件&場所に引っ越したいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひゃ~怖いですねぇ~
    あたし怖いの本当ダメなんですっ!
    昔から怖いと思ったら粗塩をどこにでも置いてしまいます…効いてるのかは不明ですが。
    引っ越しを殆どした事がないのでそういう体験ないですが…引っ越し好きの友達に教えてあげようと思います☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��バイ…
    湯船に浸かりながら考え事してました
    (°□°;)
    ��ガティブパワー溜まってるかも…。
    ぜひとも対処法(?)を知りたい。
    続きが気になる!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    前の住人が生きていても、そこでのイヤな思いの念が残っているということですか?
    ウチは浴室でネガティブな感じになったことないけど、なんか気になる~。
    対処法も知りたいでぇす。
    今日「いっとろっけん」見てみました。
    通りから撮影されていて、emyさんは?と探したのですが、わからなくて、メイミンさんだけ横顔でしたが、わかりました。一瞬で終わってた~(T_T)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私は家中どこででもよく泣くのですが(;^_^A、
    お風呂とソファで泣きやすいです。性格??
    そういえば、脱衣所の岩塩はうっすらとけていました。湿気かと思っていたのですが、違うのですか?
    もうひとつそういえば、北東の部屋の岩塩がこの夏すごく溶けました。湿度が高くて暑かったからと自分に言い聞かせていたのですが・・・。
    早く引っ越したいです!
    先方さんの都合もあり、まだはっきりしませんが、今月なんとか早めに引っ越せるようがんばります。
    沢山捨てなきゃ!
    またEMYさんにお目にかかるの娘ともども
    楽しみにしております。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    そんな悪い気の残りやすい場所だったとは(*_*)
    引っ越しして一番最初にやったのが、水回りとベランダ・玄関にお神酒を撒く事!
    罰当たりかな~(^_^;)と思ったんですが、そのお陰か?お風呂では何も感じないです。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひょえーっと今日はお風呂のカビ取り&お部屋のお掃除してます。浴槽のフタも椅子も捨てちゃいました(-_-;)
    壁を磨きすぎて手が痛い‥
    なんて、影響されやすいのかしら( ^ー゚)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    へっそうなんですか!?
    わたしはいやなこととかネガティブなことを思いながら入っても、
    気づいたらほかのこと考えてて(本読んだりしてるからかな?)
    すっかり忘れてたりしてるんで大丈夫なのかな・・・とか思ったりしてますけど。。
    うちのお風呂には窓がないので、若干息苦しく感じたりしてますが、
    それはまたなにか関係しているのでしょうか・・・?
    お風呂にはやっぱり窓がついてたほうがいいのかな?

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    念とかという物は、死ななくても
    残ってしまうのなのでしょうか!???
    不思議ですねえ。気というか、そういうの
    私はお風呂では、本を読むのが好きです!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    私、失恋とかあると、なぜだか無意識に
    一心不乱に風呂掃除してました…
    無意識に悪い気寄せないように自己防衛してたのかも(-ロ-;)
    いや…
    防衛する前に、いつでもピカピカが一番ですよね(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな人間の汚れを取ってきた部屋な訳ですから奇麗が一番ですね。
    というか感謝の心でしょうか。
    しかし、そのような事を恐れなくても本人の強さや意思でどうにかなるものだと信じたいです。
    事あるごとに、物や人のせいにしているくせに幸せを願う生半可な生き方は嫌いです.

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂で泣く事はめったにないですが、自室のベッドの中で、泣いています。枕元にヒマラヤ岩塩ランプがあるし、しょっちゅうお香焚いているし、大丈夫かも・・・
    本日放映の一都六県、録画して見ましたが、先日のイベント会場の外観のみ映り、ガラス扉越しにメイリンさんが確認出来ただけでした。
    それでもアンティークの街として、愛されている場所なのだ~と確認出来ましたよ。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは!!
    りんごさんがもう一人いらっしゃたみたいなので、今日から私りんご飴になります☆(28日に対面鑑定をしていただいたYさんのことをいつも相談してる女子です)
    私は毎日お風呂あがりにお塩を頭においてシャワーを浴びてから出るようにしています!!
    時間のあるときは、EMYさんに教えていただいた塩酒風呂も入ってます!
    今日からお風呂ではネガティブなことは考えないようにしまーす。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    頭では判っているのですが~( ̄ー ̄;
    まずはとにかく、少しからでもはじめました。
    対面鑑定の時におっしゃっていた
    「こだわりがないから片付かない」話。
    母や知人に話したところ、
    自分自身に置き換えて、
    ああ~なるほど、そうかもって、
    すごく納得していました。
    言われて気付いた、って感じでした。
    案外そのような人は多いのかも知れないな~って思いました。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ頑張ってお掃除しました! スッキリ♪
    明後日は以前アドバイス頂いた、黒コートに黒パンツで(学ランがなかったんです(;_;))
    中原中也の詩を朗読します! 頑張ります!
    また結果出たらお電話させて頂きます☆☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    転職先が決定して、きっと春には引っ越しします!うれしい反面とんとん拍子で少し肩透かしにあったようです。でもやっぱりうれしいかなo(^-^)o今度は恋愛。うまく行くように、自分力アップします!応援してくださいね!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    つい、お風呂にはいると今日の出来事とか悩み事を考えちゃいます!
    あと、好きな香りのバスオイルたらして、ふう~いい香りだなぁ~とお風呂にはいってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    つづきのお話が楽しみです☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    こわいです・・・
    これから湯船をためる季節なので
    お風呂で考え事したりしない様気をつけます!
    ねこのスポンジ可愛いです♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    間違いなく我が家の浴室には私の気で汚染されている~。
    お風呂って本来気持ちよくてリラックスするところなのに、いつの間にかネガティブ妄想の世界に入って泣いてます。意識して泣くようなこと考えないようにと思っていてもいつのまにか・・・。ほぼ毎日。本当に自分でも不思議だった!
    自分が怖い女の念のもとなんてイヤ~(>_<)
    ぜひリセットの仕方を教えて下され~。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    「裸になると感性が全開」って所が面白いですね。
    だから浴室は「思い」が残りやすいんだ・・と納得しました(;^_^A

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    ちゃんとご自分で開運法を実践されている所が素晴らしいです(*^▽^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    お塩は「浄化」してくれますからね・・
    気になる時にお塩を使われるのは有効だと思いますよ(^_^)v

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    明日は対処法を書きますよ~(*^.^*)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    そっか・・今日放送されていたんですね(笑)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��chiyochiyoさん
    湿気だけでは溶けないと思うんですけどね~(;^_^A
    でも守ってくれているのは確かだからご安心ください('-^*)/

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    先人の知恵である「塩」「酒」はかなり有効ですよ(^_^)v

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    「お掃除」は開運では必須ですね☆
    私もカビとりせなあかんわ~(゚_゚i)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    明日色々対処法など書きますのでご参考にしてください('-^*)/

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    これがまた摩訶不思議で残る時と残らない時があるんですよ(><;)
    まだまだ調べなければなりません・・。

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    素晴らしいですね!
    私も嫌な事があったらまず「お掃除」します(;^_^A
    これもやっぱり自己防衛?!

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��れんさん
    私もご自分の意思・力で幸せを掴んで頂く事が一番だと思っています☆
    それを気付かせてあげるのが私のお役目ですね・・(o^-')b

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    漢字が解りました!
    ありがとうございます☆
    西荻には古くて味のある建物が多いですよね~(*^▽^*)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんご飴さん
    先日はありがとうございました(^∇^)
    ほんと、皆さん色々実践されていて素晴らしいですね☆

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    ほんと、帆布ちゃんの言う通り
    「拘りがないから片付けられない」人は
    多いかもしれませんね(笑)(^∇^)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    ちょっとアドバイスが反映されていて嬉しいわ・・(^_^)v
    また結果教えてくださいね☆

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    住所が解りましたらどんな物件か見られますよ(o^-')b
    是非、恋愛運のついている場所へ引っ越して頂きたいわ~☆

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    湯船に浸かりながら香りを楽しむのは最高ですね♪

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    怖がらせちゃってごめんなさいね(;^_^A
    そうそう・・これから湯船に浸かる率が上がるのでこの話題を出しました(o^-')b

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��manaさん
    明日はリセット法を書きますので是非、参考 にしてください(o^-')b

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    パイプが詰まりがちな我が家…どうにかします!
    そうだ、今日、バーに寄ってみましたよ☆
    まだ、ぴんとくるとこは見つかってませんが、自分の本音を大切に、最高のダーリンと出合える私になりますね☆
    …まずは、おうちと、自分の潜在意識や力みのクリーニングだぁ!

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    浴室とネガティブパワーは合体しやすいんですね。仕事や恋愛などで落ち込むことなんかがあると、湯船につかりながら 思い悩む事もあるのですが、お風呂大好き人間なので 湯船につかると 幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:な気分になるので、HAPPY妄想をすることが多いかもしれません。この妄想が現実になればいいなと思いつつ(笑)
    写真のネコスポンジはとってもEMYさんっぽいо(ж>▽<)y ☆可愛くて使えそうにないのでインテリアになっちゃいそうですね。

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    結構、barを愛用してらっしいますよね(笑)
    良い出会いがある事を願っております・・( ´艸`)

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこさん
    happy気分で湯船に浸かってらっしゃる事が最高です('-^*)/
    ゆきんこちゃんのお察し通り、このスポンジはオブジェです(笑)使えません・・。

    返信削除