8/05/2010

哀愁の爪切り・・☆

改めまして・・

『koi財布』財布に沢山のお問い合わせを頂きまして誠にありがとうございましたペコリペコリ

そして製縫&仕上げをして頂いたunofficial 石井氏のブログで

koi財布のメイキング記事がスタートしますので

emy自身も興味深く拝読しようと思っておりますほー

サンプルを含め、相当な数のお財布を作って頂いたので、ほんと大変だったと思いますヒィー

石井氏曰く


「まるでお百度参りの様な作業でした・・汗

とおっしゃっていましたそうか…。

これからもキラキラemyライフ・ワークキラキラとして作品や商品を作って行きたいと

思っておりますので今後とも宜しくお願いしますよろしくです


『錦鯉』・・本当に美しいディテールですらぶ1

さて・・

今日は久しぶりに『ネコバカ日誌』を書きますえんぴつカキコ

この猛暑続きで我が家のニャンズも毎日、のびきっている感じ・・のびる

家を掃除する時、一緒にニャンズの『爪切り』もするのですが、

ここでも2匹の個性が発揮されますいかり

特にたまこは『爪切り』が大っきらい怒る

爪切りを出すと狭い場所へ逃げてしまうのでまずたまこから始めます・・泣く

たまこ「いや~~ん!!爪切りきら~~い!!」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


目で訴えるたまこは爪を切ている間、ずっとうらめしそ~に私の顔を見ています汗

たまこ「今日は後足の爪は延びていないから前足だけで許してね・・」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たまこ「え~~・・後足も切るの??・・・汗☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この風景をじっとカーンはテーブルの上から眺めています・・おり

カーン「ぼくちゃんも爪を切るのかな・・嫌なんだけど・・」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そして次はカーンですキラリン

カーン「あ~~ん!!絶対見たくない!!」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たまこと違ってカーンは私と目を合わせませんムム…

カーン「も~全然、楽しくないんだけど!!にゃあご

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


カーン「早く終わって~汗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


カーン「何でこんな事されなきゃいけないの!acha-*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


無事、爪切りが終わるとニャンズはよほどフラストレーションが溜ってしまうのか・・

必ずこの後、取っ組み合いの喧嘩が始まりますけんかぷぷ

��写真に撮る事が出来ませんでしたけれど・・)

たまこ「あ~・・ほんと爪切りって大っきらい!!顔

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


カーン「ぼくちゃんは嫌な事を直ぐ忘れるから良いの音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


毎回、こんな感じでどんなに嫌な顔&態度をされても頑張って爪を切ってあげていますあらら

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    猫の取っ組み合いは見たことがありませんがemy先生の猫は美系ですね 毛もつやつやでなんかモデル猫みたい 

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも、カメラ向けられると嫌そうな例の顔するたまこさんなのに、
    ��たまこさんには悪いけど)今日はかわいい!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまこチャン めっちゃ可愛いい―――(≧▼≦)
    たまこチャンはそれどころかじゃないんでしょうけどね(汗)
    いつもの白虎みたいなカーンくんもどこへやら(笑)
    でもおとなしくしてますね!
    しろいチャンに例の白猫チャンの説明をしたところ……(汗)いつもの何十倍 女王気取りでした(-ロ-;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちのくつしたも夏バテなのか、元気がありません。。
    昨日は食欲がなくて、とても心配でしたが
    今朝は滅多に食べられないウェットフードをがっついておりましたケドorz
    もう少し元気になってから爪を切ってあげるべきか、それとも暴れないうちに爪を切るか…
    悩み中です。。。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんもカーン君も暴れたりせず良い子ですね。昨日、ロイ坊も爪切りしました。
    めちゃくちゃ嫌がるので自宅では切れず、毎回病院で切ってもらいます(--;)
    明日からロイ坊と一緒に新潟の実家に帰省します☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!
    我が家のボス猫は爪切りをすると、本当に怒ってシャーシャー言います。 それでも爪を切ると虐待されてるかのように鳴きますよ~~~
    爪切りは大変です^^;

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、昨夜3番目に鑑定して頂いた者です。電話で状況をお話しながらもEMY さんにカードを切ってもらうか迷っていましたが「私、責任重大やなあ!」と豪快に笑いながらサクサクとカード切って頂き、納得のアドバイスに「やっぱりこのタイミングでEMY さんに見て頂いてよかった」と、感謝しています(涙)。今、中国の情報をネットで見ながら「ほんとに私が行けるのか」と、どよ~~~んとしていますが(苦笑)セカンドステージを前向きに進んで行きたいと思っています。まずは、ポロシャツ&手紙を無事遂行させることですね。9月対面、必ずや予約取りまっす!!!ブログに関係ないコメントですみませんっ。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、いつになく弱気な表情がキュートです♡にゃんこって表情豊かですねー!
    うちのにゃんこは、我が家で初の夏を大満喫しており、、、セミとりに大ハッスルです(涙)もーーー虫はこわいし死なせるのはかわいそうだし、最近は悲鳴と冷や汗まみれの毎日です(涙涙涙)。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    前足だけで許してね。の、たまこちゃんのうるっと訴える目が、本当におねがい~と言ってるかのように気持ちが伝わってきますね。。( ̄▽ ̄;)
    ほんと表情豊かなにゃんちゃんズ☆ですね♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��oi財布、三度の正直で予約出来て良かったです。
    現在職の事で問題抱えているのですが、koi財布を予約したとたん、問題が何とか解決出来そうな感じです。
    手に入る前から、こんなに凄い事になるとは、驚いでいます。
    unofficial石井さまのブログ、拝見しました。とてつもなく細かい裁断と手間暇かけた工程に唸りました。大事に使わせて頂きます~

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    取っ組み合いの喧嘩は写真に撮っても激し過ぎてブレブレかもしれません(笑)(;^ω^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��リボンさん
    爪切りの方が嫌度アップでカメラどころじゃないと思います(笑)( ´艸`)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    しろいちゃんの『女王さま』ぶりが想像出来ますね(笑)
    きっと安心された事でしょう・・('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃにゃさん
    切る側としては大人しい内に切ってしまいたい心境ですけどね(;^ω^A

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスカさん
    大人しいんですけど・・あの目がね(笑)
    何か虐待しているみたいに見られるから苦しいですよ(x_x;)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��♡sakura♡さん
    もしかしてあのスコティッシュ君ですか?(*^.^*)
    今の所、カーンの口から『シャー』と聞いた事は無いです・・。
    たまこはしょっちゅう、カーンに『シャーシャー』言ってますけどね(笑)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��みちぼんさん
    ちょっと方向性が見えて良かったです(*^.^*)
    現実的な部分を考えながら・・頑張ってください(^_-)☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    この前、愛宕山から戻って来ると、凄惨な蝉の亡骸が台所に散らばっていて・・(T▽T;)
    発狂寸前です(ノ_-。)
    毎日、カーンもハッスルしています・・。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    何時もあんな表情で訴えられるんですよ(x_x;)
    たまこのまなざしには参ります・・(T▽T;)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    koi財布で気分も上がって頂けて良かったです♪
    お仕事、頑張ってくださいね(^_-)☆

    返信削除