8/06/2010

「運」は「脳」で作りあげる Vol.6 『お金』と『言霊』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


佐賀県・祐徳稲荷神社の『狛お狐さま』狐お面
お稲荷さんの中で一番お気に入りの神社です・・あ~・・また昇殿参拝がしたい・・祈る


本日はまたまた久しぶりに「運」は「脳」で作りあげるシリーズを書きますえんぴつカキコ

『お金』お金ってほんと生き物だな・・と感じる事が多々ありますぇ

「最近、お金が出てばっかし・・お金

と言葉に出してしまうと際限なくお金は出続ける汗

「私には金運が無い」Down

と思ってしまうとお金は何時まで立っても入って来ない・・

かと言って

我欲でお金儲けに走るお金


『守銭奴』になってしまい、また違った問題が浮上する・・あら

『お金』お金はそんな生き物の様に

イメージ一つで良くも悪くも変わってしまう物ですI love 金

以前キラキラ『金運アップの為のイメトレ』キラキラ記事を書いた事がありますshoko

今、不安定な世の中で支出に対する不安も心の中の

大きな問題ですけれど、そんな中でも少しでも『金運をアップさせる』言霊を書きたいと思いましたピン!

『言霊』は脳に直接影響を及ぼす大事なキーワードです鍵

それは

~お金は出ていく物では無く、回るもの~

と言う言葉・・お、かわいい

たとえ大きな出費があったとしても必ずその出費は形を変えてでも戻ってきますチェンジ

しかし、その出費が不必要な出費・・

心を満たすだけの出費(買い物依存・ギャンブル依存など)

は不思議とお金は回らず、それこそ出て行く一方となってしまいますいやです

それとは逆に自分自身を向上させる為のお金お金

~資格取得するための学費~

��心を豊にする為の旅行~

��人の『喜び』『助け』となるお金~


は生きたお金となって自分に返って来ます戻る

『先行投資』『自己投資』と言った感じでしょうか・・

鑑定していても良くお客様が

「も~最近、お金が出て行く一方で・・金運が無いのでしょうか?」

と嘆かれますれど、必ずそんな時は

「『金運が無い』事は無いんですよ・・考え方一つでお金は回ってくるものです。
手放したお金を追いかけるイメージを持つのではなく、返って来るイメージを持ってください」


と良く言います。

これは身を持って体験した事・・

『お金が無くなる事』を恐れて追いかけるイメージを持つと

悪循環になり益々お金は出て行き

「大丈夫!このお金は回ってくる!」

とポジティブなイメージを持つと気がつけば出費した分ちゃんと戻って来ますにこ

『お金』お金にとって一番効く言霊は『回る』交換と言う言霊です妄想

最近、お金が出て行ってちょっと気になっている人は

「お金は回る」

と思うようにしてみてくださいね笑3

これから夏休みや帰省でお金が必要となる事が多い季節ですけれど、

そのお金が生かされ、豊かさとなり戻って来る事を心から願っております祈る

それでは皆様も素敵な週末をお過ごしください・・ばい02sei

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


佐賀県の焼き物と言えば『有田焼』『伊万里焼』・・小皿
大陸の文化の流れを感じる素敵な文様を沢山見る事が出来ましたWハート


20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先生、私も同じ考えです!!
    資格取得や、自己啓発に使ったお金は必ず、自分にまわってくると信じています!!
    先生は、鑑定の時におっしゃっていましたよね。
    愛情も与えた相手から十分に帰ってこなくても、他の人たちから、必ず、私が過去に与えた愛情が帰ってくるって・・・。
    お金も同じってことですよね・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど、今から友達の結婚式のための服&靴&バッグを買いに行くとこでした……
    なんかすごいタイミングだったので思わずコメントしますw(゚O゚)w笑
    おととい下見して、できるだけ手頃なものに決めたんですが、それでもご祝儀を合わせると5~6万かかるので、学生にはきっつ~い!!とここ数日思ってたとこです(^-^;)
    でもこれは必要なお金ですもんね☆
    うん、回ってくる!o(^-^)o
    これで素直にお祝いの気持ちをもってお金を使えそうです♪
    ありがとうございます(^U^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も自己投資は返ってくる、身を持ってそう感じます。
    投資したお金は単純な知識だけに留まらず、新しい出会いや視野、素晴らしい魅力をもった友人達、そしておまけに?彼氏まで連れてきてくれました。(笑)
    近いうちにまたご連絡させて頂きます!
    よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    美しいやきものですね~(ため息) 龍が飛び出してきそうです。
    以前はお金の心配をすることもありましたが、結局、趣味や旅行や人付き合いに費やすことを我慢はできないのです。でもおかげでわりと元気で楽しくて、そうするとますますお金の心配をしていられなくなる… これは良い循環なのか悪循環なのか…(笑) 
    面白いのは、お金という形でなくても、頂きものや、素晴らしいと思えるものが大特価で手に入ることも度々あって、それも含めて、心配しすぎるより、”回る”からくりを信じて、自分の心を豊かにすることに投資をすると、必要なものはいろいろな形で運ばれてくるのかなーという気がしています。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    狛おきつね様、かっこいいです!拝見してると、なんだか気がひきしまりますねf^_^;

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な龍の焼き物ですね☆
    記事読んで
    只今わたくし呪文の様に
    《お金は回る・・お金は回る・・回る、回る、回るんだってばっ!!》
    とぶつぶつ言ってます(笑)

    返信削除
  7. 京都北部のママ2010年8月6日 21:38

    SECRET: 0
    PASS:
    お金って必要になる時は立て続けに出て行ってしまうなって今までは思ってたけど、回って帰ってくるって これからは信じていきます(^O^)
    金は天下の回り物って言う言葉があるもんねo(^-^)o

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomoko915さん
    『愛情』も同じですよね(笑)
    この考え方が出来ると
    「私は相手にこんなに尽くしたのに・・」
    と卑下しなくてすみますからね(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��みるくさん
    お祝いの気持ちを持ってお金を使われるとまたご自分に『お祝い事』が回ってきますよ(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    ミヤソノちゃんも自己投資してたもんね~!
    ちゃんと倍になって返って来ましたよね(^_-)☆
    おめでとう♡

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��わーいさん
    『必要なものはいろいろな形で運ばれてくる』
    素敵な言葉です(*^.^*)
    私もその通りだと思いますよ♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��リボンさん
    この祐徳稲荷のお狐さまは『怖くない』んですよね(*^▽^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    そうそう・・(笑)
    私も良く唱えていますよ(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��京都北部のママさん
    『金は天下の回り物』・・先人たちは良く解ってらっしゃいます(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    koi財布 とっても素敵です。なんか使うと汚れるので、飾っておきたいぐらいです。ついつい現金を支払う時に、出ていく 無くなってしまうという気持ちになってしまいますが、必要な物に使う訳ですから、これからは お金が回って自分の所に帰ってくると思って気持ち良く出してあげようと思います。東京でも写真展を お願いします。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    最近、三宅裕之さんという方の本を愛読してるんですが、お金のあるセレブの方は、“返って来るもの”としてお金を使うらしいのです。
    私もそれに習って、心の中で、(お友達連れて返ってきてね♪)と念じながら買い物しています(笑)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ムーンライトさん
    無事『koi財布』がお手元に届いて良かったです(*^▽^*)
    是非、使ってあげてください♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    私の周りのお金持ち友人・知人さんたちも皆さんお金に対してはポジティブなイメージを持っています(*^.^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    我が郷里・佐賀!
    弟も弟嫁も有田焼を職業としています^^
    田舎だけど 良い所でしたでしょ?
    お金は回る。
    私もそう思うようにします。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ディズニーファンさん
    私の父方のご先祖が佐賀なんですよ(o^-')b

    返信削除