8/21/2010

『emy版・出雲大辞典』Vol. 5 まさに『八雲』!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


参拝に行く時、良く空の雲を見ますくも

たまに『龍神雲』龍『鳳凰雲』『獣神雲』竜の様な雲が出ていて凄く摩訶不思議な気持ちに陥ります・・sao☆

『出雲国』はさすが『出雲』と言うだけあって『觔斗雲(きんとうん)』みたいに

ぽこぽこした気持ちよさそ~な雲が沢山出ていますCloudy


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『出雲国参拝』初日の最後を飾った『熊野神社』・・鳥居

参拝中、ゴロゴロと雷が鳴り出してかみなり

『雷』はいわば、『エネルギーの固まり』カ ミ ナ リ 様


参拝の時の雷は空からのエネルギーの集中を感じて

もの凄いパワーを頂いている気持ちになります雷

参拝が終わって撮影したのがこの雲たち・・

空の上をうごめいていましたaya


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


出雲市『日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)』・・海を渡って来る『鬼』あかオニからの結界をはっている神社です鳥居

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


鳥取県の大山の『大神山神社・奥宮』・・ここにも『大国主』が奉られています鳥居

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


大山の雲はまるで『水墨画』の様な世界でした・・雲

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今週も素敵な週末をお過ごし下さい・・Mr.cloud

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前回の鑑定の結果通りあの時受けていた(受けようとしていた)2社共落ちました・・・一瞬落ち込みましたがめげずに就活を続けていたらほんの数日で信じられないくらい更にまた良い条件の会社の求人が2社あり早くも来週早々に1社は面接日が決定しています(^-^)をこのブログで最近雲を見てないというか下をうつむくばかりだったことに気づきました 明日は近場の神社か仏閣にemy先生のように神頼みに行ってみようかと思います その時空の雲も(まぶしいけど(笑))見てみます めげずに頑張ろう夜明けはもうすぐ・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    空を見上げることができるようになりました^^
    随分長い間、後ろ向きな思いに縛られていました
    から。 emyさんに巡り合えた幸運に感謝です。
    先週、富士山本宮浅間大社にお参りした時に、
    本殿の上の空をず~っと見てました。 何かが
    そこにいるような気がしたんですよね。
    帰りの車中で、空に大きな半円形の虹が、それ
    も二重の虹がかかっているのに気づき、夫と感激
    しました! あれは、富士山からのご褒美?^^
    上を向いて、少しずつでも前に進みたいです。
    emyさんも、よい週末を!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    曇って、不思議な力を持っているのだなーと思いました。
    空を、雲の形メインに切り取ったお写真を、しっかり見た記憶がありません。
    でも、きれいな彩雲や、美しい空より、こちらの
    お写真に、ときめきます!
    なんか、妙に、戦闘意欲が沸くっていいますか。
    とにかく、いいです!大好きです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちは
    ��月の電話鑑定で就職に関してズバリ言われたことほぼ的中!
    くしゃみ出たから当たるよ!と言っておられましたがemyさん、すげ~…
    なんかもう笑ってしまいました
    そして先日、赤ちゃん猫を拾いまして、今育てていて、うちでは飼えないので泣く泣く来月里子に出す予定です。
    その猫が超甘えん坊で、あまりになついていて、お互いに大好き!という感じなので里子に出した時猫が傷つくのが心配です
    電話鑑定のペットリーディングでは、そういった先のことを見たり、対処法などがあれば教えて頂いたり、できますか?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    『鳳凰雲』『獣神雲』ってどんなだろうと思い、調べてみました。
    鳳凰雲はたまに空にありますね。
    獣神雲ってどんな感じなんでしょう。
    私も外に居る時は決まって空が気になりますね。
    夕焼け時は心を奪われるような美しい空に出会えます。
    空にも雲にも意思があるのでは?と誰かのブログに書いて有りました。
    人の心に響くのですから、本当にそうかもしれないですね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    『夜明け』はもうすぐ・・もうひとふんばり頑張ってくださいねp(^-^)q

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨーコさん
    二重の虹・・素敵ですね!
    ちゃんと努力される方にはご褒美が待っていますよ(o^-')b

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��さ。さん
    あまり『雲』の写真は撮らないんですけどね・・(;^ω^A
    あまりのドラマチックさにシャッターを切り続けてしまいました☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��まいこさん
    里子に出される・・出されたペットちゃんたちも良くリーディングしますよ(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mapleさん
    たまに生きている動物の様な・・例えば『虎』とか『キツネ』とか・・
    そんな雲の事を『獣神雲』と呼んでいます☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    出雲国の雲さんはすんごいダイナミックな感じですね♪ リアルに見たら、ビックリして動作が一時停止しそう(^^;) 先日参拝した九頭龍神社でもワンサカ龍神雲さんが現れました。蝶も優雅に飛ぶわ、白龍神社さんがあるわで、ここは楽園か!と思いました。以前は関東近辺だと熱海の来宮神社がダントツでしたが(茶処に猫ちゃんがいるのでポイント高かった)、今や九頭龍神社が関東No,1神社になりました。次は大山阿夫利神社(←一度はここで薪能が観たい)と氷川神社に行きたいと思ってます。わ~い、神社楽しい♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    あそこのご神水は本当にパワーがありますよ(〃∇〃)
    私も東京出張の度にまた大山阿夫利神社へ行きた~イ!と思っているのですが、なかなか時間が取れません・・(T▽T;)

    返信削除