6/29/2010

水の精霊・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


相変わらず『天河大弁財天』の手水舎はもの凄い勢いで水が出ています(笑)水
普通にすくえない・・eco先生「私、こーゆーの好きよ!」とまた大はしゃぎ音譜


『丹生川上神社』で過ごした時間があまりにも素敵過ぎて

ぽわんぽわん♪*とした感じで天川村へ向かいましたdrive

eco「結局さ~・・今回の参拝は全て『水』=『龍神』に繋がっているわね~(笑)やっぱりemyさんと一緒に行くからかな~」

emy「そうですね(笑)気がつけば、何時も『水』がテーマになっていますね・・体内の水と地球の海の比率は同じなので・・やっぱり自然の力には逆らえない(笑)
『水』にフォーカスすると自然と龍神に行き着きますよね龍
やっぱり『水』は本当に大事ですよ・・」


eco「ほんとだね~・・じゃあ、さっきの神社で見えた2人の女の子も龍神かね~?」

emy「『龍神』って色んな形のものに変化しますからね!
きっとあそこの2柱・・『くらおかみのかみ』『たかおかみのかみ』が
女の子の形に変化したんじゃないですか?(笑)」


eco「そ~かもね~だって気がつけばお神籤は全部2枚引きだし、ペットボトルも無意識に2本用意しているし・・不思議・・(笑)」

現代でこんな会話をしていたら理解不能顔に思われるかもしれませんが、きっと先人たちはこんな感じで自然と一体化して生活・文化を繁栄させて行ったと思うんですね祈る

自然の素晴らしい力の下に居るとほんと、シンプルに・・素直になって行きます笑1

鞍馬寺のあちらこちらにある手水舎は全て『龍』の口から神水が出ています☆全ての手水舎には龍の角の部分に『お水さんありがとう』と札が掛けられていて・・良く『・・さん』付けする京都らしいコピーです(笑)龍

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そんな会話をしている内に天河大弁財天へ到着ドライブ

emy「eco先生が『弁天さま』とご縁があると言う事なので弁天さまの総本山へお連れしました(笑)」

eco「そうなのよ~・・ありがとう!」

拝殿に入るとここは何時も靴を脱いで大きな階段を上がり、上段で瞑想しますmahisa

まずemyが上がって瞑想をしていると・・

(おまえはもう良い・・後の者と変わってやれ)

・・あらら白い鳳凰の目あせやっぱり今日のお役目はガイド役?(笑)

こんな事を言われたもんだからさっさと下がって外でeco先生を待っていました汗☆

しばらくすると・・

キランキランに大きな目を輝かせながらeco先生がやって来て

eco「いや~・・凄い!完全に身体が楽~~!!ありがとう!!」

本当にお顔は嬉しさ満点!(笑)にこ*

スッキリするとお腹が減るものぺろっ

洞川(どろかわ)温泉でお食事を頂く事にしたのですが・・

emy「やっぱり今日も『鮎』ですか?(笑)サカナ

eco「当たり前よ~(笑)!だって東京へ帰ったら食べられないもん!」

しかしメニューを見ながらeco先生・・

eco「うぁ~!ゴマ豆腐!!大好き!茶がゆ!!あ~~ん全部食べたいわ~美味しい

と散々悩まれたあげく『鮎&茶がゆ』をご注文音譜

emyはシンプルに『冷や奴&ざるそば』を・・(笑)ざるそば

茶がゆを「すっごく美味しい!!」と感動されながら食べていらっしゃいました☆食べている時は完全に『素』です(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


eco先生のカメラで写真を撮って頂くとめっちゃ長方形です(笑)洞川はお水が美味しいので『お豆腐』『お蕎麦』も絶品!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


まぁ~・・無事お役目終了と言う事で楽しい食事を取る事が出来ましたうまいsei

その後、八大竜王が鎮座する龍泉寺にご挨拶へ行ってeco先生が滞在する大阪のホテルへ向かいました車

するとお互い、むしょ~に『焼き肉』が食べたくなって来て(笑)

emyが子供の頃から行きつけの尼崎市にある『高麗飯店・本店』へ食べに行きました音譜

(食べるのに必死で写真撮り忘れ・・笑)

eco「本当に今回は有意義な時間を過ごせたわ!emyさんありがとう!Wハート

emy「兎に角、色々問題解決されて良かったです♪.・。*来月、東京出張なんで宜しくお願いしますね!」

丹生川上神社の宮司さんがおっしゃていました。

私たちは元気が無くなると『神社』へ行き、神様から『お力』を頂くんです。
そして明日からまた仕事や生活を頑張れる・・。
それは昔の人たちも皆、同じ事をして来ました。


eco先生もemyも結構、体力勝負の仕事をしているので時間があるとついつい神社へ『元気』がんばる

頂きに来ているかもしれませんにこ

eco先生・・今回の参拝にえらく感動されて今後はもっと関西へ足を運ばれるかもしれませんね(笑)

蓮eco先生のお仕事場COCOKARAのHPです蓮

追筆:先ほどeco先生からお電話がかかってきましたけれど『2人の女の子』はまだ先生に引っ付いている様です(笑)ガールガール

30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真からも伝わってきます。京都のお水さんの、龍、なんだかとてもお顔がとってもかわいいですね。
    eco先生もとってもチャーミングでキュートな方ですねー。
    emyさんに何となく似てらっしゃいます。
    元々、神社仏閣城好きな私ですが最近更に好きになってしまいました。
    すっかりエミラーです(笑)
    今回のところも全て行ってみたいです。
    特に貴船神社に行きたくて行きたくて。
    神社もご縁ですよね、タイミングがあえばいいのですが。最近、家の岩塩がかなり溶けていて、なんだか調子が悪かったりしたので、あー、悪いもの連れて帰ってしまったかなと思って謝りながら洗いました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    水はパワーですね 私も失業してはや1カ月・・・いまだ仕事が見つかりません・・・が神社仏閣に神頼みに行ってます 就活は職安に行ったり肉体的にも精神的にも体力を使います なので水はいつも持参しています 水の精霊(*^_^*)そう思うとさらに水がいかに貴重かわかりますね 水周りを綺麗にすると良いというのでトイレ掃除もいつも以上に頻繁にしています。
    ところでEMY先生ちょっと痩せましたか?写真を見てそう思いました また電話鑑定等でお話できるのを楽しみにしてます 

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^-^)/
    eco先生ってとっても可愛い方ですね♪
    お写真拝見してキュン!ときちゃいました(笑)
    emyさんも相変わらず眩しい…☆
    またお会いしたいです~(*^ー^)
    ところで御神水の記事を見てたら、すごく禊ぎがしたくなったんですけど、持ち帰った御神水で家でもできるんでしょうか?
    よかったら教えて下さい\(^_^)/

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    不思議で素敵な旅ですね。問題が解決してなによりです。
    ところで、今回の日記とシンクロしていた昨日の出来事について。
    バスに乗って帰る途中、気分がすぐれなかったので、バスを降りました。ふと、空を見上げると龍雲が!
    帰宅してから、体調が優れないな~、なんとかしたいなと思いながら神様カードを引きました。出たのは『たかおかみのかみ』『くらのかみのかみ』のカードでした。
    私は、なんとなく引くだけで、実際にどう読み解くかわかりませんが、龍雲と神様に見守られている気がしてなりません。そしてこの日記とも☆ 嬉しくなった報告です♪

    返信削除
  5. サマンサ♪2010年6月29日 9:54

    SECRET: 0
    PASS:
    素直な子供の様な感性が可愛らしい先生ですね
    もし今、先生がemyさん宅に遊びに行ったら2人の女の子は童子ちゃんと仲良く遊ぶのカナ?と空想してました(^-^)
    私も週末、俳優の的場浩司さんが参拝以降よく見ると言う(精霊なのか?妖怪なのか?)「小さいおじさん」に会いたくて都内の大宮八幡宮に行ってきました…でもまだ会えません(笑)
    emyさんは東京の大宮八幡宮に行かれた事はありますか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��co先生に、娘と娘の彼氏をみていただきたいです。 ご縁がありますように。。
    夫と出かけると、弁天さまにお参りする機会が多くて、これも引き寄せられているのでしょうか?
    いつか、弁天さまの総本山にお参りしたいです。
    最近買った神社の本の著者が、神様カードの監修をされている方であるとわかり、びっくり!(買ってから気づきました・・)  これも引き寄せ?
    しかし、emyさんのざるそばの海苔の多いこと~^^

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    長方形のEmyさん、「かけじく」にしてお部屋に飾りたいです(笑)!
    なんかどんどんお若く、かわいらしくなっていってる気がするんですよね~~お忙しいのに……(@_@)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    旅レポ、興味深く読ませて頂きました(^^)
    貴船&鞍馬へ又改めて行きたくなりました~!普通に通り過ぎていた所もあったりして…(笑)
    今年は秋に奈良に行く予定です。
    また、京都とは違った雰囲気なんでしょうね(^-^)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日電話リーディングでは大変お世話になりました。EMY先生とお話できて緊張のあまり、質問する内容が飛んでしまい、もったいない事をしたと後悔してしまいました。次回はもっと落ち着いて話します。転職せず神様の導きで日々がんばって行きます。湯殿山神社に早速行ってきます。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、1枚目の写真、「ばっしゃぁぁぁ」って感じの勢いですね(笑)
    浴びたらなんか悪いものはキョーレツに叩き出されそうです^^

    返信削除
  11. とちおとめ☆2010年6月29日 19:36

    SECRET: 0
    PASS:
    元気なくなったら、神社に行くっていうの何だか、わかります☆
    私も近所の氏神様をよく寄ったりします(^_^;)!
    自分がちゃんと開いていると、体にスーッとした不思議な気持ちいい風が体内に流れるし、開いてないと、悪いものをだしたいのに、閉じ込められたように、つっかえて変な感じになったりします。
    神様はよくみてらっしゃるなぁ~と思わずにはいられません!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    近いうちに貴船に行くかも~です^^
    雨が降りそうだったら
    躊躇しちゃいそうですが、
    浄化の雨と思って、行った方がよいのでしょうか?

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    元気がなくなれば、お力を頂きにいく…。納得です。
    神社に行って帰ってくるとすごい元気になります。特に貴船神社は美しさに感動して帰ってきたのですが、しばらくものすごく元気でした。
    今パワー不足なので行ってこようかな…と思います。
    例の彼に避けられてるのかなー。って毎日しんどいです。
    emyさんに言われたことを信じて頑張ってきたんですけど…もうダメなのかもしれないですね…。
    と、こんなウジウジした自分は嫌いなので次のお休みに初☆鞍馬寺にチャレンジしてきます!いってきます!!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    このところ、よく引いていた神様カードが
    大國主さんと、おかみのカードでした。
    滝の近くや、旅行に行くわけでもないのに何でだろう~?
    って思っていたのですが、
    ��日にeco先生の所でレイキを受けるので、
    それでだったのかな~(*^▽^*)?
    なんて思ってしまいました(〃∇〃)
    素敵な旅行記をありがとうございました☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    今朝は周りをキョロキョロしながら、会社に行きました♪emyさんの写真の『龍』は素晴らしく龍って感じですね。eco先生とのレポ楽しかったです☆ところでemyさん家のわらしちゃんは、その後やんちゃにかーくん達と遊んでいますか(*^^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��(o゚∀゚o)さん
    特に夏の貴船はお勧めです(*^.^*)
    川床にも大勢のお客様がいらっしゃいますが
    とても涼しい場所ですよ♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    痩せて写る様に撮ってもらっているんですよ!(笑)
    お仕事、早く見つかる事を願っております(^_-)☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    自宅で『禊』は難しいと思います(;^ω^A
    やはり清流とか海でされた方が効果テキ面だと思いますよ!

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��まきこさん
    龍神雲と『おかみ』・・凄いですね~(〃∇〃)
    ブログには書きませんでしたけれど貴船へ行った時にでっかい龍神雲が2つからまって出ていました(笑)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    東京に住んでいた頃はよく『大宮八幡』へ参拝に行っていましたよ☆
    「小さいおじさん」は出会った事がありませんけれど・・(;^ω^A

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨーコさん
    確かに思いっきりかかっています(笑)
    また天川村へも是非、お越しください('-^*)/

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    確かに忙しいけれど、どんどん細胞が若くなて来ている感じ・・(笑)
    アーユルヴェーダと気功のおかげですね(o^-')b

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��kurukuruさん
    奈良は京都と違った独特な雰囲気がありますよ(o^-')b
    奈良にも沢山お気に入りスポットが点在します☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆりえるさん
    あそこには立派な龍神様がいらっしゃるので・・是非、体感してください(*^.^*)
    大変厳かな場所です☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    あそこはほんと何時もあんな激しい感じですよ(笑)(;^ω^A

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    私も『神社反抗期』があって神様に文句ばかり言っていた事があったけれど、何時も「頭を冷やせ!」と怒られていましたよ(笑)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    よほどの強雨でなければ是非行って頂きたいわ・・。
    気持ち良いですよ(〃∇〃)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃあさん
    あそこはほんと『祓い』が凄いのでスッキリされますよ(o^-')b
    お神籤引いてくださいね☆

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    それはやっぱりeco先生でしょ!(笑)
    レイキ受けられるんですね~(*^.^*)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    やはり鑑定が終わる頃、今だにカーンは玄関へ走って鳴いていますよ(笑)(*゜▽゜ノノ゛☆

    返信削除