6/19/2010

『写真とボク』&『福ちゃんとわたし』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


先日、京都伊勢丹で開催していた植田正治さんの写真展『写真とボク』へ行きました写真Wハート

最近、観に行きたい映画を何本も逃していてかなり欲求不満気味なのですが、

若沖とこの植田正治さんの展覧会は無事見に行けたのでちょっと嬉しいemyですわァ♪うれしい

久しぶりに植田正治さんの作品をたっぷり見る事が出来ました*>∀<*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



植田正治さんは鳥取県在中の写真家でした撮影

昭和モダニズムを彷彿させる彼の写真は古さを感じない斬新なアングルで今でも多くのファンたちを魅了していますえーん

芸能界ではあの福山雅治さん植田正治信者のお一人ですよねaya

emyも福山さんと同じく植田正治信者ですらぶ1

そしてもっと言うとこの植田正治さんのおかげで

福山雅治さんとご一緒して、しかも同じテーブルでお酒を飲んだ

あまずっぱ~~い思い出があるんですよ(笑)

(このエピソードは何時もお世話になっているGRAND TAYAのヒロミン店長がめっちゃ福山雅治ファンで今だに「福ちゃんと一緒に飲んだんですよね~!!」とツッコミが入ります・笑)

カメラマンの仕事をしていると芸能人&文化人の方々とご一緒する事が多々あるのですが、

お仕事を通じて会っているのでどんな著名な方が目の前に居ても
そんな感動がある訳ではないんですよねこなた

実際にお会いして

テレビや雑誌の映像で見るより輝いてるな~・・奇麗だな~・・

と感動する事もあるのですが、

やはりカメラマン・モードになっているので

結構、客観的に仕事に集中しています。

しかし福山雅治さんはいわばプライベートでお会いしたので

ちょっと事情が違いましたね(笑)ハートドキドキ

emyが福山雅治さんとご一緒したのは数年前・・

新宿のオリンパスサロンで開催された

植田正治さんの『奥の細道』と言う展覧会のオープニング・パーティーでしたグラス

当時、良く仕事を組んでいたアート・ディレクター&出版関係社の方と出席して

尊敬している植田正治さんを目の前にして感動していましたうるうる

ご高齢になっていた植田正治さんと奥様は何か可愛らしい感じで・・

作風とお人柄って紙一重だな~・・と思っていました笑1

みんなでテーブルを囲んでお酒を飲んでいるとグーフィー森さんがやって来ました。

驚いたのですが、

グーフィー森さんは私と一緒に来ていたアート・ディレクターの

弟子的存在だったみたいで、深々と頭を下げながら私たちの前にやって来ましたよっ!!

するとそれに続いて

「今、僕がマネージメントしている福山雅治です!」

と目の前に長身でめっちゃ男前さんの福山雅治さんが登場!!

さすがにemyもビックリ!!ええ!!うぎゃっ

あまりに突然の登場で飲みかけていたワインをこぼしそうになったほどです(笑)ワイン

すると福山雅治さん

「ちょっと・・ここで飲んでもいいですか?」

とおっしゃったので

ととと~~~~ぜん汗emyは3オクターブくらい声があがっちゃて

wハート☆「はい!!!!」らぶ1

と言う具合にきらきら夢の様なひと時きらきらを過ごす事が出来ましたはこ幸せ幸せ

福山さんは凄く気さくな方で植田正治さんの話題を中心に

色々写真談義に華が咲きましたうれしい

(完璧に『素』のemyでしたね・笑)

そんな事を思い出しながら今回の植田正治さんの展覧会を楽しんでいました笑1

シリーズ「砂丘モード」はアパレルの広告写真に使われていました音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今から思えばミーハーに『記念撮影』を撮っておけば良かったな~・・涙

・・と大河ドラマ『龍馬伝』の福ちゃんを見ながら後悔しているemyであった・・怒る

それでは皆様も素敵な週末をお過ごしください・・ばい02ばいばい

30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんが浮かれてるなんてw
    私も昨日似たような話をしてました。
    タレントさんってスゴくステキで華やかだけど、つくられてる存在だから、サインくださぁぁぁいとかないんですよね~的な。
    ああ、でも。福山雅治さんと石井竜也さんが目の前に来たら、私狂うと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    植田正治さん、だぁーいすきで鳥取の植田正治写真美術館には何回か行ったことがあります。
    植田正治さんの写真を見ると「そうそう」となぜか納得してしまいます。
    私もemyさんに鑑定をして頂いた時、一緒に写真を撮って貰ったらよかったと帰って後悔しました。
    今度また鑑定をして頂く機会がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    もし、福山雅治さんみたいな方が目の前に現れたら全身力が抜けてぶっ倒れます(笑)
    てか、私・・・emyさんと記念写真撮りたかったなぁ~(_´Д`)ノ~~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    芸能人のひとって、実際見ると、顔がめちゃちいさくて、体格から顔から「ぁああ~神様ってば…いい仕事してる~☆って」見惚れてしまいますよね。博多のイベントで石井麻美ちゃんと握手して、ぽわわわん☆となりました。あぁ、しかし、ワタシ、生の福山さん、隣にいたらぽわわでは済まないはず。羨ましすぎます。
    今回の写真、植田さん、またまた天才ですね、これも、いつも新しい…そんな作品ですね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    福山雅治さん~♪♪いい男ですよね~(*^o^*)
    すてきな出逢いですね☆☆
    いいなぁ~(笑)♪
    テンション上がっちゃいました!
    そして、京都伊勢丹に行った時に写真展見とけばよかった~!!!
    もったいないことしたな(;_;)と思いました。。
    もっとアンテナ張って生きていきたいな☆
    ��MYさんの作品もエネルギーあるので、楽しみにしてます!('-^*)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    福山さんって!
    絶対かっこいいですよね
    期待以上にかっこいい気がします
    あまりに素敵な人といる時って
    記念撮影とか本当に忘れるんですよ
    後になって気付く…
    まるで夢のよう

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ス‥スゴスギル!!!
    福山雅治と一緒に!!!!!
    ホント男前ですよネ~☆☆☆
    (*^◇^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    福山さん前にしたらテンパって現実すら信じがたいですよね・・・夢かと思いますよね 記念写真…おしかったですね

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    後から考えてもプライベートで『福ちゃん』と『ミックジャガー』に会ったのは夢の様な話です(//・_・//)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��momomoさん
    斬新なアングルと当時を彷彿させられる子供たち・・何時見ても感動します(〃∇〃)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    たまにお客様から「記念写真を」リクエストされますが、めっちゃ恥ずかしいんですよ(笑)(*v.v)。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひなたあおいさん
    実際にお会いすると
    「顔がちっちゃ~~い!」とビックリする事が多いです(;^ω^A
    ただ画面よりでかく感じたのは『松嶋菜々子』さん!背が高かったな~(//・_・//)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    福山さんは男前さんでしたね~(〃∇〃)
    オーラ全開だったし・・。
    忘れられませんね(/ω\)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    私も『素』の時は何時も記念写真を取っていなくて後悔ウズウズです(//・_・//)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    この体験は『emy家宝』です(笑)( ´艸`)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    福ちゃんを含め、何度『記念写真』への後悔が頭をよぎった事でしょう・・

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと…emyさん(-.-;)
    何度聞いても羨ましい限りです(:_;)
    私も、そこにいたかった(>_<)
    ☆ヒロミン☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    プライベートでミック・ジャガーにも会ったんですかぁ!!
    WILDだけど笑顔がCUTEなオジ様ですよね
    またお会いした有名人の話、聞かせて下さいねm(__)m(特にオダギリ君と阿部寛サンと藤原紀香サン)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    私もましゃは好きです♪
    顔もさることながら、声がいいですよね・・・
    声のいい男性、大好きです。
    それから、ラジオでの下ねたまでも全開トークも好きです。頭のいい人だし、ありのままで生きてるって感じがいいですわ。
    お人形さん的かっこよさでないところが魅力です。

    返信削除
  20. ユミッシェル2010年6月20日 1:57

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの夫はレオナルドディカプリオさんにお会い出来る機会があったそうなのですが、存じ上げなかった為「別にいいです」と断って帰って来たそうです。「タイタニック」が公開される少し前でした( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    私もemyさんに記念撮影してもらいえばよかったですー。emyさんの笑顔大好きで癒されるので☆
    こないだすごい好きな人のこと鑑定して頂いて、ゆっくり愛を育てるようステキなアドバイス頂いたのに…彼が他の女性に手出ししてるとこ、間近で見ちゃいました。すごいショックで泣きながら帰ってきたとこです。せっかくステキなこと言われてだいぶ距離が近づいてきたのに悲しいな…
    また鑑定してくださーい♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    失礼ながら、私は存じませんでした。
    私の大好きなemyさんが尊敬してらっしゃる写真家さんなら、私も作品を見てみたい!と思いました。
    そして近くの美術館のHPを見てみた所・・・なんと来月から10月まで写真展を開催予定との事!!
    これはご縁ですよねー、嬉しいです♪
    絶対に見に行きます!^^

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��rominさん
    ちょっとヒロミン・・
    やはりこのネタだけは敏感ね(笑)
    また来月宜しくね~('-^*)/

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    これまた面白いエピソードなので今度書きますね(笑)(*゚ー゚)ゞ

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    顔はさることながら『声』も素敵でね~(〃∇〃)
    あそこまで完璧に近いmen'sは滅多と居ませんよね♪
    ほんまに素敵な方でした(/ω\)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ユミッシェルさん
    もったいないお話ですね~(笑)
    私の母親はめっちゃディカプリオファンです(*^.^*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃあさん
    『手出し』って..どんな感じだったのでしょう(・・。)ゞ
    ちょっと様子を見てまたご報告ください☆

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��こまこさん
    も~・・植田さんの作品、どれも素敵ですよ~(〃∇〃)
    斬新で優しくて面白くて・・
    是非、写真展に足をお運びください♪

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    龍馬見て福山は好きになりました♪カッコイイのにエロいの大好きなとこも素敵やなーって思います♪今「想」って曲を聞きながらポチポチしてます☆歌詞がですね、まんまmake loveの最中、それを軽やかにかっこよく歌ってて‥EMYさん知ってはると思うけどオススメでーすっ(≧∇≦)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    では『想』をお鼻ふがふがさせながら聞いてみます(#⌒∇⌒#)ゞ

    返信削除