6/12/2010

渡り蟹(^з^)-☆Chu!!☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331638.jpg

今晩は『お魚三昧*ナイト』です(*^o^*)

高松に来ると良く立ち寄る割烹料理屋さんで

『渡り蟹』

を頂くのが何よりも楽しみ・・(^w^)

中村女史も『蟹』と言えば
この『渡り蟹』しか食べない程、絶品です(^з^)-☆Chu!!

日本酒と一緒に頂きま~す(^_^)v

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    渡蟹って食べるとこ少ないのに美味しいですよねぇ~(≧▼≦)
    子供の頃、家の近所に毎年 この時期(夏)父と鰻と渡蟹を獲りに行ってたのを思い出します!
    ……で、大人になって魚屋で渡蟹が商品になってるのにビックリした思い出も・・・(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ひめさん
    中村女史も子供の頃から食べ親しんでいたみたいです(^w^)
    昨日は『雄蟹』だったのですが、卵たっぷり『雌蟹』を頂いた時はあまりの美味しさにビックリしました(笑)

    返信削除