6/11/2010

そんなカーンの独り言・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


みなさん!こんにちわ~nya-*カーンですおりハート

最近、暑いよね~・・太陽太陽

ぼくちゃん、たまこちゃんと違って『洋ネコ』なのでアンダーコート(下毛)がふさふさでめっちゃ暑いんだ~・・

だからこうやってテーブルとかちょっとでも涼しい場所にベチャっと引っ付いているのが好きなの・・nyaha*nyaha*

この前、たまこちゃんが僕ちゃんの事嫌ってる記事があったけど・・(そんなたまこの独り言

僕ちゃんは全然気にしていないんだよ~・・

だってemyちゃんも家に来る宅急便のおっちゃんもヤクルトおばちゃんもみんな僕ちゃんの事、

「可愛い~~~!!」nyaha*て言ってくれるんだもん!

たまこちゃんだけだよ・・僕ちゃんの魅力に気付いてくれないのは・・にゃ


毎朝ね!!こうやってemyちゃんに遊んでもらうの!!
お鼻ムキムキ・・めっちゃ楽しい~~音譜


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


最近ね・・僕ちゃんの大好きなお遊び道具、虫ちゃんたちがいっぱい飛んでくる様になって・・嬉しいんだけど、網戸に爪を立てるとemyちゃんがめちゃくちゃ怒るのでこうやってじ~~っと見つめているんだ・・

あ・・コガネムシが飛んで来た恋の矢

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


はぁ~・・ため息

どうして僕ちゃんはこんなに可愛いんだろう・・


emy「ほんま・・ナルシストネコ・・(-゛-)ダッシュ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たまこちゃんって見る目ないよな~・・

何時もどうすればたまこちゃんに気に入ってくれるのか考えているんだけど・・


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


僕ちゃんのこの『悩殺ポーズ』も全然受け入れてくれないもんな~・・tameiki+.

たまこちゃんと違って僕ちゃんは『ヨガのポーズ』が出来ないんだよね・・はー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


最近、emyちゃんがお部屋の模様替えをして僕ちゃんのお気に入り『竹ラグ』入れてくれたんだよね~Wハート

抱き抱きして遊ぶのも好き・・ハートたまに盛り上がり過ぎてemyちゃんに怒られるけど・・汗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たまこちゃんも何時か僕ちゃんの魅力に気がついてくれる日が来るよ!!

たまこ「来る訳ないでしょ・・ほんと、こいつの能天気さには呆れちゃうわ・・」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


・・とこんな感じでまたまた久しぶりに『ネコバカ日誌』を書いててみました~えんぴつカキコ

見た目も性格も全く正反対の2匹・・・・・

たまこは何時も私の顔色を伺っていますが、カーンは全くもってマイ・ペース・・ぷぷ

なので怒っても怒ってもぜ~~んぜん気にしない感じで困る時がありますむかっ!

でも基本的に2匹とも大人しい性格ですねにこ

まだ『わらしちゃん』が我が家に居続けているみたいで

今こうしてブログを書いているのでが、カーンは玄関で鳴いています・・あら

何時までわらしちゃん・・居るのかな~(笑)

さて・・

明日から香川県へ出張です旅行♪

金比羅さんで13日(日)まで開催している伊藤若沖特別展を観に行きます音譜

前から見たかった『百花若冲繚乱』・・

やっとこの度、お目見えする事が出来今からめっちゃ楽しみです~Wハート

今後、一般公開予定が何時になるか解らないのでこの機会は逃したくありませんでした焦

表書院の円山応挙の屏風画も見られるし・・

あのころんころんした『虎』がカーンに似ていて可愛いんですよね(笑)

徳島県の大麻比古神社へも久しぶりに参拝へ行きたいと思っています鳥居

なのでまた携帯からブログアップしますね~ばい02

22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出張につぐ出張ですね…。
    企画展と神社でばっちりパワーチャージしてらしてくださいね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    どの写真もカワイイ~~~~♪♪
    カーンくんの魅力満載ですネ☆☆☆
    ヾ(@°▽°@)ノ
    最後の写真
    たまこちゃんのセリフ
    ホントにそう言ってるみたいで
    笑っちゃいましたョ☆
    ( ´艸`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    見に行かれるんですね!
    いいな~。
    あのセンスとパラノイアっぷりが大好き。さすが天才☆って思います。あのデザイン性は、今見ても新しい。ため息ものです。
    ところで、ネコちゃん可愛いですね。カーンくんのがネコちゃんらしいですね。たまこちゃん、emyさんの顔色を窺うなんてワンコみたいですね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    もしかして……カーンくん成長(デカく)しましたぁ~?
    鼻膨らませてめちゃめちゃ可愛いぃ~(≧▼≦)
    楽しさ全身に溢れてますね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    性格の違うニャンズがいると楽しそう!
    わらしちゃんがまだいるとのことですが、わらしちゃんの場合は岩塩は溶けないんでしたっけ?
    岩塩が溶けるのは怪しい気が入って来たときでしたよね。
    あと湿度がめっちゃ高いところも岩塩って溶けます? ちょっと気になりましたんで・・・

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    猫って本当にナルシストですよね( ´艸`)
    この角度の自分がどう見えてるか熟知してて、知らん振りしながら『可愛いでしょ?可愛いでしょ?』とアピールしてるとしか思えません。
    ちなみに、私の部屋の網戸は毎年張り替えないとダメ状態です。
    今週末くらいにやらなきゃ、夜に窓が開けられません。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつも 『ひとりごと』楽しみにしています
    猫ってみんな どこかナルシストですよね。
    猫には飼い主になつく『アタリネコ』とそうじゃない『ハズレネコ』があるそうです。飼ってみてわかるそうです。それを聞いてから自分でかう勇気(?)がでません。
    EMYさんとこは2人とも 超アタリネコですね(≧ε≦)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくん、かわいい~~~もーPC前で悶絶して変な声を出してしまいました~~♡
    あまえたさんぷりといい天真爛漫ぶりといい、どことなくうちのにゃんことかぶるんですよね……女の子なんですけど(;^_^A

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんLOVEです♪
    ぼくってかわいいでしょ~って判ってアピールしているのも好き(〃∇〃)
    ぜひ、ポストカードをつくって欲しいです~о(ж>▽<)y ☆
    若沖大好きです(///∇//)☆
    またレポートを楽しみにしています!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しんでブログを読ませてもらっています!
    大麻比古神社は、私の地元です
    とても大好きで安心出来る場所です
    ゆっくりしていってくださいね~
    近くに、ふなもといううどん屋さんがあります!ぜひよければ、鳴門の鳴ちゅるうどんも食べてみてくださいね

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんパワーありすぎます。いっぱいHappyパワーチャージして下さいね~。うちの愛犬ちゃんもアンダーコートがふさふさでしたよ♪カーン君の悩殺ポーズemyさんのアングルいいですね♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    今日も京都へ写真展に出かけていて・・(笑)
    何か最近『芸術三昧』です( ´艸`)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    カーンが側に居るとめっちゃ不機嫌で何時もあんな表情ですよ(笑)(;^ω^A

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��まきこさん
    たまこは『ネコ』っぽくないです・・限りなく人間に近いサイキックですね(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    も~ね~・・図体も態度も全てデカイです(笑)( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    わらしちゃんが出没する玄関の岩塩は全く溶けていませんね・・。
    そして少々の湿度の高さでは岩塩は溶けないと思いますよ(;^ω^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    言う事を聞いて網戸に爪は立てないです(;^ω^A
    後、観葉植物かな・・。
    そしてニャンズ・・特に♂ネコはアピリますね(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��トキさん
    『アタリネコ』・・確かに!
    しかしニャンズにとっては『ハズレ飼い主』かもしれません・・(汗)
    何せ外に出ている事が多いので・・(*v.v)。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    ほんまにカーンだけは・・っと呆れる時があります。
    預かってくれていた幼馴染みの家では何故か
    『カーンネコ』と呼ばれています(;^ω^A

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    あの絢爛豪華でエキセントリックな所が大好きですね(〃∇〃)
    やはり今回の展覧会ははずせません!!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��すだちさん
    何時も皆様の『地もピー情報』がどれだけ助かっているか・・(〃∇〃)
    うどん食べてきます!

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    私がカメラを持って来ると
    「写してくれるまでじっとしているから・・」
    みたいに静止してくれるんですね(笑)

    返信削除