4/15/2010

奈良*ミステリー・ツアー☆Vol.1 あっぱれ!神様カード

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今回、ミステリー・ツアーの前に引いた『日本の神様カード』の5枚shokopon一見「何故?このカードが出るんだろう・・」
と思っていても旅が終わると全てが繋がっていて・・eh!!
何時も脱帽しているemyです・・焦


さ~~!

今日からやっとミステリー・ツアーの記事をお届け出来ますえんぴつカキコ

今回同行したウッチー&ジュリちゃんは

初『初めての奈良県』初

と言う事なので最初はベーシック・コース(でも全てパワスポぷぷ

からご案内する事にしました旗

伊丹空港からまっすぐに『橿原神宮』鳥居へ向かいますくるま。音譜

何時も参拝の時はそうですが、トイレ休憩以外は何処にも寄らずまっすぐと

目的地へ向かいますウキウキ

運転しながら

(橿原神宮の近くには『戦艦ヤマト』の名付けもと『大大和神社』『石上(いそのかみ)神社』と有名な神社も多々あるけれど、やっぱり三輪山へ直ぐに行った方が時間的に大丈夫かな・・)

と色々コースをシュミレーションしていました考える

何故考えてしまうか・・それは『座敷わらし』が出るお宿十津川村が奈良市内からも延々山道、2時間以上かかる事を解っていたからです大山大山

やっと『お花見』が出来ました☆橿原神宮にて

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


橿原神宮の手水舎にこんなお土産が・・(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


これから始まる旅の無事をしっかりお祈りして向かうは『大神神社(おおみわじんじゃ)』鳥居

最初の『神様カード』カードの上段左端『大国主神』大神神社の御祭神神

やはり回る神社の御祭神はちゃんと旅の前から現れていて・・(笑)

こんな時に

わーい「あっぱれ!神様カード!」わーい

と思ってしまうんですねわーい

タロットでは自分の事は読み解きにくいのですが、神様カードは自分の事が解るのでemyは結構

頼りにしています(笑)おわた

ウッチー&ジュリちゃん、は既にヒートアップ状態sao☆sao☆

(ふふふ・・これからが本番なのですぞ・・にっしっし

そしてやって来ました『大神神社』出雲大社

平日なのに参拝客が多い~な~・・と思っていたら

午後からお祭りの御神輿が出るとの事で・・

こんなデコラティブな御神輿は見た事がありません☆鳥居がちゃんと乗っている~~!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


やはり・・『鳳凰』☆めっちゃLOVEです(∀)我が事務所も『フェニーチェ』ですから・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


三輪山のご神体は『蛇』なので・・手水舎の神様もやはり『蛇』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ウッチーのブログに書いてありましたけれど、

大神さんに来て参道を歩いているとピンピン妖怪アンテナが出て来ちゃって汗

思わず頭の真ん中をぽんぽん押さえて歩いているとウッチーが・・

ウッチー「emyさん、何されているんですか?」

emy「い・・いや・・妖怪アンテナが出てきちゃうから・・」

ウッチー「え??何時もそうやって頭押さえるんですか??笑」

と笑われてしまいました顔

でも・・本当に凄いパワスポに来ると勝手にアンテナが立ってしまうので無意識に頭を押さえる『クセ』があるんですね^-^;

お祭りの日・・と言う事も関係している様で・・

何時も以上に『もの凄いエネルギー』カミナリが神社一体を回っていました・・

いきなり凄い風が吹いて来ましたしね桃色吐息桃色吐息桃色吐息

こんなエネルギーが集まっている日は滅多と無いので大神神社の周りにある神社も行く事にしましたGO

・・とその前に神社の前にある『三輪そうめん』のお店へ・・

ここ『森正』は温・冷そうめんはもちろん『柿の葉寿司』『タケノコご飯』などなどめっちゃ美味しい食事が出来ます☆建物も風情があって素敵☆ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


にゅうめん&柿の葉寿司を頂きましたうまい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


身も心も満足した所へ大神神社の更に奥へ・・

『水の力』水

を頂きに行きます・・

next tomorrow・・龍

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キレイな桜ですね
    レポ、ワクワクしながら読ませていただきました。
    これからまた不思議な話が聞けるなんて!!!頭を押さえながら歩いてるEMYサンを想像してしまいました( *´艸`)
    でもそれだけすごいパワーなんですね
    これからも楽しみにしてます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も先週参拝してきました!
    やはり私は妖怪アンテナがないので、何も感じませんでしたが・・
    腰やら膝やら、変に調子が悪い時、大神神社に参拝すると、ぴたっ、と治るんですよね。
    今回も「あー奈良まで遠いよー」と全然信心深くない態度で行ったのに、すっかり治していただきました。

    返信削除
  3. ぎゃーらいおん(Sally)2010年4月15日 17:57

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    この桜、すっごく!キレイですねっ!!!
    普通の桜より、色がちょっと濃いですよね?
    神社も、本当に「豪華絢爛」ですね~~~。
    でも、、、
    私は、やっぱり、柿の葉寿司と、にゅう麺に目がいってしまいます(汗)
    神様カード、本当に驚くくらい当たりますよね。
    当たるというか、その時の自分にすごく的確なアドバイスをくれる気がします。
    う~~~ん。奥が深いです。
    こんなに、何度も引いてるのに、まだ、一度も出て来ない神様もいらっしゃいます。
    本当不思議です。。。
    また、神様カードについても、詳しく教えて下さい~~~!!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    すごい~!!!!!
    完全に一読者として、次はどうなるの~~~!!!って感じで読みましたо(ж>▽<)y ☆
    ほんとうに写真が美しくて……(///∇//)
    なんだか同じ場所に居たのが、夢みたいな感じです……。
    続き、楽しみにしています!
    そして神様カードってほんとうに素晴らしいですね~(〃∇〃)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    楽しく拝見しています!
    ギリシアでは今、桜によく似たハナズオウが咲いていて、きれいですよ^^。紫色の桜みたいです。
    神様カードの大国主様の模様がお神輿にも入っていますが、これは大国主様のマークなのかしら??
    柿の葉寿司ものすご~く美味しそうですねо(ж>▽<)y ☆とってもいい香りがしそう~
    続きも楽しみにしていますo(^▽^)o

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    思わず頭のてっぺんおさえていました(笑)
    気分は『ゲゲゲの鬼太郎』・・♪
    頑張って続きを書いて行きます(o^-')b

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    完璧な治癒効果!!
    そんな場所滅多と無いですよね(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    神様カードのメッセージは何時もどんぴしゃで何度悶絶した事か・・(;^ω^A
    今回も凄かった(〃∇〃)
    桜はわざと『色を濃いめ』に撮影しているんですよ(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    私は帆布ちゃんのブログ、楽しみにしているんですよ(笑)
    早く追っかけて来てね~('-^*)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    素敵な響きですね(笑)
    確かに御神輿には『大国主』のマークが入っています(^ε^)

    返信削除