4/14/2010

厳島神社・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331543.jpg

朝は肌寒い感じでしたが今は気持ちの良い快晴\(^ー^)/

ドキドキしながらやって来ました『厳島神社』!(b^ー°)

やはり・・フラッシュ・バックが凄くて・・(◎o◎)

加計呂麻島の『歴史ロマン』の続きが書けそうですf^_^;

何か『わらしちゃん』とか話題が豊富(笑)

今日はお仕事があるのでこのまま真っ直ぐ兵庫県へ戻ります(^_^)v

充実した広島滞在でした♪
また来月に来られるのが楽しみです♪~θ(^0^ )

それにしても宮島って海外の観光客もめっちゃ多いんですね・・(^。^;)

そして鹿ちゃんたちも沢山居るけど奈良の鹿ちゃんたちよりノンビリしてはります(笑)

来て良かった・・o(^-^)o

27 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    歴史ロマン
    わらしちゃん
    どっちも気になります☆☆☆
    ヾ(@^▽^@)ノ
    わらしちゃんはカーンくん・たまこちゃんと遊んでますかね~?
    (*^m^)

    返信削除
  2. ぴーちゃん2010年4月14日 12:57

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私も数年前(まだ京都に住んでた頃)に厳島神社に行きました。夏のお祭りの時だったかなぁ。神社の中を船がグルグル回転してまわって、すごく幻想的なお祭りだった事を記憶してます。
    ただ、帰りの運転は(帰る日の朝から)何故だか
    全身筋肉痛で、とても怖い思いをしながら京都まで帰った記憶があります。
    「わらしちゃん」のブログアップ楽しみにしていますね。
    お気をつけて帰って下さいね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    厳島神社、昨年見た美術番組で、平清盛が先頭に立って作った人工の神社だそうです。
    わざわざ地形や水路まで変更させて作らせた神社、凄いです。
    いつか行きたいですね。
    わらしちゃん、歴史ロマン、気になる話題楽しみに待っています。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん(^0^)/
    イベントの大成功、おいのりしてますね!
    広島、と~っってもいい街ですもんね(^-^)
    わぁ~行きたいです笑!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    想像力の賜物…だとおもうのですが、ここの神社の拝殿で舞を舞ってる夢?をみる、かずなるです。
    そのくらい好きな場所ですが、まだ行ったことは
    ありません。京都の六波羅周辺は二回ほど突発的に行ってるのですが(笑)

    返信削除
  6. ぎゃーらいおん(Sally)2010年4月14日 18:02

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    昔、アメリカに住んでた頃、フロリダのテーマパークに、ニセ・宮島があって、そこに行ったことがあるんですが、超・ちゃちかった記憶があります(汗)。でも、外人さん達は、すごく喜んでて、皆、そこの前で記念写真を撮ってました(笑)
    広島には、一度だけ行ったことがありますが、宮島には行ったことありません。
    これは、湖の中?それとも海の中に立ってるんですか???
    ところで、、、
    わらしちゃんのお話が、超・気になってます!!!早く知りたぁぁぁ~~~いっ!!!!
    子供達の春休みが、18日までで、そろそろ、
    煮詰まり限界状態の私です。
    もう、給食のおばちゃんはイヤです!!!
    ぎゃ~~~~~!!!!でも、頑張りますっ!!!
    EMYさんも、お仕事頑張って下さい~~~!!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん相変わらず飛びまくっていらっしゃいますね♪
    随分昔に友達と行って
    景色がキレイで感動しました!
    でも・・・鹿にお菓子を奪われました・・・笑。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、良い旅だったようで何よりです♪
    わらしちゃんのお話を含め、
    今回もお聞きしたい詳細がいっぱい~(*^o^*)
    またぜひゆっくり教えてくださいね。
    私は宮島に一泊して、
    弥山の山頂近くで巨石に囲まれて
    すごく不思議な感覚になったことがあります。
    宇宙というか、かなり古い文明の感覚というか・・
    あの感じも、ぜひEMYさんに味わっていただきたいです☆
    私の近況なのですが、
    アロマから広がって、占星術と、
    恥ずかしながらタロットも!始めました。
    不思議なご縁もあってどんどん現実に
    やることが始まりそうです。
    いろいろ相談に乗ってくださったEMYさんに感謝です(^3^)-Chu!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な旅だったことがビンビン伝わってきます◎^∇^◎ブログも楽しみにしていますo(^-^)o
    私の新しい職場の近くに厳島神社があるのです。ちょっとびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

    返信削除
  10. 投稿時間も2010年4月14日 23:22

    SECRET: 0
    PASS:
    11時11分なのが すごい……!今後の詳細暴露?が楽しみです わらしさんと遊ぶにゃんちゃんを見てみたいっ!!
    ところで オアシス占いの恋人カード 合コン?が金曜日にあるんですが 1日早ければっっ!と(笑)悔しいなぁ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    すっごく気になります~о(ж>▽<)y ☆!
    どきどきしちゃう~(〃∇〃)
    わらしちゃん、
    子供が「猫ちゃん、猫ちゃん~!!!」って行くみたいにしてニャンズ達の所へ行っているのだと思います(^▽^;)
    カーンくんはそんなとき、たじたじしている子みたいになっているのでは……(;^_^A
    たまこちゃんは、きっと「うるさいわね~子供って」みたいな反応なのでは……σ(^_^;)
    ちなみにうちにも、以前から居た子なのかわかりませんが(見た目が一緒なので)居ました(*^▽^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    大学時代に訪れ、「ここ作った人は、自分を神様レベルだと思ってたんじゃないかな~」と感じたのを覚えています。
    圧巻ですよね~☆
    Emy版平家物語(!)、楽しみにしています!そしてわらしちゃんの近況も♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    広島を楽しんでいただけたようで、広島人としてすごく嬉しいです(≧∇≦)
    ありがとうございます☆
    5月の写真展も楽しみです(*^▽^*)
    厳島神社でのお話、わらしちゃんのお話も興味深々です~(^O^)
    広島在住でも厳島神社に行くことは滅多にないですが…(^_^;
    久しぶりに行ってみたくなりました

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    遊んでいたと思いますよ(笑)
    昨日の夜中も大フィーバーだったんで・・(;^_^A

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぴーちゃんさん
    宮島は私のカルマを覗いてても色々とあるディープな島だと思います((゚m゚;)
    また書きますね☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    人工・・まさに自然崇拝よりも『文化』を感じる神社でした(;^_^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    前、フクコちゃん、住んでたもんね(笑)
    お楽しみに☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��かずなるさん
    もろ『平家ゆかりの地』ですよね(;^ω^A
    私はどちらかと言うと鴨川より北へ行く事が多いです☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    箱根神社は湖の中で厳島神社は海の中に鳥居が立てられています(*^.^*)
    春休みが終わりそーでちょっと解放されますね☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    奈良と違って宮島の鹿ちゃんたちはほんと、おとなしくてお行事良かったですよ(笑)
    masakoさんの魅力に取り憑かれたんだわ(〃∇〃)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��accoさん
    山ね(笑)
    怖くて行けませんでした( ̄□ ̄;)
    ��私の場合は別の意味で)
    お仕事の幅が広がって来て良かったです♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    厳島神社が会社の側にあるなんて・・凄い(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��投稿時間もさん
    金曜日に食い込んでいますよ(笑)
    合コン楽しんで来てください☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    カーンは訳が解らずタジタジですよ(笑)
    ��度、わらしちゃんと一緒に遊ぶニャンズのベストショットを撮りたいと思っております!
    やはり帆布ちゃんの所にもわらしちゃんが居座っているのね・・(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    かなり『妄想日記』になりますが、色々ありました・・(//・_・//)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひかりさん
    あそこは龍神様を含め、神様がうようよいらっしゃいます(笑)
    ある意味凄い場所です(;^ω^A

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    名前とタイトル 逆に書いてますね(-.-;)
    メッセージありがとうございます☆
    そして 今 気づきましたが タロットって
    恋人カード→娯楽
    聖杯のエース→恋愛
    で 恋人=恋愛じゃないんですね( ̄□ ̄;)!!
    いろいろ うっかりでした 明日 楽しんできます♪

    返信削除