4/27/2010

会話の天才・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331561.jpg

昨日、東京FM森田氏とお昼食べていました・・

知り合ってかれこれ3年で今回初めてのツーショット!(b^ー°)

この森田氏、何事も説明する時に凄いキャッチーな言葉が出て来るめっちゃ頭の回転が早い人だな~・・

と思っていたけれど昨日は彼の素晴らしい話術に笑いっぱなしでカフェではかなり目立つ2人だったと思う(笑)

大体、メニューを注文する時から彼のユーモアは発揮されていて・・

森田氏「このカレーは辛いんですか?」

スタッフ「そうですね・・ちょっとスパイシーですけれど、そんなに辛くないですよ」

森田氏「ん・・
『そんなに辛くない』ってどれくらいのレベルなんでしょう・・
僕はボンカレーの甘口位が丁度良い人間なんですが、そんな僕でも耐えられる辛さですか?」

・・するとカウンター越しでこのやり取りを聞いていたスタッフが

「ちょっと味見してみます?」

と小さなカップにカレーを入れて来て・・(笑)

emyは、ランチメニューを『味見』する人間を初めて見ましたけれど、彼の的確な質問でスタッフが思わず心が動いたのは確かでした(これがまた『いやらしく』聞こえ無い所が素晴らしい・・)

そして結局、カレーを注文されていました(笑)

(emyは写真のキッシュを頂きました♪)

言葉のキャッチーボールが続く中、年齢の話になって・・

森田氏「あれ?emyさん幾つだったっけ?」

(emy・・実年齢告げる)

森田氏「へぇ~!!

その年齢に見えないな~・・

emyさんって『ディズニーキャラ』みたいだね!!」
emy「デ・・ディズニー(?_?)・・何よそれ??」

森田氏「ミッキーとかさ~年齢不詳じゃん!!
実はめちゃくちゃ年取ってるはずなのに・・」

emy「なるほどね~・・

今までそんな表現された事無いわ!!
やっぱり『ホーンテッドマンション』辺りに居そうかしら・・(笑)」

森田氏「いや~・・
どちらかと言いと
『イッツ・ア・スモールワールド』じゃない?(笑)」

この言葉がドツボにはまってemyの頭の中ではあの音楽が何時までも流れていました(-.-;)

さすが、東京FMのヒットメーカー・・

改めて森田氏の天才ぶりを垣間見た2時間でした(^O^)
今日はちょこちょこブログアップしますね~(*^o^*)

では後ほど・・(^_^)v

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    言葉あそびのできる男の人っていいですよね....♪
    あまり理想はない私ですが、ココは結構ゆずれない理想かも....( ´艸`)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    楽しい会話の出来る人って、実は1番自分自身が楽しんでる人な気がします。
    楽しいから色んな情報&言葉がインプットされて…しかもアウトプットがまた上手い!
    そんな大人の女性になりたい…頑張るぞ~(^O^)/

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    森田さんはMEN'Sの中でもかなり変わっている方ですよ(笑)
    めっちゃモテ男ですけどね・・(^∇^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    ほんと、てふちゃんの言う通りね(*^▽^*)
    私も同感だわ・・☆

    返信削除