4/09/2010

十津川の桜☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331534.jpg

三輪山を後にしてどんどん奥地へ入っています!(b^ー°)

今日、お世話になる民宿には何と

『座敷わらし』

が出て来るそうです(^w^)

岩手県ではありませんが、何か摩訶不思議体験が出来る予感がします(@_@)

これから電波が届かなくなるので今日のブログはここでおしまい・・☆

コメントのお返事も関西に戻ってから書きますね(^_^)v

明日は熊野三山へ参拝に行きます(*^o^*)

17 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    伊勢に行こうか、熊野にしようか
    奈良もいいなーなんて思っているうちに
    どんどん日が経っています。ヤバイ^^;
    明日からの更新も楽しみにしています~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    座敷わらしですか???
    なんかみなさんガッツリ見ちゃいそうですね!!
    桜もこれまたキレイです~
    じっくり楽しんできてくださいね

    返信削除
  3. ぎゃーらいおん(Sally)2010年4月9日 17:38

    SECRET: 0
    PASS:
    昔から思ってたんですが、座敷わらしって、女の子なんですか?それとも、男の子?
    いずれにしても、「子供」ですよね???
    いいなぁ~~~、会ってみたい♪
    でも、ケンムン君も大好きです(^▽^;)
    シンガにいながら、素敵な桜を見れて、本当に嬉しいです!!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    座敷わらしか~EMYさん対面してお話しそう~。明日からのUpも楽しみにしています☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのストールが可愛~い!
    現代でもまだ座敷わらしがいる所があるんですね♪
    座敷わらしって人が好きなんだろうな~ってイメージがあります。
    参拝三昧羨ましい!
    てふ☆は先日、阿蘇神社で御神水を汲んできました☆
    神社周辺でお水汲み放題(笑)
    ものすごい水量に今更ながらビックリ!
    熊本県民なのに今更知りました…(^_^;)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    秋田では有名ですが、奈良でも座敷わらしが出る所があるのですね・・・
    大分先になりそうですが、宿泊レポ、楽しみです。
    桜綺麗ですね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみですネ~♪♪
    ヾ(@^▽^@)ノ
    ブログ更新楽しみにしてま~す♪
    ��今朝PCマイページ復活しました☆)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、おはようございます。
    お久しぶりですね!
    EMYさんったら熊野に来るんですね!(> <)
    ブログはちょこちょこ覗かせてもらってたのですが、浮かれて思わずコメしてしまいました(笑)
    私も今日、新宮の阿須賀神社と中辺路にある塩釜神社に
    ご挨拶とご報告に行こうかと思ってます(^-^)
    今日不思議な夢も見たことだし!
    そして明日からお伊勢さんと椿大神社のお祭りを見に行ってきまーす♪
    てな訳でまだまだ課題だらけだけど、私は元気です\(^o^)/
    EMYさん、いつもありがとう!
    そうそう!那智の方にも行かれるなら、那智駅近くの狭い路地中にある老舗お蕎麦屋さんがオススメです!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    お蕎麦屋さん、正しくは紀伊勝浦駅近くにある「六文銭」というお店だと思います!
    うーん、名前が自信ない•••。
    とにかく駅の近くの海近くの狭い路地中なんですよね~。
    まぁこんなお店もあるんだよってことで(^ ^;)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    伊勢も熊野もどちらも行って頂きたいわ(笑)
    木曜日から旅行記書きます(^∇^)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    『わらし』ちゃん、大フィーバーでした(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    男の子も女の子も居ますよ(o^-')b
    驚きなのはたくさ~~~~んいらっしゃいます(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    写真とか『わらしちゃん』アップしたいんだけど木曜日まで待ってください・・(;^ω^A

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    あそこのご神水も凄いですよね~~(@_@)
    あまりの迫力に・・驚きました☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    今回、奈良県でわらしちゃんにお会い出来てビックリしましら(;^ω^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    PCが復活して良かったですね(;^ω^A
    レポ、待っていてくださいね☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほさん
    お久しぶりですね♪
    そして地もぴー情報、ありがとうございました(*^.^*)
    是非、次回行ってみたいです☆

    返信削除