9/08/2009

「禊(みそぎ)」と「蘇り」vol.2☆

さすが、黄泉の国・熊野にはまだまだ凄い秘境の地が残っていますキラリ顔文字

朝に湯の峰温泉の温泉濃度がメチャクチャ濃い~~「つぼ湯」に入り

��ほんと、相変わらず源泉パワー炸裂で・・笑温泉

そ~いえば、ニックさんと龍神話の続きで湯殿山が出て来たけれど

「この間、行ってきましたよ~」とお伝えすると

「あなたは凄いね。私が最近気になっている場所を全て行かれているんだね龍

と驚かれていました汗☆

私はただ・・本能的に動いているだけですけどね・・(笑)

上海も九州も今回もシンプルに

「行きたい」

と感じているだけ。

でも、感じたら必ず実行するのがemyですピース!

何故、そう感じたのかその時は解らないけれど、よこしまな気持ちを持たず

��例えば「パワーが欲しい」とかね)

終わってみれば全て「点」と「線」が結ばれていて

だからこのタイミングでこの場所に行くんだ~・・と気付かされる事も多いですにこ

当初の予定は湯の峰の後、十津川村経由で天川村へ行こうと思っていました。

ニックさんと話をしている内にちょっと別ルートで天川へ向かう事にしましたぴかーん

それで過酷なコースですが、奈良・和歌山・三重にまたがっている吉野熊野国立公園山②へGO~~ドライブ。

湯の峰ですら電波が届かない地域なのにまた更に奥の秘境へ・・

ほんまの山ごもりやま。。。です汗

道もね・・「落石注意」注の看板だらけ・・・・・

目指すは日本百名瀑(滝)にも選ばれている

キラキラ不動七重滝龍キラキラ

キラキラ三重滝龍
キラキラ

そう・・気がつけば今回の旅は那智の滝に始まり、で終わる

キラキラ「禊(みそぎ)」と「蘇り」キラキラ

となりました(笑)ひらめき☆

��滝行程でもありませんが・・)

さすが、熊野の山奥は簡単に行ける場所では無いので神秘に包まれた滝が多く存在ドシャー

写真を撮っていないのでインターネットから抜粋させて頂きました
��不動七重滝~


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

驚く程、お水が奇麗・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここでしっかり浄化した後、天川村へ・・

天河弁財天の手水舎は相変わらずジェット噴射だったな~(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして龍泉寺の八大竜王さまにご挨拶して帰路に向かいましたドライブ

しかし、100キロも経たない内に都会へ入って行くのって何か不思議な気持ちになります。

あの神秘の場所からいきなり日常の風景に変わるなんて、何か変な感じ・・(笑)

だからやっぱり最後のシメは新世界の串カツなんですね(笑)串カツハート

これがまたうまい~~!!mogu*

そして妖怪アンテナも日常モードに戻して・・電波塔

以前にも「水の力」キラキラは凄い!って書きましたけれど

今回の旅はまた改めて水の力を実感する事が出来ました腕。

そして明日は24日(木)から5日間開催する東京イベントの告知を書きま~すえんぴつカキコ

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなすごいジェット噴射?初めて見た(笑)
    さすが(^-^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    程よく日常に汚されてますか?(笑)
    最近、地に足が付かず本業の商売が上がったり!
    ここはスイッチをきちんと連動させるため、滝にうたれたりしてみたい!無性に機動力が欲しくなりました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    と思う程、お水が綺麗ですね☆
    綺麗なお水に浸かったり、滝行が物凄くしたい~!!
    何か溜まってるのかも?(笑)
    長距離運転お疲れ様でした(^-^)/

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    またちょくちょく遊びに来ますね^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    何故か滝と聞くと胸が高鳴る私です。
    ハワイ島では、虹が架かったとってもトロピカルな滝を見てきましたが、
    日本の滝、特に「黄泉の国」那智の滝となると、
    特別なものがあるんでしょうね-。☆
    行ってみたいな-。
    きっとご縁が有れば行けますよね-。
    実は、私、禊やったことあるんですが、ちっとも冷たく無くって、ただ楽しかった思い出しかありません。
    これって不謹慎?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も水の近くに行きたいなーって思いました(^_^)お疲れ様でした☆やっぱり楽しそうですね!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    滝、ものすごい綺麗ですね。凄い入りたくなった
    次は東京イベントですか~~西へ東へ・・・・
    ��MYさんはホンマによう動きますね、素敵★
    急にこの連休、高千穂行きの話が浮上しました、まだはっきりはしないのだけれども、何なのかしら?行ける様ならば素直に流れにのってみようと思います。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに水がキレイですね☆汚れもすぐ浄化されそう…というか、汚いものは拒まれそう…です。
    キレイな写真をありがとうございます♪
    なかなか行けなさそうですが、いつか本物を見てみたいです。うっとりしてしまいそ~(//▽//)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    今回こそ予約取りたいですっ!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    「行きたい」と感じてるだけ、ってシンプルでよいdすね。
    emyさんはところで、旅行に出られる時は、方角は気にされますか?また、気にしないといけないものなのでしょうか。
    私も、いま旅行に出たいなと思っているのですが、方角を見てみたら、よくないんですよね(>_<)
    悪い方角に行くと、何かあったりするのでしょうか??

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    何故か私が参拝の時はジェット噴射で・・(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    適度に「汚れて」頑張っています(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    水に入って「禊」をしましたが、ほんと神聖な気持ちになれましたよ(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��もんちゃんさん
    また覗きに来てくださいね('-^*)/

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��まこさん
    何より楽しい気持ちになった事が素晴らしいと思いますけどね・・(*^.^*)
    那智の滝はほんと、壮大ですよ☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    日本は本当に名水・名瀑が沢山ある素晴らしい国です( ´艸`)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��FUMIさん
    高千穂行き・・何か行かれる様な気がしますけどね(笑)
    またお話お聞かせください(o^-')b

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    告知待っていてくださいね('-^*)/

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��YOUさん
    基本的に方位の事はあまり気にかけていませんよ(o^-')b
    しかし、気になる様でしたら凶方のご旅行の前に吉方へ日帰りでもお出かけになられては如何ですか?出来れば100キロ以上離れた土地へ・・
    そして凶方旅行で良く言われる事は旅行中に病気になったりケガしたり・・とお話を聞きます。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    ほんと、汚れが一切無い奇跡の様な水でした(*^▽^*)
    何時か訪れられますよーに・・(^_-)☆

    返信削除