9/15/2009

たまこの大好物☆

炊き込みご飯を作ったので夕食に食べていると・・ご飯ハート

たまこが私の顔をじっと見ていた・・



最初は気付かなかったのですが、良く考えてみると彼女のお目当ては

炊き込みご飯にふりかけた焼きのり海苔

そう・・彼女は焼きのり海苔がだ~いすき嬉しいnyaha*

香りに誘われて焼きのりを察知したみたい・・汗

すると案の定、催促が始まりました・・・

焼きのり~・・焼きのりくださ~い!!




その様子をカーンは本棚から見ていて・・

なになに!何か美味しいものもらえるの??

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あまりの形相で催促するので少しあげました汗2

私、焼きのりだ~いすき!!po*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーンは焼きのりを食べません。

なので美味しそうに食べているたまこの姿をうらめしそ~に見ていますひぃー

ぼくちゃんが食べられなくてたまこだけ食べているのは悔しい!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこは兎に角、食べる事に必死

もっと食べた~い!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして食べ終わるとカーンを一瞥!疑いの眼差し

ふん!あんたにはこの美味しさがわからないのよ!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして何時ものパターンはたまこだけ食べられるのがよっぽど悔しいらしく、

この後、たまこを追っかけ回す・・ニャー怒る

そしてあげくの果てに喧嘩へ発展し、カーンが負け台所で鳴き叫ぶ・・グワッ!!!

カーンにもたまこが食べられなくて自分だけ食べられる物があるのに

どーしてここまで悔しがるのか・・ん?

このままで電話鑑の時間来てもカーンの鳴き声が収まらず

ギャ~ギャ~鳴き続けられると困るので・・泣き

カーンの好きな巾着袋プレゼントで遊んでやります・・・

あ・・それはぼくちゃんが好きな・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この紐、たまらなく好き!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

かなり機嫌が直ってきて良かった・・汗☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ほんと、手間がかかる我が儘BOYです・・。。。はぁ

よく遊んであげると機嫌が良くなり仕事が終わる頃には・・

emyちゃんお疲れさま~ハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

・・とソファーの上で訳の解らんポーズをとり寝る!!

あ~良く遊んだのでぼくちゃんは大満足!



こーでもしないと、次の日まで喧嘩しますからね怒る怒る

食べ物の恨みは怖いです・・あらら

24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    二匹のやりとりがおもしろいo(`▽´)o
    4コマ漫画ならぬネココマ写真本ができたらめっちゃ欲しいです☆
    かわいい♪
    でもごきげんとりはちと大変ですね(汗)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん☆
    昨日はウチのネコも「たまこスタイル」で人からご飯を貰って食べてました!しかも「秋刀魚」・・・。
    いつもはカリカリしか食べない(食べれない)のに、こういう時は「やっぱりネコちゃんだ~!」って思います。
    上を向いて食べる姿がまたカワイイんですよね~♪
    ��・・ネコばか発言、失礼いたしました!(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もドタバタしたい!催促されたい!です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんの幸せそうな顔とカーン君の本棚から見つめてる顔がたまりませんねっ!素直な表現・表情は可愛いですね!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は電話鑑定ありがとうございました。
    あの鑑定の裏ではこんな努力もされてたんですね( ̄_ ̄ i) ほんとにお疲れさまでした~
    たまこちゃんのおねだり中の形相がすごい・・・
    セリフと合い過ぎ(笑

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ↑タイトル途中だわ
    なんて書きたいか忘れました。

    返信削除
  7. サマンサ♪2009年9月15日 18:16

    SECRET: 0
    PASS:
    以前、鑑定をしてもらった時に電話の向こうからネコchanの声が…
    丁度にゃんズのケンカ中だった様で、カーン君がたまこサンに負けて泣いている声でした
    ネコchanって姿を見てるだけでも泣き声を聞いてるだけでも癒し効果があります
    私には貴重な時間でしたヨ(^-^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    海苔の変わりにカーンくんには海老かなーと思っていたら紐!(#^.^#)そういうところがまたかわいいですね!たまこちゃんの海苔を食べている顔もキュートでこっちまでうれしくなっちゃいました☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    海苔の変わりにカーンくんには海老かなーと思っていたら紐!(#^.^#)そういうところがまたかわいいですね!たまこちゃんの海苔を食べている顔もキュートでこっちまでうれしくなっちゃいました☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの写真とコメント、いつもぴったり。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    この2匹の行動を見ていて飽きませんよ(笑)
    (*^▽^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAさん
    そりゃ~食いつきますよね(笑)
    我が家のニャンたちも焼き魚(特にたまこ)が大好きですね(o^-')b
    カーンは生魚も食べます(;^_^A

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    「ドタバタしたい」・・なるほど(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    あの本棚のカーンには続きがあってあのうらめしそーな顔の後、いじけてお尻向けちゃったんですよね(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    先日はお電話ありがとうございました!
    お身体、ほんとご自愛くださいね('-^*)/

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    たま~にですが、電話鑑定が始まっても喧嘩が終わってなくてお客様に「あの鳴き声はカーン君ですか?」と聞かれる事があります(;^_^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    海老が無かったので・・(笑)
    ネコにも色々性格がありますよね( ̄ー ̄;
    なんであいつは心が狭いんだ・・と嘆く事があります。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ニャンたちの顔を見ていると自然に台詞が出てきますね(笑)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    焼きのり食べたいです~と、訴えるたまこちゃん、かわいい…もっとくださいと顔を摺り寄せる辺り、たまらんです。
    そして、喧嘩に負けて台所で鳴く(泣く、の方が実は合ってるかしら、この場合)カーンくんも、たまらんです。
    あーかわいい…朝から幸せです♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    私は何時も香ちゃんが我が家のニャンたちを愛おしく思ってくれている事に幸せだわ(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    焼きのりが好きなんですね~♪♪
    俺も焼きのり好きです♪
    ヾ(@^▽^@)ノ
    カーンくんは
    鶏のささみですよネ~♪
    emyさんは
    飴ちゃん以外に
    何か甘いものとか
    お好きな食べ物ありますか?
    ( ´∀`)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    アメちゃん以外では~~・・
    おせんべい好きですね( ´艸`)
    後、カスタード系のもの・・が・・
    これってイベントの時、期待していて良いですか?(笑)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ぁ、
    探り入れたの
    バレバレでしたか☆笑
    ご期待に
    そえるよう
    頑張ります☆
    (^O^)/

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    でも無理しないで気軽に遊びに来てくださいね~('-^*)/

    返信削除