9/16/2009

emy知恵袋Vol.1 ポイントは「3日」☆

今週は何時も鑑定でアドバイスしている「emy知恵袋」porch*を書きますえんぴつ

この「emy知恵袋」porch*は何かの時にちょっとお役に立てれば幸いです笑3

Vol.1のテーマは

「3日」数字サイコロ 33

これは突発的な問題が浮上した時、3日間様子を見ましょうそうだ!

と言う事ですうーん…

例えば

悩み事が発生!顔文字

恋愛が上手く行かない!失恋

仕事が行き詰まった!お仕事&買い物。

そんな時はまず

3日間様子を見るじっ

��日間、考え直してみる空想

��日後の自分の様子ンー


をポイントにしてみてくださいポイント

一反、どん底に落ちた事は3日経つと浮上を始めるからです。

なので

「あ~・・会社を辞めたい!」

「この恋愛は無理!」

「どーしてよいのか解らない・・」


とその時はどん底でお先真っ暗だったのが、3日後にはもうちょっと考え方が変わっていたり

冷静を取り戻して正しい選択が出来たりと確実に「3日前の自分」

とは違いますチェンジ

これが3日待てずに本能の渦巻くまま、動いてしまうと

負の連鎖チェンジに陥る可能性が大!!

この3日間はネガティブな問題に対しての解決策ですokハート

人はちょっとした問題を自分の中の妄想でどんどん巨大化してしまう事ってあるんですよねうーん

破裂しそうになっている「巨大な妄想」ぽわんが少ししぼんでくるのも3日後だと思いますよ顔

また明日、続きを書きま~すエンピツカキコ

スーツケース旅の思い出コーナースーツケース

年に数回香川県に行きますが、高松市内に古くから庶民に愛されている「天ぷら屋さん」さつまあげがありますうまい

名前もユニーク天ぷら屋さんだけど「たばこや」(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おばちゃんが、暑い中「天ぷら」を揚げています・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


高松で言う「天ぷら」「さつま揚げ」の様なディテール・・

美味しいですよね~・・高松の「天ぷら」さつまあげハート

思わずしこたま買って帰りました(笑)ショッピング

24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!三日間かぁ~
    即解決したがる私…三日間待ってみるかな!
    報告です☆仕事退職しました。アドバイス有難うございました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに!そうかもしれませ。。。。本能のまま動いてしまったら。負のサイクルに!ってあるのかもしれません。しかし、直感で動く事も大切だと思ってみたり。それも含めて3日待つ!という事ですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    考えすぎて変な方向へ走っちゃった事が何度もあります!
    3日経てば冷静になれるし、解決策も見えますよね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに3日ずっとヤな気持ちを引っ張りつづけることって
    なかなかないかもしれませんね…。
    私も「3日」というキーワード、覚えておきますー☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    3日か~。
    楽しいかったり忙しいとあっちゅーまだけど、悩んでるときはほんと、ひたすら耐えの期間ですね^^;
    楽しかったり、忙しかったりしてたらあっちゅーまなんですけど・・・
    とりあえずは、携帯放置して外に飲みにいったら
    ・・・
    かえって、帰宅してから暴走しそうですね(・_・;)
    明日の続きを楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに、3日もたてば考えが変わるかも。
    悩みはじめは、ぶわーと気持ちが膨らんでグルグルして倍増する。。ヽ((◎д◎ ))ゝ
    続きが楽しみです(^ε^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!emyさんがおっしゃっる通り。3日すれば成るようになりますよね。常に平常心で。『3』心にとめておきます。ありがとうございました。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��日間ですね!!
    すごく納得しました☆
    八方ふさがりもうだめーーって思っても数日で好転したりしますもんね!!自分の気持ちも変わりますし・・・。いいこと教えていただけてうれしいです☆
    明日のお話も楽しみにしてます!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    自分が失敗する時はいつも自爆だなーと思いつつ読みました。今度から少し待って余裕を取り戻しつつ行動しようと思います。ありがとうございます。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    今月いっぱいの退職では無かったのですか?
    凄い急展開ですね(・Θ・;)
    またご報告、お待ちしております☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    そうですね♪
    直感のひらめきも3日経てば更に鮮麗されますよ(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    何か問題が発生したら3日考えてから動きます(→o←)ゞ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��「言葉芸者」マダムLeeさん
    良い事も悪い事も続かないものです(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    悩んでいる時の3日間はほんと、長く感じますが決して「無駄」な時間ではありませんね(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    妄想の増殖は恐ろしい速度ですからね・・(@_@)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    今週書く数字は私も常に意識している数字ですよ(^_-)☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    八方塞がりの時にも有効ですよ(o^-')b
    ��日間経つととりあえずどう動くか解ってきますからね・・

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    皆さんのお話を聞いていて「妄想自爆」されている方も多いです(-"-;A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみに読ませていただいています、ありがとうございます!
    たばこやさんの息子とコーヒーやで一緒にバイトしてました~!
    そんだけです、スイマセン、、、つい嬉しくて、、、。
    乳児持ちなのですが、中村さんのお店とか、いつか行きたいなぁ~なんて思いながら読ませていただいています(*^^*)
    香川のことを好く書いてくださり嬉しいです(*^^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    3日なら、どんだけしんどくてもいけますね。
    私もやってみます!
    ところでEMYさん、わたしのこと覚えてらっしゃるでしょうか…?
    島根から熊本に越してあっという間の7ヶ月でした☆ あのときは本当にありがとうございました!ぼちぼちいい感じでやってます
    来月は遅い夏休みでシャスタ行きです~。楽しみまたいずれ電話相談お願いします!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��kkeyaさん
    めっちゃ「レアネタ」ありがとうございます☆
    息子さんに「写真、撮っても良いですか?」
    と尋ねるとはにかみながら「良いですよ♪」と言ってくれました。
    あの息子さんとバイト一緒だったんですね・・
    また中村女史のお店ものぞいてやってください(o^-')b

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももいちごさん
    覚えていますよ(笑)
    私、名字はなかなか覚えれないんですけど、イベントでお会いした方や電話鑑定のお客様は聞いた内容をお聞きすると直ぐに思い出せます('-^*)/
    シャスタで思いっきりパワー・チャージしてください☆
    そしてお時間がありましたら来月の福岡での写真展でお会い出来れば嬉しいですね(*^.^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    今、その渦中にいるのかもしれません。
    少しはできたと思っても、また違ったできていないことに気づく・・・。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめさん
    ちゃんと「気付いて」らっしゃるから着実に進んでいると思いますよ(o^-')b

    返信削除