1/10/2013

摩訶不思議*初夢事典(後半)・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~ナポリ空港のヴィヴィッドな壁画~

昨日はまず宝クジが当たった友人のエピソードから書きましたえんぴつカキコ

今日は続いて『初夢』が未来への予見と繋がった

不思議なエピソードです一番キラキラ

数字其の二
赤ちゃんを生んで育てる夢赤ちゃん哺乳瓶

このエピソードは鑑定を受けたお客様からお聞きした初夢です流れ星背景白
30代独身女性で元旦に観た初夢は
~女の子を生んで育てている夢~
だったそうです。
『夢判断』で独身女性や時に男性が子供を育てている夢
を観るのは転換期や新しいチャンスが舞い込む意味を含むのですが、
その女性が観た夢はとてもリアルで、ちゃんと母乳をあげている所や
名前も『ありさ』と付ける場面まで明確に覚えていらっしゃいました赤ちゃんハート
emyも『きっと今年は大きな転換期を迎える年になるのでしょうね』
とお伝えしていると、彼女に海外転勤の話が舞い込みましたあふたーばーなー
しかもその赴任先の街の名前は、彼女が夢の中の赤ちゃんに付けた『ありさ』でした・笑
想像のしていなかった事態を既に初夢で予見されていたエピソードですひこうき


この初夢で凄いと思ったのは彼女が全く知らない土地の街の名前が

初夢の中で登場していた事でしたaya

しかもマイナーな地名で全く知るよしもない名前・・

��女の子の名前としてはありですけれどね)

時に夢は正夢となる事がありますが、4次元の世界って本当にあるのかな?

と思ってしまう時があります・・・

こんな感じで未来の予見的な初夢もある一方、

亡くなった身内や親しい友人・知人が初夢に登場する場合もあります天使の羽

数字其の三
亡くなった父親が伝えたかった事

このエピソードは私の友人から聞いたものです。
彼女は2日の夜の初夢に数年前に亡くなったお父様が出てこられたそうです。
~父親が生前のように現れて『ダメだ!ダメだ!』と怒っている~
彼女は年明けに籍を入れて結婚する予定でした。
それを夢の中で父親に反対され、落ち込み気味で私のその話をしました。
『父は結婚を反対しているのかな・・』
としょげている友人に私は
『何だか意味ありそうな初夢だから彼と本当に結婚して良いのか考えてみたら』
と言っておきました。
それから数日後、友人から驚きの電話がかかってきました。
どうやら彼には彼女に隠している事柄が突然浮上して、結婚を中止にしたとの事。


たまたま籍を入れるのを、年明けにしていたので『初夢』として

亡き父親が彼女に警告を送って来ましたけれど、

『初夢』でなかったとしても、

この夢は観られていたのかもしれませんぇ

鑑定でお亡くなりなった方の事を観させて頂く事がありますけれど、

やはり現実では考えられない・・でも実際に起こっている事に遭遇する事も

多々ありますおおきらきら

『初夢』は単に吉凶を占うものではなく

未来に対してのメッセージとして現れる事がありますホワホワDiary

ちなみにemyの初夢は

~橋の向こうでロケットが打ち上げられているH-IIAロケット

面白い夢でした・笑

これがどのように今年、反映されるのか今から楽しみです笑3キラキラ

明日は『節分対面鑑定 at 名古屋』の詳細を

アップしますねUP


26 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん
    年末ぎりぎりの30日の夢だったのですが、男性と二人で小さな祠の神社にお参りに行く夢です。お賽銭も二人とも手のひらに乗せてたのが同じ511円(笑)。参拝後後ろを見たら人がたくさん並んでる・・。年明け前の夢ですが、今年何か素敵なことあるのかなと思って。
    男性は私の好きな芸能人だから、そこは願望ですが(^▽^;)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は猫を飼った夢だったような気がします。。(すでにうろ覚え)
    白地に薄いグレーの斑点があるふわふわ猫をなでてました~これは願望?(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    面白いですね~!
    ロケット、パワフルな夢ですね(≧∇≦)
    EMYさんは益々飛び回られて、海外での短期滞在も増えられるんでしょうか♪
    今年も更に面白くなりそう☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    初夢じゃないけど
    年末にめっちゃでっかい富士山の
    夢をみまして。。。
    これは。。。買い。。。でしょお!!
    ってことで宝くじ買いました。
    絶対当たると思っていたけど
    結果は、ふふふ 300円のみ(笑)
    富士山の夢は、
    いいと聞きますけど
    初夢ONLYなのかな~(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今年もよろしくお願いいたします。
    さて、名古屋鑑定のアップ、明日なんですね。以前の記事で、1月22日(火)と書かれていたようですが、早くなったのですね。私の勘違いだったら、ごめんなさい。
    明日は朝からパソコンに向かいます!^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��norikoさん
    『小さな祠』と読んだ時、直ぐに戸隠が頭に浮かびましたよ♪笑
    何だか転換期を予感させる素敵な夢ですね(*^.^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    来月はニューヨークへ行きますし、
    ホント、ロケットのように今年も飛び回るのでしょうね・・(;^_^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    富士山の夢は吉夢ですけれど、金運とは関係ないですよ・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��hisaさん
    すいません、最初、22日(火)の予定でした(;^_^A
    来週の予定が立て込んでいたので明日に早めたんですよ!
    勘違いではありません・・。
    宜しくお願いします(^▽^;)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ロケット花火のように、力強く華々しい年になりそうですね
    (^_^)v
    以前、亡くなった母といっしょにベビー服を買いに行く夢を見たので、遅いけど子どもを産むのかなと思ってます
    その夢の後、体の調子も良くなってきているので…
    なにげなく開いた本にも「産みなさい、なんとかなるから」というページがあったし…
    お財布、買い替えます!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    わたしの初夢は、講演会の司会をしているというものでした。で、その講師は、ちょっと気になっている人。「わたしもプライベートでもお世話になっている~」と紹介していました。
    そしてもう一つ気になる夢。金環日食を見ている設定なんですが、それは夜。太陽らしきもの(月?)の周りを、花火のように瞬きながら流れ星がまわっていました。カラフルだし派手なものもありました。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��hsさん
    コメントのお返事の順番が変わってごめんなさい(;^ω^A
    可愛いネコちゃんの夢は恋愛運がアップしますよ♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、先ほどはありがとうございました!
    九州について土地勘がなくよく分かってないのですが、天岩戸神社西本宮と東本宮、高千穂峡はそれぞれ私の苦手な場所を避けて行けるんでしょうか?
    カーナビでそれぞれ指定したら普通に問題なく行けますか?
    教えていただけたらありがたいです。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    今年の初夢はすこし変わった夢でした。
    ミニドラマのように3つの設定だったんですが、1つ目は高級ホテルの豪華スイートルームのような部屋のシーンでした。そこには大人しそうな若い男性が一人先にいたんですが、私を見ると「どうぞ」といってその部屋を譲ってくれました。そこには私しかいなかったんですが、私は家族と一緒にそのホテルに宿泊するつもりのようでした。 2つ目は、未来型の飛行機(?)の中に大勢の人達といたんですが、私が座席に座ろうとするとなぜか席がない...でも、またそこで座ってるほかの人が〔座席ではないけど)座れるスペースを空けてくれて、そのままその飛行機に乗って離陸、機体の窓から空を眺めていました。
    そして3つ目。居酒屋のような場所で店内は込み合っていました。私は数人の女性といて、あまり賑やかな場所が好きじゃないしと思ってるのですが、なぜかみんなに促され指定された場所に座っていました。
    豪華なホテル、飛行機といった夢はいい夢みたいですが、不思議だったのは、どの夢でも家族や飛行機の乗客、仲間のように大勢の人と行動してることと、それと場所を譲ってもらったり用意してもらえるということです。
    設定はそれぞれ違うんですが、こうしてすべてに共通することがあるというのは、やっぱり何かしら夢のサインがあるような気がしてマス☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    赤ちゃん・子供の夢で悪いものは皆無に等しいですよ(o^-')b
    何だか健康と直結しているような夢ですね☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ホタルさん
    司会されている夢は何かプレッシャーを感じていらっしゃたのかな・・っと思いましたけれど、次の金環日蝕の夢でストレスから解放されたみたいで良かったです(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ことさん
    今日、お話した高千穂に点在する神社たちは楽勝で回れます♪
    高千穂峡から高千穂神社は近いですし、
    くしふる~荒立さんも近い、
    大丈夫ですよ('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��Naoko*さん
    豪華三本立ての夢のポイントは『席』ですね(o^-')b
    ご自分の今後のポジションを確認されているように感じました☆
    どちらにしろ今年は変化の年になりそうですね♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんあけましておめでとうございます♪♪
    2013年がとう新しくなってゆくか楽しみですね~♪
    私の初夢はバタバタしてて
    何かから逃げようとビルの一室に行き
    その部屋がなんと宇宙船になってて
    宇宙に逃げようとする夢でした(笑)
    でも太陽エネルギーで進むからか
    曇るとエネルギーがよわくなって下がるっていう(笑)^^;
    天照さんと繋がり強くするといい♪てことかな~と感じてます☆
    夢って面白いですよね~(*^o^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    今年もたくさんよろしくお願い致します☆
    昨年の年末に、急な鑑定を快くしてくださり感謝しています。有り難うございました。
    初夢☆ 夢って不思議ですねっ。
    あたしも、2日に初詣に行き、その夜見ました。
    あの彼が、"あんな。俺、別れたし"
    って報告してくる。
    って夢でした。
    願望?やったんかなぁ。。
    って思ったりします。起きた時、かなり鮮明に覚えてました(笑)
    自分と彼を信じて☆過ごします。
    また、お願いします!!
    ポストカード。魅力的です☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    面白い夢ですね~・笑☆
    きっと現状を打破したい気持ちが上がっているよな・・
    2013年、気持ちが解放されると良いですね(^_^)v

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ここぽんさん
    ホント、正夢っぽい感じですね・笑(*^.^*)
    彼だとホントそんな言い方しそうですよね!
    またご報告、お待ちしております☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
    emy さんの初夢、さすがパワフルですね(笑)
    きっと今年、向こう側に渡り、飛翔し、場合によって、それは宇宙に関わっている☆すてきです!しかも、向こう側とこちら側は、橋でつながっているんですね♪
    今年も、ついていきますので(笑)よろしくお願いいたします。
    わたしの昨日の夢は、佐太神社、アメノウズメさん、大黒天さん、巳さん、寺っぽい神社、その神社にお金を持っていなかったため正面から入れず、横道に行くと室内なのに鎖で山を登ったり罠があったりする修行をする、でした。今思えば、意外にふつうにこなしていたので、ややプレッシャーが減ります(;^_^A

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��まー。さん
    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。
    きっとまーさんのチャレンジ精神が湧き出ているんじゃないですか?笑
    ちゃんとクリア出来ている所が凄いです!
    まるでスサノオが与えられた試練のような・・。
    今年も宜しくお願いします(*^▽^*)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    エミィさんお久しぶりです☆今日蛇が数匹からまって浮かんでいる夢をみました。蛇使いのおじさんもいました。とても楽しい雰囲気でした☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mさん
    ヘビはに絡まれているって凄い夢ですね~(;^ω^A
    金運アップににも繋がる反面、誘惑も多くなるので気をつけましょうね(o^-')b

    返信削除