1/23/2013

出雲の神々と共に復興を願って・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~伊豆山神社の素晴らしい拝殿の彫刻・龍&鯉~

昨日の夜、無事に京都へ戻って参りました帰宅

仕事や懐かしい友人たちとの再会など

とても充実した東京出張となりましたね音符

そして改めましてこの度も『対面鑑定』

関東圏を中心に沢山の女子たちを鑑定させて頂きましたカードキラキラ

やはり新年度とあって『お引っ越し』がキーワードと

なられる方も大勢いらっしゃり、

物件鑑定やタイミングなども見せて頂いたのですが、

改めて物件を拝見していて

『本当に家は生きていて色々あるな~・・汗

と思う事もしばし・・

久しぶりにキョーレツな物件も拝見させて頂きましたしね・笑汗

改めて『住む家の大事さ』も再確認しましたので

また『物件に関する記事』も近々、書かせて頂きますねえんぴつカキコ

今まで何度と書いている部分もありますが、まだまだ書く事がありそーです・笑汗

そして何時も心温まるお差し入れも沢山頂きまして

誠にありがとうございました土下座ありがとう

emyも健康面まで気遣って頂いて、ホント恐縮ですペコリ

おかげさまで何時も元気に皆様とお会い出来る事が出来て良かったですがんばる

新作のkoi ポストカードも沢山ご購入頂けました鯉

今回のポストカードの売り上げは

¥23,500

となりまして、今朝『桃柿育英会』の方へ

送金させて頂きましたaya

今年もkoi ポストカードを通じて

地道に義援金活動をして行きますので、

何卒、宜しくお願いしますよろしくよろしくです

『縁起物の鯉』たちが美しい形で

皆様に様々な幸運をもたらしてくれる事を願っております祈るキラキラ

その事に繋がる内容で・・

2011年3月11日に発生した

『東日本大震災』

日本の歴史に刻まれる程の大きな被害と問題を起こしましたカミナリカミナリ

その後、様々な形で『復興』へ向けて

色んな活動・支援が続いていますけれど、

emyが深く携わっている『出雲bijin』のサイトでも

去年、『ひまわり美人計画』と題しまして

『福島県・ひまわり里親プロジェクト』に参加させて頂きましたsunflower*

その時には多くの方々と一緒に何重にも試練を与えられてしまった

福島県の復興を願い、沢山のひまわりを咲かせて頂きましたひまーりひまーり

そして今年、震災から2年目に入る3月に

皆様と育てたひまわりの種と共に、

福島県へ『今の現状と未来を考える』ボランティアツアーを

開催する運びとなりましたぺこり

このツアーは『出雲bijin』の小村さんが、

福島の方々を元気に!笑顔に!と立ち上げたツアーです。

メディアだけではなかなか伝わらない、福島県の現状を

この目で観て、確かめて、考えて・・

今後の日本人として何が出来るのか?勉強したいと思いますうーん考える

このツアーではemyもカメラマンとして同行させて頂き、

レンズを通じて『現在』を見つめたいと思いますそうか…。

~希望の美人種を福島へ~ツアーへ

ご興味がある方は出雲bijinサイトの方に

日程など詳細が記されておりますので、宜しくお願いします♥akn♥

ツアー詳細はこちらから・・

またこのツアーにご参加出来なくても下記のような催しも

小村さんは考えてくれましたにこ

サイトからの抜粋ですP.C*

~皆さんの願いを出雲の神々と共に~

出雲bijinでは、このたびの福島ツアーでひまわりの種を届けるのはもちろん、福島の女性がもっともっと輝けるよう、安心して生活できるよう願いを込めて、出雲の神々のお守りをお届けしたいと考えています。ツアーに参加されない方も、出雲の神々と共に福島へ希望を届けませんか?
金額は設定しておりません。
集まったお金でお守りを購入し、残金は全て義捐金としてツアー当日福島ひまわり里親プロジェクトに贈ります。
尚、受付は2月末までとし、集まった金額はサイトにて発表いたします。

参加方法
下記振込先に直接振り込んでください。(恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください)
そしてお手数ですが、振込をしていただきましたら出雲bijinまでご連絡いただけると助かります。

山陰合同銀行 島根医大通り支店
普通 3697844
出雲bijin 小村めぐみ


現地に行かれなくても様々な支援方法がありますよね一番キラキラ

福島県の方々を少しでも元気に希望への未来へと進むきっかけと

なります事を心から願っていますキラキラ


14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!
    福島、行きたかった。
    行って、きちんと状況も把握した上でのボランティアしたかったです。。
    あいにく、夢の為の研修で行けず・・・(涙)
    今回はお守り募金で参加させていただきますが、また企画してほしいです!

    返信削除
  2. とちおとめ☆2013年1月23日 13:07

    SECRET: 0
    PASS:
    小村さんは本当に心美人さんですね´`☆
    震災のこと忘れてはいけないのに、大切な人が亡くなったりしているのに、毎日毎日がちゃんと流れて、少しずつ記憶がぼやけてしまうことが、最近怖い、そして凄いなあと思ってました(;_;)だからこそ、人は生きていける部分もありますが
    今回のことは、やっぱり薄れちゃいけないことだと感じます。
    物件記事楽しみにしてます☆
    恋愛運UPするらしいよと、友達に言ってみたところ、絶対泊まりに行く!と言ってましたので、お裾分けできるのか分かりませんが、友達も幸せな恋愛できたらいいなぁと思います(^^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん出張お疲れ様でした!
    私はこの前からセラピー犬の募金始めました☆
    ずっと気になっていたまま始められなかったのですが、この前のお給料日の夜にワンコが2匹夢に出てきて…早速振込みました笑
    震災の募金もEmyさんみたいに今年から定期的にやっていきたいです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     東日本震災がおき2年が来ますね
     昨年は震災で亡くなられた方々と行方不明の方々へのご供養と鎮魂の写経108枚書いて護摩法要に参加しました。
     復興への想いの形はいくらでもありますねっ。
    東北の方々の我慢強さ立ち上り前向きに生き抜く信念と力強さ、頭が下がります。
     この震災で人として何が必要が、思いやり、お互い様の心の大切さ、自分の価値観を今一度思い直すことを考えさせられました。
     一日も早い復興へ無理なく永く支援したいですねっ。
        

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは
    18日17時~に鑑定して頂きましたphilosopherです。
    めいっぱい聞いてしまって余裕がなく、ハガキとかカード入れ購入のこととかすっかり抜け落ちていました・・・。次回よろしくお願いいたします。
    あれからさっそく相談所に申し込み、提携写真館のスケジュールの関係から10日に写真を撮ることになったので、昨日GRANDTAYAのひろみさんに予約入れました!
    9日にイメチェンして頂いて、10日にセットとメイクをして頂いて、写真撮影に臨みます。
    これをスタートに今年こそ婚活を終わらせたいです。
    何とか次のステージにGO!です。
    また是非よろしくお願いいたしますm(u_u)m
    ��ps.ブログほぼ毎日読んでます)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ツアーの成功をお祈りしてます
    私は、宮城県にある、東北で唯一の能楽堂での温習会に毎年参加することで応援したいと思い、費用を積立しています
    ツアー参加はできないのですが、ツアーに参加できなくても企画に参加できる方法を考えてくださるところが、出雲だなぁと思いました
    大震災から初めてのお彼岸、夢かもしれない映像を見ました
    海の中には何もなく、海面から大きな月に向けて人魂がしゅぽんしゅぽんと引き上げられていたのです
    まるで花火みたいでした
    大震災から、スーパームーンになることが多かったけど、自然によってたくさんの命がなくなった時には自然によってその命を引き上げるのかなと思いました
    お盆の帰省で、津波の被害があった浜辺で太平洋の海に足をつけました
    太平洋は清らかで、清らかであることにほっとしました
    みんな引き上げられて、天にいるんだなって思って…

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��つくださん
    私もしっかりと今の現状を観て勉強したいと思っております。
    研修、頑張ってくださいね!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    久しぶりに恋愛運がバッチリついている物件を拝見しました・笑(*^▽^*)
    お友達さんを良く呼んであげてくださいね♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ことさん
    出来る事を無理なく長く続けて行きたいと私も思っています(*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    私も影で出来る事をしつつ、なかなか現場を観る事が出来ていなかったので今回は良い機会だと思っています(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��philosopherさん
    早速動かれているんですね!良かったです☆
    またイメチェンしたお姿を観たいです。
    婚活頑張ってくださいね('-^*)/

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    ツアーに参加出来なくてもその思いをお伝えする方法を小村さんは考えてくれたのだと思います(*^.^*)
    『命は自然に帰る』全くその通りに思いますね。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生
    貴重なお話をありがとうございます。直接は難しいかもしれませんが、お役にたてればと思います。安全に住めるありがたさ、食事をいただける状況のありがたさを実感しています。東北の皆様の復興を心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    暖かいご支援のお言葉だけでありがたいですよ!

    返信削除