1/25/2013

何かと騒がしい女たち・・(後半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

プルメリアハワイ・オアフ島にてプルメリア

女友達で面白い所は『健康』『食べ物』『美容』に関しての

情報を積極的にやりとりする所・・ネコの肉球2オススメ*

『最近○○にハマっている・・』

『これは健康に良いらしい・・』

『○○のお店の○○が美味しい・・』


などなど、話がつきる事がありませんぷぷ

このきらきら女性たちの口コミパワーきらきらは、

インターネットの情報よりも何よりも強力で信憑性が高く、即効性があります一番キラキラ

emyの周りには多種多様の職業の女友達がいるので

入って来る情報も計りしれません汗☆

また、自分が得た情報をまた別の女友達に回して行く・・

なので気がつけば、周りも神社参拝にハマっていたり、

御朱印を始めたり、emyの趣味が周りも巻き込みまがら

大きくなって行く・・感じですね・笑鳥居

東京出張から戻った翌日、

スリランカでも大変お世話になった雅子さんと

帰国前に最後の晩餐ではありませんが、大阪へ食事に行きましたwine*

最近、京都のお店は直ぐに頭に浮かぶのですが、

大阪はちょっと遠のいていたので、雅子さんにお店のチョイスはお任せして・・お食事

するとさすが、アーユル・ヴェーダのセラピストだけあって

私の健康を気遣ってくれた素敵なお店をチョイスしてくれました店

大阪・天満駅に近いハワイアン・レストラン『マウロア』ですハワイキラキラ

『マウロア』情報はこちらから・・

何せ、スリランカでは徹底した食事と施術で『2週間で7キロ減』を達成してくれた達人・・

emyの体質や身体の隅々まで知り尽くしてらっしゃるので、

雅子さんと食事に行く時はオーダーは全て雅子さんにお任せです・笑

何時もだったらおっちゃんみたいにまずビールを頼んでかんぱ~~い!!beer*

・・っと行きたい所ですが、雅子さんがまず頼んだのは

『アサイーボール』

と呼ばれるデザートから!

※今回はemyがカメラを忘れたので雅子さんの写真を拝借していますパチリ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらが『アサイーボール』
アマゾンの熱帯雨林の過酷な環境で育った栄養満点果物『アサイー』のスムージーに果物がトッピングされた1品きらきら


まずはデザート・・デザート

なんて発想が皆無に近いemyにとってめっちゃ驚きでしたけれど、

雅子さんの考えは

『ここのアサイーデザートは乳製品を一切使ってないと
聞いていますし、ダイエットとしても効果が高いくだものなので最初に
食べて頂いてお腹を膨らませて頂こうと・・』


なるほど!!

さすが、健康の事を考慮に入れてくださっている!!*>∀<*

この『アサイー』は紫色のブルーベリっぽい顆粒状の物ブルーベリー

このお店が使用されているものはかなり高品質な感じでしたので思わず帰りに

雅子さんもemyも『アサイー顆粒』をゲットゲット

今では早速、朝食に作る野菜&くだものスムージーに入れて

頂いておりますちび顔

豆乳との相性もバッチリなので、あまり『くせ』を感じませんokハート。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちら『クリスピーココナッツシュリンプ』も美味しいかった~嬉しい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらは『タコのフライとアボガド』ですアボカド
アボガド料理は良く食べるのでこの前にもハワイで代表的な1品
『アヒポキ』(マグロとアボガド)も美味しく頂きましたハート


それがここのレストランはどれも美味しくて

折角、最初に『アサイーボール』を頂いたのに全く意味の無い状態で・・汗

でも次の日はお腹の中もスッキリしていて

全く身体に負担がかかっていない状態でしたがんばる

そんな雅子さんも今日、スリランカへ戻られますスリランカ

スリランカのゲスト・ハウスもゆっくりながらでも

ちゃんと進んでいるので、1日も早い完成を願っていますsei

しかし、emyが撮影した雅子さんのHPももうすぐアップされますので、

またその時、ご紹介しますね紹介

近年、益々女性が元気なのは

わーい基本・食べる事が好き&お喋り大好きわーい

から来ているのでしょうねワーイワーイ

『食べながら声に出す』事って、

ストレス発散でもあり、元気を頂く事に繋がっていると思います(∀)

次回の出張は名古屋・・

既に名古屋在中の友人に『美味しいお店へ連れて行って!』

っと催促しています・笑

名古屋にも沢山美味しいものがありますからねエビザベス

ご当地物を頂く楽しみも出張の醍醐味ですもぐもぐ。ハート。


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    女性のエネルギー収集力って、ほんとすごいですよね♪
    EMYさんの周りに集まってくる情報ってすごく濃ゆそう(笑)
    それにしても美味しそう…。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    前からバラの基礎化粧品に変えようと思いつつ、照れてなかなか変えれなかったのですが、masakoさんがblogで薔薇をお勧めしてたので、思い切って変えようと思います!
    「薔薇に照れる」という私を「キュートですね」とおっしゃるmasakoさんの包容力と可愛らしさにキュン!です
    (≧ε≦)

    返信削除
  3. とちおとめ☆2013年1月25日 15:32

    SECRET: 0
    PASS:
    私も友達とランチを食べに行く機会が多いので、話してると、もうこんな時間?!という感じです^^
    おいしいご飯、大好きな人たちがいるだけで、本当にあ~幸せ~(^^)と感じます!
    そして最小にデザートという発送はすごいですね!でも聞くと納得です☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    美味しいとついつい食べ過ぎて・・(;^_^A
    ヤバいです・笑

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    その雅子さんとのやりとり想像出来ますね・笑☆
    とても可愛らしい方ですよ(o^-')b

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    ホント、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行ってしまいます♪
    そして元気になりますよね(*^▽^*)

    返信削除