1/09/2013

摩訶不思議*初夢事典(前半)・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~バチカン・サン・ピエトロ寺院の素晴らしい天使のモザイク画~

新年が明けると様々な縁起事が始まります富士山

其の中でも興味深いのが1年の吉凶を夢で判断する

昼寝 初夢!昼寝

元旦の夜から2日にかけて観る夢が初夢・・流れ星背景白

��日の夜・3日の夜・・三が日の夜に観るのが初夢・・流れ星背景白


などなど、色んな基準が飛び交っていてどれを基準として

考えたら良いのだろう・・sss空想

と思われている方も多々いらっしゃると思います考え中考える

emyが思う『初夢』とは

キラキラ新しい年の最初に観た印象深い夢キラキラ

と考えられたら良いと思いますね一番キラキラ

元旦の夜とかに

『どんな初夢を観るんだろう!!』♡ワクワク

なんて思いながら緊張していたり考え過ぎていると

以外に朝起きても夢を覚えていない事が多く、

尚かつ、意識し過ぎていると本当に『初夢』

意味として出て来ているのかどうか、信憑性に欠ける所・・akn

今まで何度か『夢』をテーマに記事を書いた事がありますが、

『夢』は深層心理と直結している事があり、

その時の状態・・出来事・・考えている事・・

などなどそのまま夢に反映される事が多く、

~初夢で1年の吉凶を占う~

と言う事は皆無に等しいのではないか??

と思う事もあります顔文字

しかし、長年友人の話や鑑定の時、お客様からお聞きした話の中には

『摩訶不思議な初夢』のエピソードがあって

『1年の吉凶』と言う以前に

新年に観た夢が、驚きの予見となっていたエピソードを

いくつかご紹介したいと思いますえんぴつカキコ

信じる・信じないは別として、世の中にはこんな不思議な事があるんだ・・

っと興味本位に楽しんで頂けると幸いですaya

1其の一
やっぱりウ○コの夢はお金が入る!!

この初夢のお話は私の友人の体験談です。
年末ジャンボ宝くじをバラで10枚購入していた事をすっかり忘れて新年を迎えたそうです。
��日の夜にこんな初夢を観ました。
~トイレの便器に奇麗なウ○コがとぐろを巻いてあった・・~
目覚めた時、鮮明にその夢の事を覚えていた事と同時に宝くじを買っていた事を
思い出したそうですぴかーん
しかしそれからまた数日、月日が経ち・・
ある日、お買い物の帰りに宝くじ売り場の前を通って再び思い出し、
何げに売り場のおばちゃんに当選番号を調べてもらおうと差し出すと・・
おばちゃんがいきなり慌てた様子で・・
『高額当選です!高額当選です!!
ちょっと!!ちょっとお待ち下さい!』

・・とえらく動揺されていたようで、その姿を観た時、
再び初夢の事を思い出したそうですsei
売り場のおばちゃんは何度も当選番号を確認して、
『お客さん!100万円当たっています!』
と言われたそうです・笑


私はこの話を聞いた時に

『やっぱりウ○コの夢はお金が入るんだな~』

とつくづく思いましたね・笑汗

こんな感じで明日も引き続き、初夢のエピソードをお送りしますつづく


獅子舞ちょこっと瓦版獅子舞

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


年を越してしまいましたけれど、去年の11月に開催した
『出雲国参拝ツアー』
レポートの続きがアップされましたUP
あの感動を再び・・
emyも改めて参拝ツアーの感動が甦って来ましたねにこキラキラ

参拝ツアーのレポートはこちらから・・



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


~節分対面鑑定 at 名古屋~

2月1日(金)~3日(日)チサン・イン・名古屋で開催する
対面鑑定の受付記事を1月11日(金)am8:00よりアップしますので宜しくお願いしますUP
久しぶりに名古屋のお客様にお会い出来るのを楽しみにしていますハート


12 件のコメント :

  1. とちおとめ☆2013年1月9日 12:23

    SECRET: 0
    PASS:
    何でうんちの夢がお金に結び付くのか不思議です☆
    私が今年みた夢で一番印象に残ってるのは熊です(>_<)!母と山奥の神社(格式高い神社のイメージでした!)に参拝しに行くと、熊が!子熊もいました(^^)熊にみつからないようにせねば!と思うも見つかってしまい、やばいー!となりましたが、熊は私と母の匂いをクンクンかいで、去っていきました笑!
    熊なんて夢でみたの初でした!

    返信削除
  2. カンペール2013年1月9日 21:46

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、しつもんでーす。
    対面鑑定のお知らせの時、カードがいつも2枚トップページに出ていますが、先日の東京予約と今回の名古屋予約のページを見て、ふと「?」と思ったことが。対面予約のお知らせの時のカードは、その都度引かれているのですか?それとも、EMY さんが好きなカード(?)を選ばれているのですか??それともあまり意味はなし?(笑)もし、その都度引かれたカードだったら、興味深いなぁと思って!(●^o^●)
    では、東京対面でお会いできるのを
    楽しみにしていまーす!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    熊が夢に出て来たら吉夢です・笑☆
    夢の中では恐怖におののいていたと思いますが
    ご安心ください(o^-')b

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    面白い所に気付かれましたね!
    毎回、対面鑑定のカード2枚は引いているんですよ・笑☆
    基本的にポジティブで強力なカードだけ選抜してその中から引いているんです・笑
    カンペールさん、さすが!笑(*^▽^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    職場を異動して、今までのペースでダブルワークできなくなり、早く新しいダブルワーク先を探そうと思いつつ、新しい仕事に慣れるまで我慢しようと判断しつつも経済的な不安を持っていた昨年末、
    うんちの夢を見てました
    (◎o◎)
    それも、(汚い話でごめんなさい)大量のうんちに手を突っ込んで、真っ白なお財布を掴み取る夢です
    …とりあえず、焦らずに新しい仕事に慣れてからダブルワークを探せ、きっと見つかって経済的に安定するということかなと思い、安心の材料にしました
    …が
    宝くじという見方もあったか!!
    昨年末の夢だから、年末宝くじだったかもしれないけど、気づいた時が吉日!?、買ってみます
    (≧∇≦)
    もしハズレたら、やはり年末宝くじだったということで、人様にまわした福はいずれかえってくるということで
    (^_^)v
    こんな楽しい気持ちになれるのも、吉夢ならでは!?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    といえば、
    UFOが出てくる夢でした!(爆)
    その写真撮ろうとしてみたり。
    面白かったけど
    起きてから???でした(笑)

    返信削除
  7. カンペール2013年1月9日 23:40

    SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    いえ~い♪正解!
    もし、EMYさんが毎回引かれていたら
    「太陽」と「カップのエース」って
    こりゃあ、めでたすぎるっ!
    でも、これが出てきているとしたら・・・
    と、目の前が晴れていく思いがしたでごあす。(何故か、急に関取語に・笑)
    「タワー」と「死神」が、未だかつて
    出て来ていないのもすごい&よかった(苦笑)質問に答えてくださって、ありがとうございまーす。あ~、すっきりした☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    わたしは、とある男の人にフラれる夢を見ました(笑)
    『君はまだ結婚してるから・・・。』って言われ、え、じゃあ・・・?とか思ってしまいました(笑)
    なんだか、とてもリアルでびっくりしました。
    あとは、ヘビの夢!!しかも大量に出てくる・・・。
    これはたまに見るんですけど、わたしは結構怖がってました。
    遅くなりましたが、先日はわたしの勝手な都合にもかかわらず、電話鑑定していただいてありがとうございました☆
    あの次の日から彼女はもっと強烈になり、おなか痛いです(;^_^A
    でも、こないだEMYさんが言ってくれたことと同じようなことを昨日他の方が心配して話を聞きに来てくれました。
    見ててくれる人がいてくれるっていうことがわかってうれしかったです☆
    いつもありがとうございます☆
    感謝でいっぱいです☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    この友人はちょうどお財布も買い替えた所だったみたいですよ(*^▽^*)
    咲楽さんも吉夢となる事を願っています♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    UFOの夢も吉夢ですよ(^_^)v
    何だか面白い2013年になりそうですね♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    タワーとか死神とかは入れていませんよ・笑♪
    基本的にそれ以外の大アルカナ&聖杯のカードから抜粋しています(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    鑑定する価値ありの夢です・笑☆
    でも精神的なものから来ている感じですよね!
    もう少ししたら違った夢を見始められると思いますよ(o^-')b
    お仕事も春先まで頑張ってくださいね♪

    返信削除