1/06/2013

エミシュランVol.13 舞台の感動をそのまま劇場で・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


先日、久しぶりに劇場で映画を見ましたSkypeキラキラ

お正月の三が日は何処かで、その年の話題作を見るのが

ここ数年の恒例行事となっていますけれど、

今年はやはり

『レ・ミゼラブル』

で決まりseiわくわく

数年前、ロンドンに住んでいた頃、『ロンドン・ミュージカル全盛期』

『オペラ座の怪人』『レ・ミゼラブル』『ミスサイゴン』etc・・

などなど、珠玉の名作揃いで何とも恵まれた環境に身を置いていました55ステップスハート

しかも当日、朝から劇場に並んで安いチケットをゲットし、

お気に入りのものは何十回と・・

当時のロンドンは本当に音符ミュージカル天国音符でしたねパチパチすごい

そんな数多くの傑作中の傑作『レミゼ』

今回、映画として復活する・・

あの冒頭の囚人たちが船を引くシーンや、

学生たちが命をかけて立ち上がる紛争シーン・・

舞台ではホント、迫力だけでなく臨場感溢れる歌声と気迫の場面を

映画で再現出来るのか??

一抹の不安を抱えながら観に行った訳ですが、

それがそれが・・見事に良い意味で裏切られた!!おおきらきら

撮影をしながら同時に歌を収録した・・と言うスペシャルな技法で、

舞台のように主人公たちの肉声がそのまま映像と共に流れる・・

ヒュー・ジャックマン演じる『ジャン・ヴァルジャン』が・・

ラッセル・クロウ演じる『シャベール警部』が・・

アン・ハサウェイ演じる『フォンティーヌ』が・・


一流のハイウッド俳優たちの演技に、これまた素晴らしい歌声がプラスされ、

��毎回思うのですが、ハリウッド俳優さんたちって歌も上手い!!)

舞台では表現しつくせないスケールの大きさを映像でかぶせられると

も~正直、¥2,000以下でこんなどえらいもん見せて頂いて

すんませ~~~ん!!っと思わずスクリーンに手を合わせてしまう感じです・笑祈る流れ星

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

薄幸のフォンティーヌを見事に演じているアン・ハサウェイ・・
悲痛と悲壮の中で歌う名曲『I Dreamed A Dream(夢やぶれて)』
胸が締め付けられる思いで見入ってしまいますうっ・・


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

主人公『ジャン・ヴァルジャン』演じるヒュー・ジャックマン・・
筋肉隆々のイメージがある彼ですが、投獄時代のジャンの時は別人のように痩せこけていて
ビックリaya
何と体重を15キロも増減したそうです汗


 
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

舞台はフランス革命後、復興王政権時代や革命運動が勃発した
激動の時代ですフランス


最近、

『権力より愛だね』

と言う北野たけし氏&ジャン・レノ氏のTOYOTA CM

のコピーが印象的ですが、この映画も

『様々な愛の形』

がテーマになっていますハート①

罪人・ジャン・ヴァルジャンを救う司教様の慈悲・・

ジャンの無償の愛をたっぷり受けるコゼット・・

激動の中、育まれる純愛・・etc


この物語で描かれる『愛の形』はコピーにも繋がる

『生きる力』へと繋がって行きますがんばる

もう一つこの映画を絶賛する理由は、3Dではなく2Dであった事!

2Dでも十分に迫力と感動を刺激してくれる事を感じさせてくれますよ一番キラキラ

いや~・・

ベースが素晴らしいミュージカル舞台であったとしても

久しぶりに映画を堪能した感じでしたオススメ,肉球オススメ,肉球オススメ,肉球

明日は『新春対面鑑定 at 東京』の予約受付記事を

am8:00にアップしますので宜しくお願いしますayapekori*


7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年の初映画は「レ・ミゼラブル」でした
    ��年前の初映画は「バーレスク」だったのでまたemyさんとお揃いだったのが嬉しいです
    私はこの作品を映画ではなく舞台を見る感覚で見ました
    役者さん達のスゴい所は歌は後録ではなく、演じながら録った歌だそうです
    皆、歌唱力が素晴らしく特にヒュー・ジャックマンは身体的にもキツかっただろうなぁ
    ��ン・ハサウェイの「夢やぶれて」は感情が突き刺さってきて体が震える程でした
    ��ゼット役アマンダ・セイフライドは「マンマ・ミーア」でも聞かせた綺麗で可憐な歌声
    (幼女コゼット役の女の子がお人形の様な可愛さ♪)
    今回の発見はエポニーヌ役のサマンサ・バークス
    全キャスト、オーディションで選ばれたそうでエポニーヌ役は旬の歌姫、テイラー・スウィフトも受けたそうですがサマンサ・バークスで正解だと思います(テイラーでは上品過ぎるカナ)
    ��レ・ミゼラブル」=(悲惨な人々)
    だけど力強い作品でした

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    素直にご覧になるEMYさんの感性もステキなのかも?と思いました
    本や舞台の映画化だと、思い入れからどうしても批判したくなる場合もあるもの…
    本当に素晴らしい映画だと思いますが、やはり素直に観ることも大切なのかなと思いました
    (*^o^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりすごく良さそうですね~!
    絶対観に行かねば(*^o^*)
    あのキャストの歌声、なかなか聞く機会なさそうですし、映画館の大音量で聞きたいです(*^^*)
    昨日、やっと初夢見ました~!(他の覚えてないだけかもしれませんが笑)
    旅行会社のツアーの中に、何とEMYさん企画のフリープランが!
    しかも行き先は中国!!
    今は中国にいる彼に会う為に、そのプランに申し込んで…って所で目が覚めました。
    その時の気持ちが、やけにリアルで変な初夢でした(^_^;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��りーにゃん♪さん
    そうそう・・歌を同録にした所が素晴らしかったです♪
    臨場感あって・・特にアン・ハサウェイの歌い方であの歌詞の本当の意味が胸に響きましたね(*^.^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    素直が一番!・・っと言う事で・笑☆
    でも舞台を見られている方でも満足する映画だと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    初夢に登場出来て光栄です・笑☆
    しかも中国・・
    今月、北京で取材された雑誌が出る予定なので何か予知夢っぽく感じました・笑(*^▽^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね(◎o◎)
    わ~読みたいです!
    発売されたら教えて下さい(^^)
    今、彼も北京にいるので、夢での行き先も北京でした!
    プラン料金もしっかり覚えてて、8万円ポッキリ(笑)
    前々回かな?EMYさんに言われた事が少しずつ顕れてきました。
    身近な人に限りますが。
    また鑑定受けた時にお話したいです♪

    返信削除