3/14/2012

激アツ*広島出張(後半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

京都の友人が大扇を飾るための物を作ってくれましたハート①
これでキチっと展示が出来るようになって助かりましたホ


何だか写真展と言うよりグルメレポみたいになりそうです・笑汗

広島市は三方山に囲まれ、直ぐに瀬戸内の海があり

山の幸・海の幸に恵まれた場所ですニッ音符

そして街中には路面電車やウィーンのようにトラムが走り、

とても住みやすそうで素敵ですね東横線

京都と感覚が似ているのは広島市内のお客様は自転車でいらっしゃる事!

街の大きさがちょうど良いんでしょうね晴れ。

自転車で回れる街はホント住みやすいですS-17

そして今回は特に『311』の時は東京出張で・・

��年後には広島で一周を迎えたのもあり、

第二次世界大戦で原爆を投下され焼け野原となった

広島が数十年の時をかけてこんな素晴らしい街に生まれ変わり、

それは阪神淡路大震災の時も同じで倒壊した街が新しく再生を果たす・・

今、原発の問題や復興・瓦礫など多くの問題を抱えていても

時間は前にしか進まない・・進んでいるんだ!・・

て広島の街を観ると改めて『復興する意味』を痛感しますUP

過ちをごまかす事なく認め、人の手に終えない事はこれ以上道を外さない・・

それは私たちが未来にこの美しい街へと再生させて受け継がれて行く事が

『人としての使命』だと思っています祈る

そして地道に義援金活動をしている『koi ポストカード』

沢山購入して頂きましたThank you!

鯉は縁起物だけでなく、ニッポンの芸術作品なので

美しい鯉の写真が運気を呼び込み、幸せへと導かれますよう

願いを込めて作っています来る

今回は¥18,000

桃柿育英会へ送金させて頂きましたありがと

改めて御礼を申し上げます土下座ありがとう

出来る事を無理なく続ける事が大事だと思いますので

今後も地道にポストカードを販売して行きたいと思いますaya

さて・・

��日目が無事終了した後、再び『お好み焼きタイム』に突入!seisei

今回はこれまた地もぴーさんだらけの『得』と言うお店に

お邪魔しましたショップ

週末とあってホント混んでいましたね~・・汗

鉄板には思いっきりお好み焼きが並んでいますもんじゃ焼きもんじゃ焼き

お持ち帰りでお待ちの方々も大勢いたので店内はごった返していましたsei

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

軽く20枚以上は並んでいたと思いますふぁいやー
店主さんが黙々とお好み焼きを焼き続けてましたsei


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これが『得』のお好み焼き!
キャベツたっぷり・・美味しかったです音符
写真を撮り忘れましたけれど、モツ煮込みポンズも最高でしたうまいうまい


��日間、どっぷり鉄板焼きに浸ったので最終日はお魚&日本酒三昧です音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょっとレトロな『基町ショッピングセンター』内にある『華ぶさ』と言うお店に足を運びました音符
もちろん!広島のお客様お勧めの名店です魚魚
お刺身(お造り)の下に敷かれている大根の桂むきすらも
美味しくて全部食べてしまいました・笑大根


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

やっぱり美味しい牡蠣のカキフライは格別!ちび顔

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

タコのすり身が入った自家製さつま揚げ・・これまた美味ハート

こんな感じで3日間、食い倒れてしまい・・満腹まんぷく

京都へ戻ってからは粗食へと戻しました・笑

でも~・・

お客様がこれまた美味しいおまんじゅうやパン&ケーキを持って来てくださったので

ついつい食後に頂いておりますモグモグ

次回の開催は絶対に野球観戦も交えなければなりませんね・笑カープ

その時はお客様に頂いた応援グッズを持参したいと思いますグー・ぼうや

皆様のおかげで最高に素敵な広島での展覧会となりまりましたWハート

また次回、広島でお会い出来るのを楽しみにしています♥akn♥


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お財布のこと参考になりました♪
    EMYさんオススメ財布&金運のよい彼からプレゼントなので、きっと私もお金が貯まるはず(*^^*)
    広島カープの文字をみるたび、横須賀のいきつけのモツ鍋屋の店主が大ファンなのを思い出します!
    お店にカープグッズが飾られています!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    マツダスタジアム、入るとゾクゾク(*^_^*)しますよ‼
    バーベキューしながら観れるゾーンもあって、めっちゃ楽しいんです♥
    カープグッズも、きっとemyさん発狂すると思います(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��年後の3月11日に
    広島に行ったこと
    ��MYさんにお会いしたこと・・・に
    何か意味があるのかな~って
    ワタシもちょっと気になりました。
    考えてみたけど、よくわからなかったです(笑)
    が、今年の3月11日も忘れられない日となりました^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    金運の良い彼って最高ですね・笑☆
    これでガッツリお金を貯めてください('-^*)/

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    今回もカープグッズのお店のディスプレイを観ながら発狂していましたから・・笑
    バーベキューしながら観戦したいな~・・( ´艸`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    私のミスで時間を押してしまってホントごめんなさいね(;^_^A
    また京都でお会い出来るのを楽しみにしております☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今回もお会いできて嬉しかったです☆
    「得」へ行ってくださったんですね♪
    基町ショッピング。。超なつかしい!
    よくスケート場に行ってました。
    ��今もうありませんが。。)
    emyさんのお陰で広島へ帰省できたので
    嬉しかったんですが。。
    また住みたくなりました(^^;)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��canacoさん
    基町ショッピングセンターにはスケートリンクがあったんですね・笑( ´艸`)
    帰省先が広島と言う所がちょっと羨ましかったりします(;^ω^A

    返信削除