3/15/2012

美しい女神たち*勇敢な武神たち(前半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

写真展を無事に終え、宮島へ参拝に行こうと思っていた月曜日の朝、
広島市内はうっすらと雪が積もっていてビックリしました雪だるまcrystal*
しかし、宮島へ向かう時にはだんだんと太陽の日差しが出てきてウソのような快晴に変身晴れっ!


広島まで出張に足を運んだら宮島の宗像三女神に会わずにはいられません・笑鳥居

以前平家ロマンの記事を書いたようにemyは平家カルマは近親憎悪

言う事が判明したおかげで、

今まで恐怖に感じていた平家ゆかりの地

違和感も無く、普通に訪れる事が可能になりました歩く

前世・・前世・・前世・・ん~~摩訶不思議!ぷぷ

自分ではカルマ浄化終了と思いつつ、2年前は結構~あぶら汗もんだったので

今回は気軽に・・もっと宮島を楽しもうかと・・

・・と思って朝、起きると雪がちらついていました雪

何故かそのちらつく雪を観た時頭によぎった事・・

(壇ノ浦の戦いって3月か4月頃じゃなかったっけ??顔

まぁ~まぁ~まぁ~・・今回は宗像三女神に会いに行くのが

一番の目的!

大河ドラマの『平清盛』熱で、きっと例年より

沢山の観光客が押し寄せているでしょうけれど、厳島神社では

前回も不思議現象が起こって一瞬『1人だけ』になれる事が出来るので

今回もきっとそんな時間を頂けるだろ~~っと思いつつ、宮島へ向かいました車

宮島へ近づくにつれ雪は吹雪へと変わり気温も低下・・ダウン

(参拝するには寒すぎるかも?!)

と心配になりましたけれでどこれまた不思議でフェリー乗り場到着頃から

雪が止んで、宮島へ近づくと見る見る内に太陽が顔を出し、思いっきり快晴に変身!y’s

しかも太陽の光で気温も上昇し、厳島神社へ到着する事には絶好の参拝日和となりました・笑お天気サンサン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

宮島の鹿さんたちも気持ち良さそう・・
それにしても奈良公園の鹿とはえらい違いでめっちゃおとなしいんですよね・笑バンビWハート


これまた以前ブログで『ニッポンの女神から学ぶフェミニン道』シリーズで

『宗像三女神はチャーリーズエンジェルのような頼もしい女神がんばる

とご紹介しました一番キラキラ

時に荒ぶる神となる海を司る女神たちは本当に『たくましさ』を感じるのですが、

今回、訪れた時の厳島神社は目を見張る程、

美しくてキラキラしていましたキラキラキラキラ

御本社に向かう廻廊を歩きながら思わず声がもれます・・

「何なんだろう・・この美しさ・・らぶ1ハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

廻廊の途中にある『禊場』
心地よい海風で歩いているだけでかなり祓いおとされている感じですが、
今回『1人だけ』にしてくれたスポットが
この禊場でしたので、思いっきり祓わせて頂きました・笑


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あんなに参拝者の団体が居たのに・・誰も居ない?・笑ぇ

やはり参拝の時は一瞬でも『1人だけ』にして頂けると

非常にありがたい時があります笑3きらきら

一瞬の『無』が時に何かと繋がり

それと同時に降りてくる言葉・映像が摩訶不思議だったり気づきだったりします・・キラキラ

今回はがっつり宮島を堪能しようと考えながらひっそりと静まり返った廻廊を1人で歩いていると

『やめておけ・・無理するな』

と声が飛び込んできました目はてな

え??何をやめるの??

訳が解らず動揺しましたけれど、あまり深く考えずそのまま

宗像三女神が奉られている御本社へ着きました?おまめ

ゆっくりと手を合わせ、またこの美しい女神たちに再会出来た喜びをかみしめ

心の中はとても暖かい気持ちでいっぱいになりました祈る


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

厳島神社の狛犬さんってホント『海の生物』みたいなお姿なんですよねヒトデ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

海に浮かぶ『能舞台』・・一度、舞を観てみたいですねステキ

御本社の参拝後、また再び廻廊を歩いて出口に出ると、

今度は弁財天を奉っている『大願寺』があります寺

この『大願寺』龍神様の小さな祠も大好きで

しっかりと手を合わせ、祠の前にある石碑にお水をかけさせて頂きました水しぶき

さ~・・これで一段落・・ホ

その時ふと先ほどの謎の言葉

『やめておけ』

が頭に浮かんだのですが、まだ意味不明でしたので

まぁ~・・思い過ごしだろう!

・・と気を取り直し次の目的地へ向かったのですが・・

この『やめておけ』の意味を次の目的地で

知る事となったのですいや嫌

next tomorrow・・鳥居


蓮ちょこっと瓦版蓮

来月、4月21日~22日に開催される出雲bijin&emy presents

キラキラ出雲国参拝ツアー第二弾キラキラ

にキャンセルをされたお客様がいらっしゃいます。

なので再度募集をかけさせて頂いておりますので

ご興味のある方は是非出雲bijin予約サイトの方へお問い合わせくださいね音符


今回のツアーは辰年にちなんで龍神の息吹を感じながら新月に願いを乗せるとても素敵な

内容となっていますよ一番キラキラ

��それに温泉お宿貸しきりですしね・ぐふふ)

また再び、皆様と楽しい参拝旅行となります事を楽しみにしています♪music cabinet4


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます
    広島出張お疲れ様でした
    今回前世のお話して
    タロットで前世占って
    もらったなぁってブログ
    読んでて思い出しました
    やっぱり人も物もなにか
    ご縁のあるところに自然にいくのですね(*^^*)
    鏡もやはりご縁のある方のもとにと思いました
    鏡は中国の物ではなく日本の室町時代の物でした。
    これからも楽しみにしてます

    返信削除
  2. とちおとめ☆2012年3月15日 10:10

    SECRET: 0
    PASS:
    不思議ですよね!
    今を大事にするためにも昔の自分のルーツを知るって、すごぉく大事な気がします!
    現実をもっと楽しく生きるためというか(^^)
    昔は昔で、今は今なんですね´∪`
    後編も楽しみです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    読んでたらお好み焼きが食べたくなって、ついデリバリー頼んじゃいました(笑)
    厳島神社、私も大好きです☆
    宮島では夜半にホテルを抜け出して、海に浮かぶ月を見たことが忘れられません。
    厳島神社で結婚式に遭遇した事もありましたが…私はまだまだのようです(笑)
    お告げの言葉、めっちゃ気になります!!
    EMYさんの行く先に何があるか楽しみでーす(*^o^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��京子さん
    京子さんにはいくら言葉があってもたりないくらい感謝しております。
    しかもあの鏡は日本製だったんですね・・(//・_・//)
    驚きました。
    また広島でお会い出来るのを楽しみにしております。
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    今の自分が形成されているルーツは必ずありますからね(*^.^*)
    『人間』って面白いです・笑

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    宮島で海に浮かぶ月・・素敵ですね(〃∇〃)
    私は鹿児島県・霧島でたった半月でもあんなに夜、明るく照らす事を発見して感動しました!

    返信削除