3/24/2012

京都のおひなさま♪

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0224.jpg

京都では長い期間、

お雛様を飾ります(*^^*)

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね~。
    小さい頃から、お雛様は、早く飾って、3月3日を過ぎたらすぐさましまわないと「お嫁さんにいけなくなるよ」と聞いていましたので、地域によって違うとは思いませんでした。
    我が家のお雛様は、もうずいぶんしばらく飾っていません(;^_^A
    だから、未だに嫁に行けないんだなぁ~って思っていますが(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    男兄弟が多かったせいか お雛様は飾ってもらったことがありません(><)その代わり 大きな鯉のぼりは飾ってもらいました♪
    そのせいで 男っぽい性格なんでしょうか???今回 長男のほうは不合格でしたが 来年もチャレンジするようです(^^)自分のスキルアップの為に頑張るそうなので 見守りたいと思います。
    また 関西で対面鑑定があったときは 相談にのってくださいね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��CHANEL №8さん
    地域によっては『厄よけ』で365日、飾っている所もあるらしいですよ(o^-')b

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちゃ~さん
    ちょっと緊張してはったんかな~(;^_^A
    また今後の対策を練って行きましょう!

    返信削除