3/21/2012

菜の花のパスタ・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今日は旬の『菜の花』菜の花を使った
パスタレシピをご紹介しますレシピ


昨日は美術館巡りに半日、外に居ましたけれど、

めっちゃ花粉が飛んでいましたね~マスクマン。花粉

鼻じゅる&目がかゆくて死にそーでした顔(ダメ)さげ

暖かくなるのは嬉しいのですが、その分、花粉の飛びが半端なく・・

G.W空けまではちょっと苦しい日が続きますダメ

そんな中、食材では『新』が付くものが多く並んでいますよねbean*

『新じゃやがいも』『新玉ねぎ』『新キャベツ』・・

旬の物は栄養価が高いので免疫力を高めるためにも

多く摂取したい・・そして何より旬の物は美味しいですペロリsei

そして先月の終わり頃から『菜の花』菜の花

安く店頭に並ぶ事が増えましたnanohana3☆☆

ちょっと苦みのあるお味だけど菜の花

キラキラキング オブ ビタミンキラキラと言っても過言では無い程、

非常に栄養価の高い緑黄色野菜ですがんばる

おひたしにしたりゴマあえにしたり試行錯誤で色々摂取していますけど、

苦みが気にならず非常に食べやすい『菜の花パズタ』

ガーリックオイルとの相性もバッチリで美味しく頂けますよ一番キラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

菜の花はざっくり半分に切ります包丁

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

沸騰したお湯にひとつまみお塩を入れてさっと茹でます煮物

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

フライパンでオリーブオイルとニンニクのみじん切り
��今回、3かけ分みじん切りにしたのでちょっと多過ぎでした汗
鷹の爪の輪切りを入れてガーリックオイルを作りますフライパン


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょっと濃いめの塩加減がパスタに合うパンチェッタ(生ベーコン)を用意チャーシュー
��普通のベーコンでも美味しいですハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょっときつね色になって来たガーリックオイルに角切りにしたパンチェッタを入れて炒めます揚げる

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

半分くらいパンチェッタを炒めた頃、しめじを入れますしめじ
そして塩・コショウ&バターで味を整えます塩


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

茹でたパスタ&菜の花を加えて一緒に炒めますおりょうり
��隠し味におしょうゆをちょっと加えると美味しいですよしょうゆキラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして出来あがり~ワーイわーい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

パルメザンチーズをかけて・・わーい

『菜の花のペペロンチーノ』って感じですねにこ

ニンニク好きのemyなのでたっぷりニンニクを効かせていますけれど、

通常は半分くらい少なくて大丈夫だと思います汗☆

花粉症緩和の為にも免疫力をアップさせたいと願う今日この頃です泣く


14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうですねーー( ´ ▽ ` )
    さっそく今日作ってみたいと思います!!(*^o^*)
    わたしもにんにく大好きです(*^^*)

    返信削除
  2. darkpurple-india2012年3月21日 12:36

    SECRET: 0
    PASS:
    1年振り以上久々にコメントさせて頂きます(前のHNは微妙に忘れました、スミマセンorz)記事と絡んでなくて申し訳ないのですが、先日ちょっと名乗らない意味深なメールがあり、よくあるメールとも違うので、頭の中で人物を色々探っているのですが、EMYさんの鑑定で何となくでもビジョンが浮かびますか? 変なお問い合わせで申し訳ないのですが、ご回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. やぁま☆彡2012年3月21日 14:19

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございましたm(_ _)m
    とても楽しかったです。やっぱEMYさんの鑑定はすごい!!って思いました~
    せっかくのカップクィーンをいかしたくて4(*^^*)早速教えてもらったのに、アカウントとったんですけど(^^)教えてもらったので
    検索してもemyさんが見つけられなくて…
    できたらもう一回名前を教えてもらえますか?m(_ _)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃおいしそうです!!(≧▽≦)
    重い腰を上げて今日作るかどうか…悩む…(。>0<。)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんがブログで紹介してくださるお料理は、どれもめちゃめちゃ美味しそうですね~♪
    私もemyさんのように、ちゃちゃっと手早くかつ美味しいお料理が作れるようになりたいです!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ふみかさん
    カリカリに炒めると香ばしくてめっちゃ美味しいですよね(*^.^*)
    私も良くニンニクを料理に使います♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��darkpurple-indiaさん
    コメント欄では鑑定を控えさせて頂いておりますのでもし気になるようでしたら明日、電話鑑定の予約告知を載せますので事務所の方にご連絡頂けないでしょうか?
    ご理解の程、宜しくお願いします。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��やぁま☆彡さん
    先日は久しぶりにお話出来て良かったです♪
    早速、アカウント取られたんですね・笑
    グーグルでもyahooでも『石田恵己』で検索して頂く方法が一番早いと思います(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    春ですからね・・活動的に頑張りましょう('-^*)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��CHANEL No.8さん
    簡単だけでどめっちゃ手が込んでいるように美味しく感じる料理を目指しています・笑p(^-^)q

    返信削除
  11. darkpurple-india2012年3月22日 0:29

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません、書き方が悪かったです。勿論コメント欄ではなくて、電話鑑定を予約の上で、あのような内容がタロットからわかるか教えて頂きたかったのです。ややこしい書き方をして、申し訳ないです

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��darkpurple-indiaさん
    相手の人物像など大体の事が解りますので
    宜しくお願いします。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    近所の公園で、菜の花がキレイに咲いているのを見て、「おいしそう…」と思ったばかりなので、グッドタイミングです
    (≧∇≦)
    「こんなにキレイな色のお花を見ておいしそうと思う私は間違ってる!?」と思いましたが、栄養価が高いのですね!?、やはり、理由があるのですね!
    ずっと自炊する気力がなかったのですが、回復してきたので、少しずつ自炊をしようと思います
    これからも、お料理blogも楽しみにしてます♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    菜の花は細かくするよりざっくり切った方が美味しいと思いますね(*^.^*)
    私も生け花で菜の花を使う時があるのですが、
    生けるよりも食べたくなります・笑

    返信削除