12/23/2009

開運お財布術*リターンズ!☆

寒い日が続いておりますが、年の瀬も段々と近づいていおりますあと8日砂時計

emyは25日のクリスマスから奄美へ飛びますひこうき

��あ~~・・早くこの寒さから脱出したい・・ブルブル...

そして今日は年の瀬恒例招き猫開運ネタ招き猫を書きま~すはーと

emyは昔からお財布ウォレットにちょ~興味があって・・

「金運が強い人はどんなお財布を持っているのだろう?」財布

「ついついお金を使いたくなってしまうお財布ってどんな感じ?」羽根の生えたお札

「堅実なお財布ってあるのかな?」おこづかい


と日々考えなら対面リーディングや出かけた先でお財布が目に入るとすかさずチェックして行きましたチェック♪チェック♪

「開運財布」ラッキーネタはこの世の中溢れんばかりに存在しますが、

ここはemy's method!として参考にして頂ければ幸いですイエイ

お財布ネタwallet*も3年目に突入すると、皆さん本当にスッキリ&大事にお財布を使われている方が増えて嬉しいですhappy*

お金も

紙や鉱物から作られている「物」お金

なので大事に使ってあげてください買い物

自分の持ち物に愛情を持つ・・ズッキューン

これは開運の基本家ですはぁと

去年ブログで発表した「開運お財布術」の記事を抜粋&補足をしますねよろ


其の一

新しいお財布の購入時期は2月3日節分過ぎから6月中くらいがベスト!

これは節分前にお気に入りのお財布が出てきたら購入しておいて節分の日豆まきが過ぎてから使い始めても大丈夫だと思いますokハート


其の二

長財布・二つ折り・小銭入れなど大きさに拘らなくてもOKOK

良くお財布は長財布が良いと言われていますが、山の様に色んな財布を鑑定して来て、二つ折りのお財布キタムラ 財布小銭入れ財布でも、金運が強い財布財布はありましたので、長財布に拘る必要は無いと思いますよピース!

お財布鑑定で高得点「95点」を出したグッチの二つ折りのお財布・・ハート
お客様に写真を撮らせて頂きました☆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ハワイで見つけたコーチの二つ折りのお財布も良かったですね・・
お金の束がしっかりと止まっているイメージが湧きました☆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

其の三

収納の仕方ですが、お札と領収書やカードを一緒の場所に入れない。
クレジットカードなども重ねて収納はNG
お財布に入りきらないカード類はカードケースにスッキリ収納しましょう。



一番良く使っているemy'sPRADA

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

良いお財布はクレジットカードが抜きにくい!しっかりと縫製されています汗

この「抜きにくさ」でお金がセーブされているのかも?!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お札のお顔は下に向けています

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

良くお財布は1~2年で買い替えた方が良いと言われますが、私が今まで見て来た「お財布鑑定」では10年近く使い込んでボロボロでも良い財布は良かったですよピース*
なので使っている年数はあまり関係ないと思っています財布

今使っているお財布が「果たしてこのお財布はお金が出て行く?or貯まる?」と判断付きにくい場合、
あまりまとまったお金を入れずにまず1~2万円くらいをお財布に入れてみてどれくらいの感覚でそのお金が消えていくか様子を見てみてください。
あっと言う間に消えてしまうのは「お金が出ていきやすい財布」金欠
なかなかお金が減らないのは「良いお財布」おこづかいと判断されて良いと思います笑い

来年2010年のラッキーカラーキラキラ

ゴールドキラキラ

濃紺キラリ顔文字

ワインレッドキラキラ

と言われているのでラッキーカラーのお財布を選ばれるのも「アリ」です大丈夫の神様

でも・・不思議とemyが気になっている色は・・

キラキラプラチナキラキラ

プラチナも基本的にゴールドと同様陽のエネルギーの部類だし、

金運・仕事運・恋愛運など全体的にバランスの良い運気の力を持っているのでお勧めしますねネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

PRADAのプラチナ色長財布ハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何故プラチナがこんなに気になるのか・・

上手くご説明出来ませんが、2010年はemyの中で「プラチナ」がポイント・カラーですねポイント

この「プラチナ」繋がりで、2月に新潟へもっと

「プラチナ鯉」さんを撮影してきます(笑)鯉

そしてまだ来年のお話ですが、5月中には

キラキラemy's koi 財布鯉キラキラ

を販売予定手

ここまでお財布鑑定していたら縁起物の錦鯉の写真をプリントした

emy’s財布を作りたくなりました(笑)

東京で活躍されているクリエイターの方とタッグを組んで

持っていて気分が上がる・・金運上がる・・UP

お財布を作ります腕。(←実は私が一番欲しい・笑)

只今、デザインを日々思案中ですsss空想

「運」は「脳」で作りあげるスローガンで、

こんな不安定のご時世でも2010年も頑張って行きましょうねがんばるガンバ

50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は 鑑定ありがとうございました!四番目の者です♪
    いろいろスッキリ確認でき、気持ちに落ち着きも出て…emyさん神社参拝効果ですね。
    emyさんは上の方とつながっていながらもかつ 地に足のしっかりついた 頼もしい素敵な方だという印象を持ちました。土偶のような…ヴィーナスのような!
    まずはがっつり自分を癒やして そしていつかヒーラーとして人の癒やしのお手伝いができるよう…1日1日頑張ります♪ 重ねてありがとうございました♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    開運財布には形や使用期間は関係ないんですね♪
    私も使っている財布をみてもらえば良かったな(+_+)
    そういえばカードに以前カードの解説で出されていた、蓮の花のカードと世界?のカードが出ていた気がするんですが、あのカードは何の意味だったんでしょうか。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お財布が気になってます。emyさんの鯉財布気になります。25日からの奄美楽しんでくださいね~♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    待ってました!
    いつかEMYさんが鯉のお財布をつくって下さったら絶対買おう!!と思ってたんです☆
    来年5月までに貯金しなければヽ(*'0'*)ツ!(学生なのでカネガネーゼなんです…^^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    blogのいつも楽しみにしてます♪実は8月の中頃に鑑定していただいたものです。ご挨拶遅れましたがその節はどうもありがとうございました!
    がまだまだ悩みは尽きず、‥またemyさんに鑑定をお願いしようと思っています(>_<)
    お財布ネタ待ってました~♪
    実はワタクシこの間30歳になったのをきっかけに、お財布を新しく買い替えたばかりなのてすが、新月の日から使い始めてみました‥。
    でもやはり使い始めるのは2/3以降がよいのでしょうか~(~_~;)?
    emyさんの鯉のお財布も見てみたいデス。楽しみにしてま~す\^o^/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    音がおなじってことで「恋」財布としても活躍したりして!(←どんなだよっっ)
    emyちゃんが創る鯉財布、楽しみです
    ( ´艸`)♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん!
    実は私、9月の対面鑑定以来、
    お財布ネタがあったら
    鯉転写プリントのお財布作ってください!って書き込もうと思っていたんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ!!!
    すっごく楽しみです~!
    そして
    加計呂麻島……(≧▽≦)
    わくわくですね~o(^▽^)o
    レポ楽しみにしていま~す!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    今は色々不安があると思いますが、ちゃんと未来に繋がって行きますので・・(o^-')b
    頑張ってくださいね☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    koi風呂敷を気に入ってくださって嬉しいです(*^.^*)
    またご報告、お待ちしてますね(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    あの蝶々さんのbagに付けられたら最強ですね(笑)
    ほんと、運気上昇~~!て感じ(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    バッグの中で迷子にならないのが助かりますね(o^-')b
    また機会がありましたらその小銭入れ見せてくださいね☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��暑がりのくみさん
    あのグッチのお財布ほんと、良かったですよ(o^-')b
    お勧めします☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    順調にお家購入に流れてらっしゃるみたいで良かったです(*^.^*)
    今度、お会い出来たら写真見せてくださいね(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��FUMIさん
    私も久しぶりに大山祇神社行きたいですね~(*^.^*)
    奄美で妖怪アンテナ磨いてきます(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��キャラメルさん
    「黒のエナメル」・・キャラメルちゃんにピッタリじゃないですか?
    想像出来ましたよ☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumiさん
    私が思う「開運財布」は「お金が回る」イメージですね(o^-')b
    これは「お金が出ていってもまた入ってくる」「お金が貯まる」と言う感じです♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももんがさん
    多くのお客様は財布の中を整理してスッキリ使い出したら金運も良くなって来たとおっしゃっていましたので・・('-^*)/
    とりあえず、整理整頓から始めましょうか?

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    この前の芦屋イベントでめっちゃ金運が強い方がHIROKO HAYASHIさんのボタン柄(エメラルド・グリーン色)を使われていましたね(;^ω^A
    ちょっと「お金が入る」イメージを持って使ってみてください☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    プラチナとシルバーは確かに色が似ていますが、私のイメージでは「プラチナ」の方がイブシギン的な光を発している様に感じます(o^-')b
    そして「赤い財布」は確かに「お金を燃やす」と言われていてあまりお勧めしませんが、ちょっと何個か「赤色」でも素晴らしいお財布を目にしたので今年は書きませんでした・・(;^ω^A

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��飛鳥さん
    今年は「どか雪」じゃないですか?f^_^;
    来年の撮影は新潟市に行って参ります☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    ちろちゃんは、その木が大好きなので喜んでくれますよ(*^.^*)
    じゃないと木の映像が出て来なかったと思います☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこさん
    ゆきんこちゃ~~ん!
    最初は心細いお声をしていたので心配しましたよ(・・。)ゞ
    ゆきんこちゃんもね「目に見える物で成果を実感する」事が有効だと思うのでめっちゃ心強い寒川の神様にガッツリ祈願してもらってください(*^.^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロミロミ♪さん
    私・・「土偶」が好きです(笑)
    「人を癒すお仕事」って素晴らしいですよね(*^.^*)
    お勉強、頑張ってください☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    それは2枚とも「目的達成」を意味する力強いカードですよ(o^-')b
    それにはご本人の努力も不可欠!
    是非、頑張って頂きたいわ・・☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    25日から奄美へ初上陸して色々「叡智」「鋭気」を養って戻りますp(^-^)q

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこさん
    最高の表現ですね(笑)
    「ツボ」に入りました(-^□^-)
    頑張って素敵なお財布を考えます☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��チョッピリ♪Akiさん
    「新月」なら大丈夫と思いますよ☆
    節分過ぎは目安として・・て感じです(o^-')b
    気持ちよくお財布を使われる事が大事ですからね・・☆

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    私もしっかり「鯉」と「恋」をかけていますよ(笑)
    お楽しみに~(o^-')b

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    おぉ~~☆
    帆布ちゃんも願っていてくれましたか・・。
    ここまで来たら「自分で作る」のが早い!と思いました(;^ω^A
    「自称・金運の強い女」なんで、金運の強いemyが作ったら良いかと・・思った訳です☆
    その為にも加計呂麻島で妖怪アンテナをピンピンにして帰って来ますp(^-^)q

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    来年5月
    楽しみにしてます♪♪
    ヾ(@^▽^@)ノ
    ��メンズでも使えそうな感じでお願いします☆)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ほっし~い☆
    実は、EMYさんの鯉風呂敷で、家中の通帳等に上からからかけているんですが、ちょっと金運が上がったと思います!

    返信削除
  32. サマンサ♪2009年12月24日 9:54

    SECRET: 0
    PASS:
    興味深々ネタです
    以前見てもらった私の財布は同じグッチ(赤!)でもお金が抜け出てしまう財布と診断されました(^^ゞ
    疑問があるのですが、同じ色・種類・ブランドの財布でも持つ人毎に開運かそうでないかが変わるのですか?
    それとも写真にUPされた開運財布は誰が持っても善い財布なのですか?

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    開運に便乗して聞いてもいいですか☆
    御神籤なのですが、最近はメッセージを受け取ったら神社で結んで帰ってきてますが、持ち帰ったものもあります☆
    その御神籤の処理はどのように扱えばいいですか
    同じ神社に結びに行くのは遠すぎるし・・
    感謝して燃やす?
    土に返す??
    新年にむけお掃除してて悩んでしまいました。

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    どんな財布がいいか気になってたんでemy's財布すごく興味があります~(o^o^o)
    楽しみに待ってます♪♪

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのkoiのプリントされてるお財布があったら、全部の運が上がりそうですね!!
    ちょうど、お財布を新しくしようと思っていたのですが、ボーナスをkoi財布のために取っておこうと思います。
    楽しみにしてま~すo(`▽´)o

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    そうですね~(笑)
    men'sに受けるかどうかちょっと心配ですが、繊細でフェミニンなデザインを考えています(o^-')b

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    koi風呂敷を購入された方々で通帳とかを風呂敷に包んで保管されていらっしゃるお話を良く聞きます(笑)(^_^)v

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    お財布でもパワーストーンでも何でもそうですが「これを持っているから運気が上がる」事にかまけて他力本願的発想だといくら「開運財布」を持っていてもなかなか効力を実感出来ないと思いますよ(o^-')b
    私が選んでいるお財布たちは誰が持っていても「開運財布」です☆
    後はその効力を活かすも殺すも自分次第ですね☆

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    次回、どこかへ参拝に行かれた時に結ばれたら如何でしょう?
    私は何時もそんな感じですよ(o^-')b
    御朱印帳にはさんでおいて参拝に行った時に昔のお神籤は結んで帰っています。
    場所は拘らなくて大丈夫だと思いますよ♪

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��やぁまさん
    日々、頭の中でお財布デザインが交錯しております(笑)
    頑張って作りますね('-^*)/

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��よねこさん
    私自身も持ち歩きたいラブリーなお財布を考えておりますのでお楽しみに~(^_^)v

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    わー。うれしいです。
    ぴったりですか。
    長財布は初めてなので、いい感じに貯まるようにがんばります。出ていっても入ってくる財布だとうれしいです。
    メリークリスマス!!

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    使い始めるキッカケを探してたら、新月から新しいことや物を使い始めるのがいいとemyさんのblogに書いてあったのでそのようにしてみましたo(^-^)o
    ただやはり節句以降がよいのかと若干モヤモヤしていたのでスッキリしました!凄く気に入っているので大切に使いたいと思いま~す(^。^)アドバイスありがとうございました。今度お会いできる機会があった時にはお財布鑑定して頂けたらと思います♪
    emyさんデザインのお財布もワクワクですがカードケース等は作られないのですか?もしあったら楽しみです\^o^/

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのPRADAのお財布に点数をつけるとしたら白のお財布、プラチナのお財布それぞれ何点でしょう♪また、emyさんのブログを拝見したから、お札の頭を下に向けて入れていますが、なぜ下向きがいのでしょうか。emyさん素敵なクリスマスを♪

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、コメント久しぶりです。いつもブログ拝見してます!
    実は、9月にこのグッチのお財布をここで見てからとても気になっていて、とうとうゲットしました!(お持ちの方、勝手におそろいにしてすみません)(^▽^;)
    この前の新月から使い始めてます。
    来年はお仕事と豊かさエネルギーのステップアップを狙っているので、思い切って奮発しました!
    ��MYさんがおっしゃるよう頼りすぎず、買ったときの気持ちを忘れず頑張ろうと思います♪
    奄美楽しんでいらしてください☆

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��チョッピリ♪Akiさん
    カード・ケース・・
    私も欲しいですね(笑)
    徐々に色々とグッズを考えて行きたいと思います(o^-')b

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    PRADAのお財布は白&プラチナ・・どちらも80点以上だと思っています(o^-')b
    そしてお札のお顔を下に向けているのは
    「お金が落ちて来る・・入ってくる・・」願掛けですね☆

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぴっぱさん
    私も色々お財布を見ていると素敵なお財布って沢山あるな~・・と思います(*^.^*)
    愛着を持つ事は大事ですね☆

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりお財布にも良し悪しがあるんですね!?
    わたしは、貯金ができない・あったら使ってしまうタイプみたいなのですが(苦笑)、
    今のお財布を持つようになってからさらに輪をかけて・・・・・
    そんなこともあり、ちょうどお財布を買い換えてみようかな、と思ってました☆
    色々見ているんですが、なかなかピンと来るものが見つからなくって( ̄Д ̄;;
    なので、EMYさんの鯉のお財布、とっても気になっています♡
    それまで散財しないように気をつけないと・・・・・(笑)
    お札を逆さに入れるってはじめて聞いたかも!?
    早速やってみよ~♪
    いつもありがとうございます☆

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    お財布にも色々「性格」みたいな物があってどんどんお金な出て行く感じもあればしっかり収まっているのがあったり・・
    ほんと「生き物」の様に感じる事がありますよ(o^-')b

    返信削除