12/17/2009

15回目のルミナリエ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


先日、15回目となる神戸ルミナリエを見に行きましたキラキラ

関西に戻ってからは毎年、この光の芸術を浸りに行き

復興の喜びと多くの犠牲者の方々の鎮魂を心から何時も願っております・・祈る

一時は存続の危機に陥りましたが、皆の熱い思いの募金のおかげで今年も無事鑑賞する事が出来ました

仕事帰りや多くの家族・カップルたちが光の芸術に酔いしれています

emyの実家も全壊し、愛犬も被災ペットで行方不明となった悲しい思い出もありますが、

元気に今も健在している両親や友人たちの存在に感謝の気持ちを持って

光の芸術は2009年もピカピカに輝いていましたキラキラ2

また来年も健康に過ごし、この光の芸術を見に行けますように・・



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


蓮ちょこっとお知らせ蓮

emyがまたまたブログ・タイトルの「名付け親」になりましたハート

鑑定のお客様でず~~っと口すっぱく「片付け」を言い続けてもなかなか実践出来なかった

「片付けられない女」の帆布ちゃん!

ブログにもコメント頂いておりますが・・

彼女の苦肉の策で思いついたのが

「捨てる」事をブログに書いて自分を奮い立たせる!

と言う事でしたゴミポイ

確かにグッド・アイデアですよね・・

そこで私が考えたブログタイトルは

「捨てる」@デトックス↑↑
~素敵女子変身への道~

ですぴん!

http://ameblo.jp/fujinitaiyo/

「捨てる」事を記録する事によって意識も高まりますし。

私も随時チェックして彼女がちゃんと実践して行くのか

見届けたいと思います(笑)


28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご実家のこと、ペットのこと、知りませんでした(涙) さぞかしおつらかったこととお察しします。
    いままでふつうにあったもの、いた人などが、一瞬でなくなってしまうのですから震災は怖いですね。
    ルミナリエ、美しいですね~☆きれいなものを楽しむゆとりが、世界にいつまでも存在してくれるといいなと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ルミナリエはそんな趣旨から始められたんですよね!今ではすっかり冬の一風景と化していますが。
    大阪・淀屋橋の光のルネッサンスは、ご覧になられましたか?
    ��一説には淀屋橋付近、パワースポットとかどうじゃないとか?)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    震災の日の事、今も鮮明に覚えています。ご家族、ペットチャン、震災に遭われた方々さぞや恐ろしかった事でしょう…自然災害は本当怖いですよね…………上手く言葉が出ません………

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    朝起きて、テレビをつけたら
    神戸が・・・。
    あの時の衝撃は忘れられません。
    後輩が神戸に住んでいたので、連絡がつくまで
    本当に心配しました。
    ルミナリエは、いつか見に行ってみたいと思っています。
    綺麗ですね~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    神戸の震災でご実家が被害にあわれたんですね。その時の心痛お察しします。
    私の身内もその時神戸に下宿していて、震災に遭い、身一つで帰ってきました。
    改めて、生きていてくれてよかったと思います。
    いつも思うんですが、EMYさんの写真、ほんとうにきれいです。
    今回のルミナリエもとても素敵です。夜なのにこんなにきれいに撮れるんですね。
    そして、神社の写真は格別美しいですね。
    宮崎の写真は、すがすがしい空気がほんと、伝わってきました。特にお気に入りは神社の狛犬さんのお写真です。
    これからも、心が浄化されるような素敵な写真、楽しみにしてますね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ルミナリエの光は、特別ですよね(ToT)
    見る度に、神戸の人達の力強さと優しさ、そして悲惨だった震災を思い起こし、ジーンと胸が熱くなります。綺麗な今年のルミナリエの写真をありがとうございます(^_^)。すでにジーンとなりました。
    存続は、大変みたいですが、光続けて欲しいと思います。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのこと初めてしりました。大変な思いをされたのですね。emyさんの美しい写真を見て沢山の思いが伝わってきます。毎日健康で今こうして生きていることにあらためて家族、友人私に関わる人達、そして愛犬ちゃんにも感謝です。そしてemyさんに出会えたことに感謝です。

    返信削除
  8. ぎゃーらいおん2009年12月17日 21:43

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは。震災で被害に遭われたんですね・・・。とても大変だったと思います。
    私はあの時、NYにいましたが、新聞を見て愕然としました。知人が神戸の東灘区に住んでいたんです。幸い無事でしたが、本当にたくさんの人達が犠牲になってしまいましたよね。
    地震は本当に怖いですね。
    でも、亡くなった方々を見守るようにキレイに光ってるイルミネーションですね。すごく、キレイです。
    ところで、、、
    今日、鑑定の予約を取らせて頂きましたっ!!
    全然、電話が繋がらなかったので、(もう、ダメかな・・・。EMYさん!お願い!!)って、心の中で念じたら、通じたんですよっ!!本当ですっ!!
    年明けになりますが、本当に楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMY先生が撮ったルミナリエきらきらですね・・昨日からまた新月に入り願掛けピンクの紙に願掛けしました。お見合いパーティはいいなって思った人はいましたが残念ながら別な方とカップリングしてしまいました・・・縁がなかったとあきらめまたチャレンジします。大丈夫きっとうまくいく ネッEMY先生

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん震災で愛犬ちゃんと別れた辛い過去があったんですね。
    お気持ちお察しします。
    震災時は人以上に辛い思いをする動物達がいっぱいいたのでしょうね。
    どうかその子達の魂も美しい光で癒されますように・・・。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    震災のこと……
    涙が出そうになるけど、
    生かされて、家族や友達、ペット、まわりに生きているひとたちの縁に感謝だなぁ……って
    普段忘れているけれど、
    思いました……。
    ��8年にルミナリエをみました。
    すっごく感激して、
    CDを買いました。
    もちろん今も持っています(o^-')b
    また機会があったら見に行きたいです。
    ブログの紹介、
    ほんとうにありがとうございました!
    さっそくサマンサ♪さんとチエコさんから
    コメントをいただいて感激しました!
    すっごく励みになります!
    そしてファーストコメントが
    emyさんだったのにも感謝です(*^o^*)
    ありがとうございました!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん☆
    鑑定ありがとうございました!!
    西島秀俊みたいな人が似合うとコメント欄に書いてくださったことがうれしかったのでそれをお伝えしようと思ってたのに忘れてました☆
    私、積極的になります!!(オー!!)
    ルミナリエ美しいです。ほんとなんともいえない美しさです。神戸は神様に選ばれた土地なのだと思います。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    御丁寧なお悔やみのお言葉ありがとうございました。
    あれから15年の月日が経っているので愛犬も当時13歳でしたから・・きっと天国で駆け回っていると思います(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    光のルネッサンスは観に行ってませんけれど、
    淀屋橋付近って好きですよ☆
    確かにパワーあるかもしれませんね(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ありがとうございます☆
    ほんと、突然でしたからね・・
    震源地が淡路島だったので神様の天変地異かな?と思う様な出来事でした(;^_^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    あの時はまだ携帯電話が普及してなかったので
    友人たちの安否は1年経ってからじゃないと解りませんでした(;^_^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��まぁさん
    私の写真で清々しいお気持ちになってくださるのは本望です(//・_・//)
    これからも頑張って色々撮って行きたいと思っていますp(^-^)q

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    何時もこの光を見ると胸が熱くなります。゚(T^T)゚。
    「100円募金」の呼びかけでやっと存続出来ているので、今後も頑張って続けてほしいですね☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    やはり「健康第一」ですよねp(^-^)q
    ほんと、何時も体力&気力十分に頑張れる事に日々感謝しております♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    無事、ご予約が取れたのですね(;^ω^A
    私は震災が起こった年は東京に居たので私自身は経験しておりませんが、前日から40度近い熱がいきなり出て次の日に起こりました。何か予兆を感じていたのかもしれません・・

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    今、モテ期継続中なので来年の四国で嬉しいご報告が聞ける事を楽しみにしていますよ(笑)
    あ・・別にプレッシャーをかけている訳ではありませんからね・・(;^ω^A

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミルクさん
    お悔やみのお言葉ありがとうございます。
    両親の話だと愛犬もよっぽどショックだったみたいでしっぽが垂れ下がったままだったみたいです。
    その時は怪我も無く助かったのですが、救出した後、逃げちゃって・・。
    とても残念に思います。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    帆布ちゃんもルミナリエ見られたんですね・・。
    ほんと、美しい光ですよね・・
    今年はちょっと暖色系が何時もより多くてより暖かい感じがしました☆
    そしてブログ・・
    早速皆様がご観覧のようで(笑)
    こりゃ~素敵女子に変身して頂くしかないわ・・(* ̄Oノ ̄*)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    「静」から「動」ね(o^-')b
    ここまで良い「気」を吸収されていたら動くしかない!!
    応援していますよ~(*^.^*)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    地震が来て夜あんまり寝られませんでした。。。
    ルミナリエって沢山の想いがこもってるんですね!
    人は大地に足を付けないと生きていけないと思うんです。だから、その土台が揺れるのって本当怖い。。。。小さい時から震度1の地震でも心臓がバクバクいってしまう小心者ですが・・・伊豆で震度5のテロップが流れた時はもうそわそわ・・・夜中に都内も震度3があって何度も起きました・・・怖くても自然と共に歩んでいかなければならないんですよねー。。。ビビリを治さなくては・・・。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    特に関西は地震が滅多に来る場所じゃありませんでしたから・・
    私の両親も最初「飛行機が落ちて来た」と思ったらしいです(;^_^A

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ルミナリエ綺麗ですねぇ
    一度見に行ってみたいです羨ましい
    久々のコメしてみました
    ちなみに昨日の鑑定予約、撃沈ですぅ
    ライブチケットとる勢いの電話の混雑 EMYさんすごーい
    報告もかねて、EMYさんに相談したいことがあるので、
    次回またチャレンジしたいと思います

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺さん
    その後、お元気に過ごされていますでしょうか?
    今回は残念でしたけれど次回、お待ちしております☆

    返信削除