12/10/2009

たまこの災難☆

昨日、自宅の玄関を開けると何時も通りカーンは飛び出してきましたおりnyaha*

しかし、部屋に上がった瞬間たまこの凄い鳴き声がトイレから聞こえてきます・・え・・・

「え・・まさか・・??」

と急いでトイレのドアを開けると・・

何とたまこは丸一日、トイレに閉じ込められてしまい、

植木はひっくり返され花もぐちゃぐちゃ、植木の土は辺り一面まき散らされていると言う・・

もの凄い状態冷

長期出張の時は幼馴染み宅に預けるのですが、1週間以内なら実家の母親に頼んで

餌をあげに来てもらっているんですねねこ

その時、たまこがトイレに居るのを解らず母はドアを閉めちゃって帰ったらしい・・泣く

時々、あるんですよ・・こーゆーパターンが・・困る

カーンはでかくて、歩き方もドタドタしているので何処に居るのか一目瞭然なんだけど

たまこは小さくて静かに歩くので

「神隠しにあったのか??」

と思う様に突然居なくなる消える消える

ある時には押し入れの中から・・

またある時は玄関の外から悲痛な鳴き声が聞こえてきて

「何時のまに入っていたの??」

と思う事があります・・・

トイレのドアは閉めて行っていたのですが、たまたま母が使用した時に潜り込み、

全く気付かずドアを閉めてしまった模様あらら

一晩中鳴いていたんでしょうね・・声が羊ちゃんの様にガラガラでしたからひつじ

植木は単にパニクって倒した感じでは無く、彼女なりの考えで

植木の土をトイレ代わりにしていましたぴんくうんちくン

・・なので臭いも凄まじく・・お腹パンパン

自宅に戻ってまずした事はトイレの後片付けでした(笑)掃除

も~お腹ペコペコ・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこちゃん、大変だったね・・by カーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


も~・・大変だったわ~by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

でも出られたから良かった☆by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

珍しくカーンは、たまこに優しかったな~(笑)

何時もだったらフリース取り合っているのにこの日はたまこに譲って
見守ってましたからね~にこ

今日はゆっくり休んでね・・by カーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

でもやっぱりフリースに居たいのでさすがにお腹丸出しではなくちょっと気を使った感じで

おとなしくたまこの横で寝ていました猫

何時もこんな感じだと良いんだけど(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん大変でしたね(ノω・、)
    でもちゃんと状況を解って優しくたまこさんに接してるカーンくんがたまらなく可愛いですヾ(o・∀・o)ノ"
    朝から胸キュン☆させられました♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと災難・・
    そうそう、椿大神社で滝に落としたブレスですが新しいのを作ってもらいました(^O^)
    ガーデンクォーツにこっそりグリーンガーデン&ホワイトファントムがひとつずつ忍ばせてあるブレス!
    前回のよりパワーアップしてるっっ!!
    届くのが楽しみです(゚▽^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    安心して寝てるたまこちゃんを見守ってるカーンくんが可愛い(*^^*)
    動物って我欲優先ってイメージやったからすげく意外でしたf^_^;

    返信削除
  4. ぎゃーらいおん2009年12月10日 13:06

    SECRET: 0
    PASS:
    うううう、EMYさん、こんにちは。たまこ、かわいそうでしたね~(iДi)でも、無事で何よりでした。
    本当に猫好きの私には、たまりません~~!!
    このフリースの上で玉のようになって寝ている、二人の姿~~~(≧▽≦)癒されます~。
    EMYさんのお側に住んでいたら、いつでもお預かりするのにぃ~~~!!!カワイイ。カワイすぎます!!ところで、、、本を読ませて頂き、わかったのですが、カーンの名前の由来、私は最初、
    あのドイツのサッカー選手(ゴールキーパー)の、カーンかと思ってました(^_^;)全然、違いましたねwww
    たまこちゃん、もう、閉じ込められませんように!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん
    ホント災難でしたね~!
    (´Д`)
    カーンくん優しいなぁ☆☆☆
    ( ´∀`)
    一緒にフリースの上で寝てるとこカワイイですネ~♪♪
    癒されました☆☆☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさまご無事でなりよりでした☆
    きっとクタクタだったでしょうね。
    emyさんもお家に帰るなりトイレ掃除とは・・・
    でもたまこさまとカーンくんの関係、いつ見ても
    プププって笑っちゃいます♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私は犬しか飼った事がないから、いたらこんな感じかなぁ~?と妄想しながら楽しく読んでます♪
    昨日は鑑定ありがとうございました。
    実は…あの後「弘法大師様」?のような風貌の男性が座禅を組んでいて、その後ろから「ヒューンドンッ!」とでかい花火が上がる?影像?妄想?を見ました。(しかも音声付き(笑))
    なんか「ほらみろ。いい加減に真実をみなさい」という事でしょうか。(>_<)
    EMYさんに教えていただいて、前世も繋がって、もうごまかして見ないのは卒業の時期と実感しました。恋愛も!
    まだおっかなびっくりですが…
    次はぜひ、ハッピー報告ができるように頑張りまっすo(^-^)o
    ありがとうございました♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    犬は飼い主の気持ちを察するとよく言われるけれど
    猫chanも「おもいやりの心」があるんだなぁ(^^)
    いい写真です
    たまこサンの睡眠を邪魔しない様に そっと 傍にいるカーン君がいじらしい(*^_^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん災難でしたね、、、。きっとカーンくんも外で心配してたんでしょうね。
    でもいつもクールなたまこさんの、ちょっと意外な一面を見た気がします(^▽^;)
    不思議なんですが先日のEmyさんの鑑定後、心なしかうちのニャンに変化が、、、。カリカリだけをお茶碗に入れてあげてもあまり食べずに、じっ、と顔をみてくるのです、、、。まるで「私が美食家なのEmyさんに聞いたでしょ」と言っているみたい!不思議すぎます(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん、大変でしたねー(T_T)。
    声が羊になるまで枯れてしまってたなんて。
    しかしさすがシッカリ者のたまこさん、非常時にもちゃんと冷静に?トイレ確保!してたのですね。
    あとはEMYさんを信じて待っていたのですねーウルウル。
    うちも犬ですが、留守中になぜかお風呂場に閉じ込められてしまい、相棒のお婆ちゃんプードルが必死に救助しようと、歯が悪いのに、お風呂場の木製の扉をガシガシかじっていました(T_T)。カーン君もきっとたまこちゃん救助にあの手この手でトライしてたかもしれませんね♪
    無事に出られてよかった~(^_^)。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    たまこチャン焦ったでしょうね(涙)
    カーン君さすが男の子ですねっ☆こんな時にはちゃんと優しいんだもん♪たまこチャンを見つめてる目が優しいぃ~☆
    ………今日は久し振りの鑑定有難うございました☆超スッキリしたし、次への準備の為に流されながら頑張りたいと思います。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    あの「自己中」BOYにあんな優しさがあるとは・・やっと気づきました(笑)(・・;)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    今から到着するのが楽しみですね~('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    特にカーンの性格だと意外な一面だと思います( ̄_ ̄ i)
    私にも優しくしてくれないかしら??

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    まさか建築家の「ルイス・カーン」から来ているとは誰も思ってくれなくて・・(笑)
    でもたまたまなんですが、仏教用語で「カーン」はお不動さんらしいです・・(;^_^A
    何かピッタリ(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    一番のふわっふわは「カーンのお腹」ですよ(笑)
    めっちゃ気持ち良い~(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihorinaさん
    たまこも私もそれぞれ「クタクタ」でした(;^_^A
    カーンだけ元気炸裂!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��NAOさん
    昨日はお電話ありがとうございました☆
    「音付き」って所が凄いです(;´▽`A``
    そうそう・・も~ごまかしはきかないんですよ(笑)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    私もカーンに「思いやり心」があるとはほんと意外でした( ̄□ ̄;)!!
    ただね・・1日ともたないんですよ・・
    やっぱりニャンです(笑)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    そうですよ!ちょっとたまにはアップ・グレードなご飯をあげないと・・(笑)
    それは目が訴えていますね(ノ゚ο゚)ノ

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    私もちょっとはカーンが救出しよと思ってくれたのか考えましたが、きっとトイレの外でじ~~っとたまこの鳴き声を聞いているだけだったと思います・・(・・;)
    それにしてもお風呂エピソード・・泣けますね(ノ_-。)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    私も久しぶりにひめちゃんの声を聞いて電話を切った後、何故か身体が熱くなっていましたよ(笑)
    何か電話で一緒に「浄化」していた様な感じでした・・(*^.^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん、大変でしたね。
    ご無事で何より。
    ホッとしてフリースの上で眠っている姿がたまらなく可愛いです(*^▽^*)
    カーン君との2ショットは特に♪
    いつも猫ちゃんネタに癒されています。
    さて、質問があります。
    以前鑑定して頂いた文鳥ちゃんが事故死してしまいました。
    両親がひどく悲しんで、ぜひとも鑑定して頂きたいと言っておりますが、亡くなった小鳥ちゃんもペットリーディング出来るのでしょうか?

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    >ちひろさん
    お返事遅れてごめんなさいねf^_^;
    文鳥ちゃん、お気の毒でした(T_T)
    お亡くなりになったペットリーディングも大丈夫ですよ。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、お返事ありがとうございました!
    では、予約が取れた際は、よろしくお願い致します(^-^)/

    返信削除