11/20/2009

人の心を読む女 Vol.1哀愁の山手線☆

emyの特殊技術に「人の心を読む」ブタブタがあって

鑑定の時、その特殊技術を多いに役立てております占い

この「人の心を読む」・・読心術は勝手に命名している「妖怪アンテナ」電波をバリ3状態にして意識を飛ばします。

この「読心術」は記号となって私の脳へ入って行き、emy言語に変換されるので、国籍・性別・種類を問わず「emyの言葉」として頭に浮かびます・・もやもやっくす

なので例えば、外国人の方でも「日本語」で私の頭に入ってくる訳ですねそうだ!

これはペット・リーディングの時も同じでペットの心も「日本語」の言葉で伝わってきます猫

日常生活の中ではとーぜんこの「妖怪アンテナ電波圏外にしています・・じゃないと疲れますしね(笑)汗

今回は今まで様々な出来事に遭遇した読心術の事について書きたいと思いますえんぴつカキコ

どうぞ、皆様emy妄想ワールドをお楽しみください(笑)うぅ。。。

東京に住んでいる時はあまり気付かなかったのですが、今関西へ移って東京出張へ行く度に思う事があります顔文字

何故かJR山手線に乗ると気が沈む・・考えるう゛ーっ

何でだろう・・

グルグル円を描いて走るので悪い気が巡回しやすい?

関西と違って東京在中の方々はマナーが良いので暗く感じる??

電車も電波を発しているので身体に悪影響を及ぼしている???


などなど、色んな事が乗る度に頭を駆け巡っていました。

そこでちょっと原因究明をしたくなったemyは、

「一体、この電車に乗っている方々はどんな事を考えているのだろう・・sss

と好奇心がムクムクと沸き上がったんですね・・汗☆

そしてある日、私の目の前に座っている方々の心をちょっと覗かして頂きました何それ

目の前に右端から40代くらいの男性・20代くらいの女性が座っていました。

まず男性の心を覗くと・・

「何なんだ、あの○○は!!あいつが何時も俺の仕事の足を引っぱりやがる!」

うぁ・・あんな涼しい顔しているけど心の中は怒りでいっぱい・・・・・

次に女性は・・

「○○なんて全然可愛くないのに何であんな男と結婚出来るのかしら・・」

きゃ・・ジェラスの固まり・・うー

こんな調子で前列の方々の「心の声」は見事に「怒り」「憎悪」「嫉妬」「絶望」負の感情に満ち溢れていましたそうか…。

隣の人がイライラしているとそれが隣の人に移り,イライラする・・

この集大成が車両いっぱいに広がっていて私は気が沈んでいたのかもしれない・・

と推測しました考える

ちなみに大阪の環状線もグルグル回っているし、正直めっちゃ地霊の悪い場所も走っているのにあまり気が沈みません。

ちょっと山手線の事もあったので、

「一体、関西人は電車に乗っている時どんな事を考えているのかな~・・」

と思い、同じく「妖怪アンテナ電波を立ててみました。

すると・・

「昨日の○○のお好み焼きうまかったな~」

「今度、あいつ○○へ連れて行ってやろう!」

「おかんの弁当まずかった~」


うぁ~・・見事に食べる事がほとんど!ビックリ

関西人はこの「食べる事への執念」が生きていく活力に繋がってたくましいのかな~・・と感動しましたayaaya

この一件があってからJR山手線に乗る時はなるべく「食べ物」ケーキの事を考えて乗るようにしています(笑)

「あ~~・・久しぶりに青山の『キルフェボン』のフルーツタルトが食べた~~い!!」

ってね(笑)キャハッ

平松昭子の展覧会に、emy用に描いて頂いた水墨画も展示されています

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

作品の前で日舞を舞う・・凄くアーティステックですよね☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

オープニングからほんと大勢の方々がいらっしゃっていましたが、六本木へお越しの際は、是非アトムちゃんのガーリー・サイケ・ワールドに触れてくださいはーと

詳しくはアトムちゃんのHPへGO~ハート

http://members2.jcom.home.ne.jp/nhakiko/

44 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの妄想ワールド楽しいぃぃぃ~♪
    妖怪アンテナ万歳\(^O^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は都心に出る時,地下鉄のみで,なるたけJR,特に山手線は乗りたくないな…と感じていたので,納得です!それにしても関西人の頭の中が食べ物関係でいっぱいとは…面白いです♪環状線で地霊の悪い所は南寄りの災害あった所ですか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんすごいですなぁー… 関西人のところで思わずふきだしました(笑)
    私が関東にいたとき、関西から友達が遊びにきてくれると、電車の中ででっかい声で話すので(笑)何度も注意したのを思い出しました(笑)。関西の電車内は、みんながでっかい声でしゃべってるイメージです
    関東の電車はしずかで品があるイメージですー

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    美味しいものはやっぱり人の心を和ませるのでしょうか!
    あたしもこれからは電車に乗る時は美味しいものの事を考えよー☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    関西の方は食べるもの命!なんですねー。
    あれだけ美味しいものが身近にあったら
    幸せも倍増していきますよね…(人´∀`).☆.。.:*・°
    私も山手線は、どうしてもショートカットしたいとき以外は
    あまり乗らない方です。
    乗るときは、私も食べ物のこと考えようと思います(^m^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    家で仕事しているので、たまに電車に乗るとキツイです。。
    何となく地下鉄の方が楽なのが不思議に思っていましたけど(地下でこもってそうだから)山手線、そうですか~。。。(@_@)
    基本、人が多いとキツイ気がします。。。
    同化しなければ良いんでしょうけど、つい同調してしまう・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど☆
    俺のココロも
    もちろん
    見えてましたよネ~
    (^▽^;)
    ズバリだったので
    驚いちゃいましたョ!!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちわ!
    山手線を通勤に使ってるので、なるほどって納得ですヽ(*'0'*)ツ
    2年前、山手線のたった1駅も耐えがたい時期があって(><)
    電車の「もわっ」としたあの重~い空気に、圧倒されちゃって、
    だから、1駅ずつ乗って降りてを繰り返し、すごい必死で仕事場に通ってました(^^;)
    何も聞こえないけど、「なんかこの空気ヘン!」っていう
    のだけは、ドウブツの勘でわかって・・・
    乗っていた人が負の感情を抱いてたせいだったのかって、
    今日の記事を読んで、わかりました!
    東京は、トゲトゲとか、もやっとした場所が多いかもですね(><)
    大阪の人はテレビでもよく特集されていますけど、
    ほんとに明るくてユニークな人が多いですね(^▽^)♪
    食べ物を楽しみにしたり、お笑いを大切にしたり・・・
    わたしも見習いたいと思います☆☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    日の出と共に伊勢神宮→猿田彦神社と参拝し、今は京都の出雲大神宮まで放浪中です♪
    今夜は檜のカウンターで美酒、美食に酔いしれ、築100年以上の宿に泊まります( ^ー゚)
    朝日も夕日も山も紅葉も空気も心にガンガン染み込んできてますよ☆
    置いてきた娘には罪滅ぼしに好物のラーメンを購入!これでご機嫌とります。笑
    追伸
    わたしも、東京帰ったらひたすら食べ物のこと考えよっと!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    東京と関西の比較、すごく面白いです!
    たまに東京に行くと、道行く人たちの疲労感がすごく目に付きます。ネガティブ感情を持ち続けていたら、余計に疲れてしまいそう・・・。みんなが楽しいことを考えていられる世の中に、なれるといいですね。ネガティブも伝染するなら、ポジティブもどんどん伝染できそうなのに。
    今の東京に戻るのは、実はちょっと怖いです^^;
    私も「キルフェボン」のケーキ大好きですo(〃^▽^〃)o 山盛りのフルーツが最高ですよね♪

    返信削除
  11. ぎゃーらいおん2009年11月20日 17:08

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いてますが、初めてコメントさせて頂きます。
    妖怪アンテナ、すごいですね!!なんか、ゲゲゲの鬼太郎を思い浮かべてしまいました。髪の毛は立たないですよね!?
    私も日本にいる時、山の手線に乗るの苦手でした。そんな理由があったとは。。。
    関西の方達は、明るくっていいですね!!私もこれからは、公共の乗り物に乗る時、楽しいこと考えようと思います!!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    確かに不機嫌な方が多いですよね。
    不機嫌がうつるというのも超納得ですO(≧∇≦)o

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    きのうは電話鑑定ありがとうございました!
    ��ほそえみちえデス!)
    学生時代から、いつも東京に遊びに行くと電車の中や駅で一日一回はオカシナ人を目撃するなぁ。病んでるなぁ。と思っておりました。
    東京に引越しで中央線のはじっこに住んで、毎日中央線と小田急線を使っているけどヘンなことに遭遇することはなく、すっかり忘れていたのですが、
    先日久しぶりに山の手線に乗ったら、ぎゅんぎゅん詰めで、何かブツブツ言ってる人、小学生に突然「座るな!立て!」とキレだす人・・・
    ぎゃー!!やっぱり東京ってコワイ~!!!
    って思いました。
    魔の山の手線(汗)・・・
    みんながニコニコほがらかでいられるとヨイのに・・ですねェ。。。。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��0年前に仕事やめてから山手線にはほとんど乗っていません。
    東京と関西違うんですね~。
    ウチは、自分が笑いかければ、相手も笑ってくれるようになるかも・・・と思うようになりました。
    笑顔は大事ですね。
    たまに乗る列車の中では、乗っている人を観察したりしているので、暗い気持ちにはなりませんな~、いや、鈍感なだけかしらん(^^;)。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    わかります!わたしは妖怪アンテナないですけど、最近恐ろしくて満員電車乗れなくなってる自分に気付きました。会社行ってた頃は毎日乗ってたんですけど。
    どうしても乗らなきゃいけないときは、あえて席をゆずったり人に親切にしたりいい人ぶってみると、、、なぜか気持ちが上がるんですよね(°∀°)b  悪い気を受けつけない最強の防御だと思ってます。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    山手線は、私も苦手です!!
    どんよりしてますよねーー☆
    旅行の時の飛行機は、みんながわくわくしてるのが伝わってくるから、好きなんでーーす☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの読心術、すばらしいです!
    確かに、私も大阪の環状線はあまり地霊がよろしくなさそうな気がしますが、東京の山手線は(個人的に地霊が良さそうで好きな駅が2、3駅あるのですが)なんとなく、人に酔って窮屈になります。人から感じる気が、大阪とは違いますよね。
    ところで最近、不思議なことが続きます。前からよくあったのですが、特に海外からのお土産で、数か月会っていない知人になんとなく渡したものが、その人が最近集めているものだったり。
    思わぬところで、知人に遭遇したり。
    ふとした番号(受験番号など)が、誕生日などだったり。
    先日は、スーパーで、98円44円などやら端数のものを数点買ったら、合計がちょうど500円きっちりとなっていて、お店の人がもう一度計算しなおすくらいびっくりしていました。
    こういう偶然とかって、何かの予兆だったりするのでしょうか。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
     先程は、鑑定ありがとうございました!最近ずっと気分が落ち込みがちだったのですが、お陰様で前向きになれそうです♪芦屋にもお伺いしますので、ヨロシクお願いします。
     山手線の気が良くないとは聞いた事はありましたが、今日の日記を読ませてもらって納得しきりでした。関西人の頭の中が食べ物で一杯ってのが、面白かったです。(笑)電車に乗ってると、よく「この人が何を考えてるのか判ったら、面白いのに」と思いながら見てたりしますが、EMYさんが教えてくれるとは!とっても興味深いお話、ありがとうございました。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    あ、あと東京のメトロや山手線に乗ると、海外の主要都市(首都など)の地下鉄と同じ臭いというか雰囲気をかんじるんです。
    人の空気とか。社内の空気が。
    emyさんはそんなことはないですか?
    大阪では、一部の地下鉄(御堂筋線等)でのみ、それもたま~に感じるくらいなのですが。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    妄想ワールドを楽しんで頂いて何よりですわ・・(^_^)v

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    私が個人的に「ここは嫌やな」と感じるのは京橋~森ノ宮の間です(;^_^A

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��AKRさん
    関西人は声がデカイですよ(笑)(o^-')b
    一車両が10人以下でももの凄く騒がしいです(;^_^A
    逆に満員なのに静かな東京の電車は不気味に思ってしまいますね・・(・Θ・;)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    関西の電車に乗っていたら会話の中でも良く「食べネタ」が出ていますね(笑)(゚ー゚;

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��「言葉芸者」マダムLeeさん
    関西人は「安い」「旨い」「早い」に弱い人種です(笑)(^^ゞ

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��りかぽさん
    東京では地下鉄が好きですね(*^▽^*)
    ひっきりなしに来てくれるのであまり混雑していませんからね・・(;^_^A

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    お察しの通り、しっかり読ませて頂きました(^^ゞ

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��さおりさん
    確かに関西人は良く笑います。
    笑いですら「損得」を考える人種ですので・・(笑)
    私も道を歩いているおばちゃんの会話に結構「ツボ」が入る事が多いです(*^ー^)ノ

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    間に合ったら是非「ご神水」を飲んでくださいね(^_^)v
    めっちゃのどかな場所にあります・・

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    私も東京へ行くと「疲れてる顔の人が多いな~・・」と思う事が多々あります(゚д゚;)
    そして大阪を歩いているとファッションが奇抜な方々が多くて目が痛いです(笑)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    ほんと、鬼太郎の様に頭のてっぺんがピピピっと引っ張られる感じですよ(笑)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    「集団パニック」もそうですが、人の「気」はほんと移ると思います(;^_^A

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��くるくるまいまい子さん
    私も先日東京出張の時、何時の以上に「痛い人」を見かけました・・(*_*)
    全てにおいて人口密度が高い東京ですから出会う確率も高いですよね・・(;^_^A

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    私もなるべく何時もニコニコしている様に心がけていますね(*^▽^*)
    特に東京出張の時は・・

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    「親切な行為」で防御する・・素晴らしい発想だと思います('-^*)/
    私がフリーで仕事を始めたのは「満員電車に乗りたくない」と言う究極の考えでしたね・・(;^_^A

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    あの飛び立つ時と着陸の時はみなさん、特別な一体感がありますよね(o^-')b

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    それはYUMIちゃんの「妖怪アンテナ」がピカピカになっていますね(^O^)/
    それだけタイミングがキャッチされていたら絶対、良い事がありますよv(^-^)v

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��otonohaさん
    実際に関西人って良く食べ物の話を良くしますよね(笑)
    まずかったらめっちゃ腹が立つみたいでその話も良くしますしね(・・;)
    「この前な~、○○食べに行ってんけどめっちゃまずかったわ~!!」て報告される事も多々あります(笑)

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    私は「主張」の強さでは東京よりも関西の地下鉄が同じ臭いを感じますね~(o^-')b

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    仕事を決めるときなぜか山手線沿線は気が向かなかったのは何か察知してたのかなぁ。
    基本的には電車乗ると寝ちゃいます。
    すごく眠くなっちゃうんです(^_^;)

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    何度か東京に遊びに行った時に、
    EMYさんの言葉を思い出して羽田から目黒まで行った時とか、目黒から日比谷?あたりまで山手線だと思うんですが。
    乗った時などなど、凝視して(笑)、
    そんな悪いオーラがあるか見てたんですが・・
    さっぱりでしたσ(^_^;)
    むしろ、ちゃんと目黒駅に着くのか不安で隣に座ってたおねーさんに尋ねた時も明るく返してくれたので『なんや、なんも違いがわからん!!』ってにぶい自分がショックでしたね。笑
    そのよう読み取る力は鍛えることはできないんでしょうか・・(・・;)

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    電車に乗ると私も良く眠気が来て寝ている事がありますね(;^_^A

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��優々さん
    まず、頭の中を空っぽにして相手を見つめる感じ・・と言いましょうか・・。
    先入観があると相手の心理は読みにくいと思いますね(^o^;)

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    父が腎臓を患っているため
    入院中、病院に通っておりましたが、
    いつも病棟から帰る時は
    足が立たない位フラフラで、帰宅してからも脳みそがグルグルして一刻も早く寝たい!
    という状態になっておりました。
    理由がわかりました。
    父が言うには、腎臓を患ってる患者さんばかり入院してたから、食べ物がホン~~~~マに美味しくなかったそぅです。
    さすがに関西人。
    “食”の楽しみを取られると、あれほどまでに凹むわけですなっ。
    そら“気”もよどむわって
    記事をよんで納得しました。

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��akoさん
    私の父も長期入院していた事がありましたが、手術の為「絶食」せざる終えなかった時、めっちゃ不機嫌でした(笑)
    やっぱり「食」は生きて行く為の基本だし、精神的な影響力も絶大ですよね(^_^;)

    返信削除