11/12/2009

「九州放浪記」Vol.5 極楽温泉☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この写真は阿蘇に突然出現した不思議なオブジェの数々です・・ビックリ

昨日、「This is it 」を観に行かれた皆さんのコメントにあつ~い思いを感じました顔(にっこり)

本当にあの映画は凄いですよね・・2回観られている方々もいらっしゃいましたが、解りますねズッキューン

私も時間を作れたらもう一度、あの大スクリーンで観たいと思っていますから・・にこ

なかなかそんな思いになる事はありませんけどね・・笑3

最近、ダライ・ラマ法王14世の言葉や「This is it 」など、触発されまくっているemyです・・ぇ

このあつ~い・・繋がりで今日は九州で出会った素晴らしい秘湯温泉まぁく名湯温泉まぁくをご紹介しますネコの肉球2ネコの肉球2

今回の放浪は神社鳥居がメインだったのでほとんど温泉温泉には足を運べなかったのですが、数少ない中でもめっちゃ極楽温泉いぃ湯だなに出会う事が出来ましたはーと

まずは「霧島温泉・湯之谷山荘」温泉

ここは正真正銘の源泉かけ流し・・を超えた源泉出っぱなしの湯治場です温泉

しかも炭酸泉泡

必ず源泉かけ流しをポイントに温泉を探しますが、ほとんどの場所は源泉を使用していても循環させたりしているのが現状です。

しかし、この湯之谷山荘の温泉は24時間ず~~っと温泉が湧き出ているリアル・かけ流しシャボン水玉

湯之谷山荘の温泉・・
手前が32度と肌寒い炭酸泉
真ん中が炭酸&硫黄ミックス
奥が硫黄温泉・・


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最近、emyは山形県・肘折温泉のカルデラ館の炭酸泉に入って以来、めっちゃ炭酸泉LOVEハート

炭酸泉priのあの心地良い「ぬるさ」

でも「寒い」訳ではなくじわじわと炭酸が身体に染み込む実感があって気がつけば身体の芯から暖まっていますきらハート

そしてお肌もピカピカキラッ☆

熱い温泉はあまり長時間浸かっていられませんが、炭酸泉だとぼ~~っと長時間浸かって楽しんでいます音譜

自炊をしながら長期滞在する方々もいらっしゃるし、朝・夕食事を付けても1万円以下で宿泊出来る(またここのおかみさんの料理がめっちゃ美味しい・・うまい

素晴らしいお宿でしたピース!

後半の3日間は阿蘇←→高千穂を毎日往復していましたドライブ。

そしてやはり1度訪れたかったのが黒川温泉sao☆ハート

その黒川温泉に向かっている途中で最初の写真・・不思議なオブジェ軍団を見かけたんですねビクーッ

鳥・恐竜・動物など色んな形がありました

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

滞在したのは「山みず木」温泉

「山みず木」の玄関

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここは古民家を改築したレトロ感溢れるアーティステックなお宿です温泉

落ち着いたエントランス

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お部屋には何と珈琲マシーンが合って、珈琲好きの私としては
大興奮でしたドリップコーヒーハート

「山みず木」の女性露天風呂

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


お風呂も渓谷沿いにあります滝

渓谷沿いのお風呂風呂って景色と言い川のせせらぎの音と言い、最高ですよねきゃっ

内風呂もはひのき風呂もありました

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここは食事も創作料理で絶品・内庭・お風呂・・全てが良く考えて作られていて、日常から逃避出来る素晴らしい空間のお宿です最高ハート

ゆっくり滞在出来なかったのが残念・・汗

次回はもっと時間を取って楽しみたいと思います汗☆

紅葉もみじも本番を迎えている今日この頃、こんな時にこそ温泉おんせん。。に浸かりながらもみじ狩りをしたいですね・・音譜

15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    温泉行きた~い(≧∇≦)
    いつも思うのですがemyちゃんのお宿チョイスって素敵ですよね♪
    どうやって探してるのですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    紅葉もいいですね!ゆっくり行きたいな(#^.^#)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    肘折温泉いいですよね
    関西在住のEMYさんに質問があります!
    京都&三重で日帰り入浴できるステキな温泉はありませんか??
    来週の関西放浪でいけたらいいなーって思ってますd(^-^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさーーん
    私事なんですが、昨日祖父が亡くなりました(泣)
    お通夜や、告別式では、おじいちゃんに感謝の気持をいっぱい送りたいです。そして、これからも私は元気に幸せな気持ちで生きていくって伝えたいです!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    超ハードな中素晴らしい写真を沢山とってるemyさんすごい!どれもベストショット。私もemyさんのお宿のチョイス気になります♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    九州放浪記を見るたびにまた九州に行きたくなる、まーです。
    炭酸泉…、やっぱりいつかは入りたいなぁ。九州のおおらかな空気の中で入る温泉は最高ですよね(=^▽^=)
    ほんとにリラックスすると、呼吸とリズムが整う気がします~

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    そうですね~・・
    ほんまに「勘」だけです(笑)
    一応、九州の温泉の本は買っていてぱっと目に付いた所は大体大当たり(笑)(^_-)☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    すっかりもみじも色付いていますからね・・(〃∇〃)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    今の所、三重県&京都には「ちょ~お勧め」の温泉は無いんですよ~(;^_^A
    奈良&和歌山には沢山ありますけどね・・(→o←)ゞ

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    一日も早く心を取り直される事が御祖父様へのないよりの御供養かと存じます。
    略儀ながら書面をもってお悔やみ申し上げます。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    やはり職業病で・・(^^ゞ
    ぱっぱと写真を撮ってしまいます(^▽^;)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    日本にはまだまだ素晴らしい場所がありますよね(^∇^)
    私もまだまだ九州で周りたい場所が残っています・・(;^_^A

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、今月から新しい職場行ってるんですが、今、不安最高潮です。(笑)
    10月の鑑定で基本的にしっかりしてる会社だよって言ってもらえたんですが、残業しても残業代が出ない、とか、自分の車使うんですけど、ガソリン代出るのかもまだ分からなくて…汗
    そして、小姑のような同じ年の男社員がいるのですが、最高に嫌な感じです…(笑)
    長々、愚痴すいません(>_<)!
    こんな事ばっかり言っててもしょうがないですよね!フラフラする自分が嫌になります。
    とりあえず、今は自分のできる事やって、仕事覚えるしかない!
    また鑑定お願いします。芦屋のイベントも、ドキドキですが、遊びに行こうと思ってます!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    「不安」が「不安」を読んでいる感じですね(→o←)ゞ
    「とりあえず3ヶ月様子を観る」感じで気持ちを持ってみてください。
    芦屋でお会い出来るのを楽しみにしていますよ~♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    ありがとうございます!!
    一日も早く心をとり直しますよーー☆

    返信削除