11/11/2009

さあ!これからだ!!〜This is it 〜☆

昨日は久しぶりに映画を見ました・・映画

「映画」は大好きなので時間がある限り劇場へ足を運びたいタイプです歩く

そして近所にでっか~いTOHOシネマズが出来たのでdoor to doorで映画が見られる様になって

めっちゃ嬉しい・・登場

そして今回、絶対に逃したくなかったマイケル・ジャクソン

キラキラ「This is it 」キラキラ

を観て来ました・・ムーンウォークキラキラ

西宮GARDENSへGO~~!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

もう・・言葉にならないくらい凄かった・・

マイケル・ジャクソンは「好き」とか「嫌い」とかの次元ではなく

学生時代「居るのがあたり前」の存在だったハート

��歳でデビューして以来、「ベン」と言う映画の主題歌を作詞・作曲・歌を披露した

天才少年で、「ビリー・ジーン」・「スリラー」・・などなど

新しいPVが出る度に釘付けとなり、東京DOMEのコンサートも行った歌謡ショー

仕事でハワイに行った時もマイケル・ジャクソンのビデオも買ったり・・

でも、CDは1枚も持っていない・・

ここが不思議なんですね顔

きっと私は歌手のマイケルよりも彼のエンター・テイナー性が大好きだったんでしょうね・・キラリ顔文字

この映画を観て、確信しました複雑(泣)

リハーサルとは思えない全てが完璧な映像で・・

それは当然、ダンサー・スタッフ・舞台監督・・全てが

「超~~一流!!」合格

の方々の集大成aya

「観客に未体験の凄いショーを見せるんだ!」

マイケルの熱い思いがスタッフ全員の心を揺さぶります。

ダンサーのオーディションは全世界から飛んで来てますからね・・

とーぜん、マイケルもオーディションの審査に加わっていますが、

一番印象に残った言葉があります。

「上手いだけじゃダメなんだ・・オーラが輝いている人を選ぶからね・・」

一秒一秒見逃せないシーンばかり・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この映画は完璧主義のマイケルだけでなく、凄く謙虚で優しい・・彼の本来の姿・言葉を沢山観られます。

決して声を荒立てる事なく、常に「エクスキューズ」の言葉が出てソフトに語りかける・・

今まで散々「ゴシップ」に書き立てられていた事の「愚かさ」と「矛盾」がこの2時間の映画で

全て白紙に戻されると思うチェンジ

さすが、ミュージカルが得意な監督だけあって舞台演出は完璧!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あまりの素晴らしさに涙を流している人も大勢いました・・ううっ

でも解る、こんな凄い物を観させてくれるマイケルの生き様・・

観客の為に・・観客を喜ばす為に努力を惜しまない所・・

何時も真剣に取り組んでいるまじめな姿に心を打たれっぱなし!号泣

たった¥1,800でここまで凄い映像が観られるなんて希少価値の高いきらきら映画でしたMovie

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「This is it」・・直訳すれば「さあ!これからだ」と言う感じだと思うのですが、この題名の意味はこの映画の中に全て入っています。

自分の将来に不安を感じていたり方向性を失っている時、この映画を観ればもの凄い

「勇気」を与えてくれると思う・・

私も思いっきり「よっしゃ~!!頑張るで~~!!」と元気を頂きました腕。やったりMAX

マイケル・ジャクソンはやはり 王冠1King of pop王冠1ですはーと

ちょっと余談で我が家のニャンたちの続き・・

昨日はたまこがフリースを独占していてカーンがじ~~っとたまこを睨んでいました(笑)

たまこちゃん・・何時になったらぼくちゃんと変わってくれるのかな?・・by カーン



とーぶん、こんな状態が続きそうです・・汗

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もその映画だけは見逃すまいと!!!
    自分を商品化&全てSHOWに見立ててるマイケルがスッゴく好きで、未だにテレビで特集してるのを観ると泣いてしまいます(笑)
    ……カーン君のじーっと見る目☆これまたツボにハマる(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    「This is it」は私も公開中に絶対見に行きます!どこで聞いても見た人大絶賛!コーフン気味に勧めてくれるので、この今、どんな状の人にも感動を与えられるってやっぱりマイケルのすごさを感じています(*^▽^*)
    そして、EMY家では一枚のフリースをゆずりゆずられ・・・可愛いやりとりが繰り広げられてますね☆また本人たちが真剣なのが見ているこちらもフフッとなってしまいますね~。冬中続くのでしょうか( ´艸`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    これはいかなきゃですよね!!!
    ちゃんと観に行くスケジュールは立っています♪
    マイケルの曲は物心ついた時からずっと一緒!
    彼の創造する力って本当すごいな~といつも尊敬しています。そしていつもいい意味で期待を裏切る!その影響ってすごい!
    早く観たいなぁ~!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    実はもう2回観に行ってます。どちらも、終演時に拍手が起こりましたが、emyさんがご覧になった時はどうでしたか?
    これを観ると、マイケルがとても優しい人だったのが、すごくわかりますね。と同時に、「ああ、この後あんなことになるなんて…」と切なくなりました。
    それにしても、あの現場は本当に、緊張感もあるけれど、ユーモアも互いへの尊敬も感謝もあって、働いていた1人1人が楽しくて仕方なかっただろうな、と思います。
    ところで、カーンくん、前回のたまこちゃん同様、フリースの先客を見る目が、「ちょっと~早くしてよ~、どいてよ~、つめてよ~」って感じで、ほほえましいです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    偶然ですね、私も昨日観てきました!
    すばらしかったです~
    私がみた劇場でも終演と同時に拍手が。
    近年のゴシップ報道のイメージが吹き飛びました。
    やはりマイケルは一流のシンガーで、ダンサーで、
    エンターテイナーだったんだなあと。
    色んな意味で、切ないけど私の心を癒してくれた時間でした!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    わたしは今日観て来ました~☆
    ほんっとすっごい!
    バーンっと始まったら急に涙がぽろぽろ・・・
    途中でもいきなり涙がぽろぽろ・・・
    なんでだろう?
    わたしはすっごくファンってわけではないけれど、
    見応えのある映画だな~と思いました♪
    もうここまでくるとコンサートっていうよりも
    ショーって感じだな~。
    もう一回くらい観に行きたいかも☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も冒頭から涙が…(;_;)
    あと、最後のマンインザミラーでも涙が…
    うまく言えないけれど、とにかく最高でした!!
    クリエイターとして、本当に観てよかったです☆☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨日観ました~!(≧▼≦)
    いや~、最高でした。
    一流の人はやはり一流の人柄★
    あと一緒に仕事してる人達の対応の早さにも一流だな~と。
    一流の仕事っぷり、すこしでも見習おうとつくづく。
    人より多く辛い事があっただろうし
    天才は人一倍純粋だから
    沢山傷ついただろうけど
    それでも他人にあんな優しいなんて。
    涙でます。
    私達が天才に冷たくしすぎたから
    神が連れていってしまったのかもしれませんね…
    でもあんな興奮するステージ見せてくれたマイケルに感謝★
    ここ数日悩んだり落ち込んだりしてた事を反省&素晴らしいステージで忘れさせてくれました♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    生きている間、いっぱい誤解されていた人だったのだろうと死後の報道で感じました。映画見てみたいです。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    私もマイケルはもろ年代で、
    洋楽を聴き始めたのはマイケルがいるからといっても過言ではなく、
    あの時代スリラーは衝撃的でした!
    マドンナ デビットボウイ ブライアンアダムスetc・・・・
    意味もわからず良く聞いてました
    マイケルに御冥福を・・・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    偶然!レディースデイ1000円で今日観てきました(^~^)
    ホントに、冒頭のダンサーのインタビューから泣いてしまいました、、、。
    若いダンサーやミュージシャンがマイケルに憧れて努力して夢を叶えようとするまっすぐなエネルギーや、その道のプロのセンスや技術、、、そして体調もだいぶ悪そうなマイケルが、観客を楽しませるためにはまさに身を削りながら一歩も譲らない姿。
    殺伐としたニュースばかりが目立ついま、「ちゃんとこういう世界もあるんだ!」と嬉しくなり、またそんな明るい力を持った人がもうこの世にいないということがとても悲しくなりました。
    ほんとに、自分もがんばらなきゃ!と力が沸きました!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    私も「This is it!」見ました!涙、出ちゃいましたよ…(>_<)
    高校時代、マイケルファンの英語の先生が「We are the world」を見せてくれた時から好きなのです。どんなゴシップがあろうと関係ない。大好き!超一流ですね(`∇´ゞ
    あの映画を見て、Powerをもらいました(^◇^)┛
    そ・し・て。
    ��ーン君とたまこちゃんに癒されまくりです。ハートわしづかみされましたぁ~(≧∇≦)もう、ニャン達かわいすぎです!!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    先ほど見てきたばかりです(≧∇≦)
    みなさんもコメントしててなんか繋がってますね!
    途中の映像で、泣くとこじゃないだろうになぜかぐっときて泣いてました。
    映像の奥に有るマイケルとスタッフ&ダンサー&バンドのみなさんの想いに感動!
    何回も観たいです。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    私もちょうど一昨日観に行って来たところです!!
    マイケルの魂の美しさと純粋さに胸を打たれました・・・。゚(T^T)゚。ほんとに天使みたいな人ですね。
    存在が大きいから、いろいろな思惑の犠牲になっていたようだけど、理解してくれたり、守ってくたり、愛してくれる人たちがしっかりいてよかった~^^、とほっとしました。
    それにしてもマイケルをはじめ、ダンサーやミュージシャンの方々の実力・・・圧倒的です。すごいぞアメリカ((>д<))

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    今日2回目みて来ました!!
    いや、本当にすごい‥
    『‥彼はフレンドリーだし謙虚だ』って言葉まさにと思いました。あれだけ天才で純粋で優しい人だなんて☆
    この公演、行って欲しかった。と悔やまれますが、こんな素敵なものを見せてもらえたことに感謝!
    マイケル本当にかっこいい!!!
    Human Natureが頭から離れません~

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    も~観に行ってください(o^-')b
    兎に角、凄いですよ~(〃∇〃)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��みほこさん
    見に行かれた方々が興奮してお話されているのは解りますよ(*^.^*)
    それほど感動する映画です(ノ_-。)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    子供の頃からショービジネスの世界に居ましたから・・「観客に感動を与える」全てを知っていますね・・(TωT)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    私は観た時は拍手は起こりませんでしたけれど、皆感動して感無量だったのは確かです・・(ノω・、)
    でも、拍手する気持ち解るな~・・

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぺりどっとさん
    「あんなに元気だったのに・・」と残念な気持ちでいっぱいになりましたね。゚(T^T)゚。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    感動しますよね(。>0<。)
    も~私も終始目はウルウル状態です・・。
    本当に素晴らしくって・・(ノ_-。)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    「マン・イン・ザ・ミラー」の音が頭を駆け巡っていますよ~(TωT)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    私もね・・この映画のマイケルを観ていると
    「もっと志を高く持って頑張らなあかん!」と思いましたよ!
    あのダンサーたちの姿もね・・

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    子供から大人まで感動する映画だと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    80年代はPVも全盛期で、もの凄く影響を受けていますね・・(〃∇〃)
    なので最初、映像の仕事に付きましたから・・(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    あのダンサーたちの言葉も泣けるよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    彼れにとってマイケルと踊れるのは最高の名誉ですしね・・
    公演目前に悲しい出来事が起きてしまってあのダンサーたちの心境も心配でした・・(ノ_-。)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��よねこさん
    も~完全に「感動の涙」ですよね・・・°・(ノД`)・°・
    英語の先生がマイケルファンって素敵ですね☆

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    私もまた観たい!と思っていますし、絶対DVDはゲットすると思います(/ω\)
    これは永久保存版ですよ・・

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    本当に彼は「天使」ですよね・・
    あんな優しい方がど~考えても「幼児虐待」するとは思えない(TωT)
    どれだけ自分が傷付けられてもあそこまで観客を喜ばそうとするマイケルは・・本物のエンターテイナーです(/_;)/~~

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももんがさん
    ダンサー・スタッフ・バンドの方々・・全員が
    「マイケルは凄く優しい」と言ってましたよね。決して嘘ではなく皆さん、本音で語っていたのが嬉しかったです(/ω\)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日見てきたところだったので、びっくりです!
    私の時も拍手が起こりましたよ!
    見ている間、身体にビビビビと電流が何度も走りました。本当に一緒に踊りだしたくなりました。
    私も再度見に行きます!

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    yumyさんなら特に身体がリズムに反応してしまうんじゃないですか?!(o^-')b
    電流が流れる感覚・・同感です(*^.^*)

    返信削除