11/16/2009

懐かし~い☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331163.jpg

かれこれ10年以上前に住んでいた「高円寺」

久しぶりに訪れたけど駅やロータリーが綺麗になっていてビックリ(@_@)

でも相変わらず「純情商店街」の馴染みのお店も健在で・・

東京に居た頃は計5ヶ所の違った街に住んで居たのでこの様に用事があって訪ねるのが楽しみの一つですね!(b^ー°)

ず~っと「中央沿線族」で最後に世田谷の用賀へ引っ越した時、周りの方々に

「やっと出世する気になったね↑」

と言われた事を思い出しました(笑)

そーいえば都市伝説で

「中央線に住むと出世しない」

て言われるけど結構、中央沿線に住まれている文化人の方も多いですよね・・(笑)

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今、中央線に乗って高円寺マサニ通過するところです。接近遭遇しちゃうかも。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    東京も中央線沿いなら住んでもいいかな~と思っていましたが、そんな言われがあるとは!
    駅の雰囲気ふくめ、どこものんびりといい雰囲気ですよね~(・∀・)
    大好きな山田詠美さんや東海林さだおさん、あと、、、私のビッグボスも中央線沿いにお住まいです(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうなのですか!
    その都市伝説、気になりますね。
    でも、知り合いで高円寺に住んでるお偉い出世した方が数名いました。
    パワースポットと同様、あまり良くないところも気になるような。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    中央線沿いの街のなかでも、落ち着くので好きです。寒くなってきたので、風邪を引かないようにあったかくしてお休み下さいね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >まこさん
    凄く打ち合わせもスムーズに行ってその時間帯は下北沢へ移動していましたf^_^;
    素敵な情報ありがとうございました☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    >はなさん
    私ははなちゃんのボスは良く存じ上げているので中央線沿線にお住まいなのは知っていますよ(笑)
    私は良く荻窪で椎名誠さんと出くわしました(*^o^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >YUMIさん
    中央線伝説は住んでいて思いましたけど結構マニアックな場所が多いんですよね(^_^;)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    >にこにこさん
    急に寒くなりましたね(^_^;)
    今日は最後の東京滞在を楽しみます♪

    返信削除