11/23/2009

「九州放浪記」Vol.6 神々の坐す里*高千穂☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この写真は高千穂峡のボートに乗って撮影したものですボートハート

こんな風に高千穂では至る所から水が吹き出ている・・滝

まさに水・・水・・水・・水しぶき

霧島の高千穂河原へ出向いた時、何故か全身に鳥肌が立って

「早く高千穂へ行かねば・・汗

・・ともの凄い衝動にかられました汗

結局、阿蘇←→高千穂を4日間通ってしまう結果になってしまう程、emyは高千穂にどっぷりはまりました・・汗

この高千穂へ通った4日間は毎日がワクワクドキドキ驚きひょーっの連続で初めて出雲を回った時と全く同じ・・oh!矢印

脳みその中が全て入れ替えられましたね~(笑)←的確な表現が出来ない汗

この流れは中国で皆既日食を観て、5本爪の龍を観て・・3ヶ月後に高千穂へ・・

やはり以前ブログに書いた「3の法則」による必然きらきらが起こっていると思っていますうんウンウン

当初の予定は2日間だけだったのに・・うーん。

今回、この不思議ツアーに同行していた東京FMのあやちゃんからは「高千穂の神社」と言う本を行く前に見せてもらっていましたbook*

そして天岩戸神社へ行った時に同じ本があったので思わずゲットGET

この「高千穂の神社」と「高千穂の神話と伝説」はちょ~~バイブルですはーと

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

高千穂にはほんと、秘境の地に沢山神社が在ってこの本が無いと・・いや本の地図を観て行ってもなかなか辿り着かない・・

とーぜん、カーナビなんか全く役に立たず・・

「これ?けもの道??」

みたいな所をひたすら神社求めて赤いGOLFちゃんは走って行く・・ドライブあせ

一日かけて回れるのは4~5カ所くらいかな・・あらら

まず初日は題して

「初めての高千穂・・ご挨拶コース」日の丸

メジャーな場所に行きました扇子

「高千穂峡」ドシャー

「高千穂神社」鳥居

「天岩戸神社西本宮・東本宮」鳥居

「天安河原」道

「八大竜王水神社」龍


まず最初に向かった高千穂神社神社から既にノック・ダウン状態・・ええ!!

鳥居をくぐった瞬間、空気が変わる・・それも凄い神聖な空気に・・キラキラ

高千穂神社

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

高千穂神社の狛犬さんは大小2体ずつの計4体

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


天岩戸神社の入り口には「タジカラオウ」のフィギアが・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

天岩戸神社・西本宮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

天岩戸神社西本宮・拝殿

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

天岩戸神社・東本宮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この天岩戸神社東本宮の本殿の裏にはご神水が湧き出ていました・・水飲み

写真からもきっとキラキラ神聖な空気キラキラを感じて頂けると思いますハート

高千穂神社の本殿脇に「稲穂」が・・
「ニニギミノミコト」天孫降臨がまさに「そこ」に有る感じ・・キラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


明日も高千穂をご紹介して行きます笑顔☆

18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とっても素晴らしいですね!
    水の力を感じます!!
    気持ち良さそう♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もEMYさんの記事を見て、
    早速今週阿蘇に行く予定に高千穂も組み込みました~☆
    一度行ったことはあるのですが、あれから何年も経っているのでまた自分がどんな風に感じるのか楽しみです(^∇^)
    有難うございます☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    次回、九州旅行に行くときは、絶対高千穂に行こうと思います☆
    ��MYさんにお話した出雲旅行が近づいてきました☆旅行は申し込んでるのですが、まだ仕事のお休みがとれるかが、わからないんでーーーす(泣)
    でもなんとしてでも行きたいです!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も高千穂にいらっしゃる神々に会いに行きたくなりました。emyさんのブログからいつもパワー頂いています♪

    返信削除
  5. ぎゃーらいおん2009年11月23日 21:04

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!
    とても素敵な高千穂の風景、この南国にいながらにして、こんなに美しい写真を見れるのは、本当に嬉しいです!!
    なんだか、本当にとても神聖な場所という感じが、写真からでもすごいパワーで伝わってきます。
    素敵な写真、そしてパワーをどうもありがとうございます!!!感謝!!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    高千穂は、パワースポットでも有名ですよね!
    emyさんのブログから、それがいっぱい伝わってきました。
    感度の強いemyさんだけじゃなく、一般の我々でも感じることができるくらいのものなのですか?
    あまりにも、高千穂のパワースポットとしてのすごさをメディア等でよく聞くのですごくきになります。その神聖なものって、歴史的な背景から来るものなのでしょうか?それとも、土地柄なのでしょうか?
    なにか、神聖なものが住んでいるとか?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    画像見てると高千穂神社って神魂神社みたいだなぁ~と思ってしまいました。
    八大竜王水神社って名前にも惹かれるし天手力男神のフィギュアがある神社も凄いですね!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私も高千穂大好きで、行くといつもテンションが上がりっぱなしです♪(*^ ・^)
    高千穂峡でウキウキして、高千穂神社で和んで頭が空っぽにしてます。行った時は日向ぼっこのように境内でボーっと(笑)
    最近は荒立神社がお気に入りなのですが、EMYさんの写真見てたら天岩戸神社に行きたくなってきました~!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    も~・・本当にね~高千穂は「水」に溢れていて・・凄い場所でした・・(〃∇〃)
    ��日通ってもまだ足りないです(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��みほこさん
    高千穂へ行かれたら「高千穂の神社」を買ってください☆
    素敵な神社目白押しです(^_^)v

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    ご縁があるから呼ばれますよ(笑)
    この時期の出雲も素敵だろうな・・(///∇//)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    結局「弊立神宮」に行けず・・(・・。)ゞ
    高千穂に通ってしまいました(;^_^A
    次回は「弊立」にも行きたいです!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    確かに「南国」には無い独特な日本文化がここには確かにあります(〃∇〃)
    明日もお楽しみに・・♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    高千穂へ行くと何かしら「気づき」をもたらせてくれると思います(*^.^*)
    ここは土地全てが神聖です☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    神魂神社と同じ衝撃です(笑)
    も~毎日やられっ放しでした(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    あそこも素敵ですよね(*^.^*)
    コオロギ宮司さんに会えましたよ(笑)
    たまたまいらっしゃったみたいで・・面白い宮司さんでした。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは!
    高千穂気になっていたんです!だから興味シンシンで拝見しました。が、見てたらドキドキしてきました…ほんとこんな凄いとこ行っちゃっていいの?って。
    でも、いきたいです!昨日は夢のなかでも高千穂いってたし(笑)(なぜか人の手のように左右に枝が対象に広がる濃い緑の大木を凄い凄い言ってた。どうみても針葉樹だった)
    彼氏とモヤモヤしまくってニャンコが毛玉を吐くように、別れを言ったし(辛いしまだまだ好きなことに気が付いちゃいましたが先は先で…)旅にでたいです。
    来月頭の満月くらいに狙ってます☆
    明日も楽しみにしてます☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなはなさん
    行くしかないですねо(ж>▽<)y ☆
    高千穂の神秘が色々な事を教えてくいれると思いますよ・・☆

    返信削除