11/28/2008

西宮GARDENS ☆

ご近所にとてつもなくでっか~~いショッピング・モールが出来ましたひゃ~・・・

その名も

西宮GARDENS!花花

西宮球場跡地に出来たのですが・・

関西初進出のshopも沢山あって連日大盛況!!

おばちゃんたちの会話に耳を傾けるとどーやら東京からも視察に来ているらしい・・うぅー
なんで関西のおばちゃんって「情報通」なんでしょうね・・汗

ご近所なので私も何度か足を運びましたが・・

確かに大阪まで出なくても全て欲しい物がGET出来そう~音譜

西宮にまさかこんな凄い箱が出来るとは想像出来ませんでした冷

デカすぎて写真に入りきれません!


個人的に嬉しいのは12スクリーンもある「TOHO CHINEMAS」が出来た事フィルム

ホーム・シアター感覚で観に行けますラブラブ

しかも只今、オープニング・キャンペーンで3日間¥1,000で映画が見られると言う事で・・

朝一番

「レッド・クリフ」part1を見て来ました映画

「三国志」の映画化・・
長編小説を読むのが苦手な私に友人が「三国志だったら絶対読み切れる!」と豪語されましたが、やはり「一国」で終わってしまい・・ダウン

最大の見せ場である「赤壁の戦い」まで辿りつけなかったので、この際
映画で楽しいんでやろ~かと音譜

戦闘シーンを見てると黒澤明の「七人の侍」を思い出す・・らヴゅらヴゅ(色違い)



映画見終わった後、プロダクション・ノートを読んでいるとやはりジョン・ウー監督は黒澤明の大ファンで「七人の侍」のオマージュを取り入れていたらしい・・


やっぱり凄いな~黒澤明!!
現代の映画の基礎はほとんど黒澤監督が作ってますからね映画
また「七人の侍」を見たくなっちゃいましたにこにこ



孔明役の金城武・・かっちょよかったドキドキ
実在の孔明も「赤壁の戦い」の時、27歳だったらしいので・・
めちゃくちゃ頭の切れる軍師なんですよ・・
こんな人物が側に居てほしい~~~(-゛-)


今回、この映画を見て改めて「三国志」が何故、今なお人気小説であるかを再認識しましたbook*
主人公たちのキャラが光ってるし、「ヒーロー」たちの原型がここにあった!!って感じでしたハート
また衣装の柄とかね・・翡翠のアクセサリーとか、小道具にも目が奪われますよ・・ネックレス

最大の見せ場の「水上戦」の手前でpart2に続くで・・あせる
2009年の4月まで待たなければなりません!!



まってられへ~~ん!!

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そんなの聞いたら見に行きたくなっちゃいますよ~。
    なんだかすごくおもしろいらしいですね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    西宮球場、懐かしいです!以前西宮に住んでいたんです~^^
    あの辺でよく遊んだし、今もそっちに帰るとよくその周辺でご飯を食べます。
    震災後、あの辺りはすごく綺麗になりましたね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    レッドクリフは試写会で見ました(^O^)
    ジョン・ウー監督と孫権役の俳優さん、ヒロイン小キョウ役の女優さんが来ていてとっても華やかでした
    女優さんの美しいこと美しいこと(*^o^*)
    金城武さんが目当てでしたがビデオレターのみ( ̄∀ ̄)
    物語もいよいよこれからという時に続くからみんなええ~って絶叫してました(ノ△T)もちろん私も。。
    パート2を見なきゃすっきりしません(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    レッドクリフ、公開前の電車広告で
    すでに、鼻息荒くなり笑、公開初日に
    見ました~!!!
    孔明かっこよかったですね・・・(*^▽^*)
    でも私的には、トニーレオンがぐぐっときてしまいました。
    三国志、まったく読んだことありませんでしたが
    とってもパワフル!!で、戦術とにかくがすばらしくて、楽しめました(‐^▽^‐)
    黒澤監督の映画を私は全然知らなかったのですが、EMYさんのコメント読んで、見てみよう!!って思いました!!
    ��1月2日の電話鑑定のとき、電車に乗れない
    ってことをご相談したのですが、アロマの香りを
    つけたマスクしたら、だんだん怖くなくなってきました!!!EMYさんありがとうございます!!
    「匂いに敏感」という性質、イイほうに活かしたい!って思って、アロマや入浴剤の香りにハマってます!!!

    返信削除