11/06/2008

個性を大事にしたい・・*

昨日、日本に帰国しているカリスマ作家蝶々さんと久しぶりに電話で女子トーク女子音譜
相変わらずのパワー全開で・・私の周りは「元気印合格」の女性が多いな~(笑)
年内には去年と同様、東京FMのアヤちゃんと3人で「女3人衆デトックス温泉紀行温泉」を計画中!!
さて今年は何処へ行こうかな・・温泉
年の瀬、3人が集まると決まって出る話題

「来年はどんな年になるんだろ~ね~!」

これがまた面白い事に3人とも大体、予想した通りに事が進んでいる・・。
昨日、蝶々さんと話しているだけでも来年の彼女は目が離せないな~(笑)飛行機
・・と何時も私ばかりツッコムので
「ところで、えみーさんはどーなのよ!!」と切り返されるアップ
「へへへ・・こんな感じでマイ・ペースでやってま~す音譜
「えみーさんのそのマイ・ペースが何か安心出来る・・」と良く彼女に言われます乙女
また旅行で3人の来年予測話をするのも楽しみ~バッグ

私の周りの女性陣はパワフルだけでなく様々な「個性派」ぞろい!!
ファッションからライフスタイル・・独特の感性を持っています星

プロフィールや履歴書など自分の「長所」「短所」を書く機会が多いけど
結構、何が長所で何が短所・・て迷うんですよねぇ
きっと相手に自分の事を知ってもらうツールなんだけど、これで自分をジャッジされて良いのか・・と
思ってみたり。

もしかしたら「私の個性」と言う欄に変えたら結構自由に書けるかもビックリマーク
例えば・・
「人見知りで大勢の中に居ると緊張してしまいますが、友達を裏切った事はありません」とか
「責任感は強いので仕事はちゃんとこなす自信があります」

なんて、書けたら案外素直な自分の性格を表現出来るかもしれませんねえっへん
昔の履歴書みたいに「明朗快活」「有言実行」「積極的」と断言して書くと
何かありきたりでその人の本当の良さが見えてこなかったり誤解したり・・がーん

相手の性格を理解する事って難しいけど個性を大事に受け止めてあげる様に意識すると
気がつけば、こんな「個性派」ぞろいの友人が増えるかもしれません顔
結果「自分の知らない世界」にも触れられ、「知識の泉」が広がりますよ地球ラブラブ

一方、我が家の個性派カーン君・・
たまこが寝静まった所でいそいそと私の所に来て・・
まずは膝枕~~ゴロゴロ

も~~気持ち良いニャ~~ン

眠くなって来た・・

おお・・そこは気持ち良すぎてたまらん!!


こんな感じの甘ったれ小僧ですわ・・猫

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんわ♪
    なんだかEMYさんのブログ読んでたら元気が出てきました。
    今月で仕事も終わるのですが、もう頑張れない・・・
    どこかに消えてしまいたいなんて思ってました。
    こんな現実から逃避したくて軽い気持ちで語学留学してみたい~なんて思ってみたものの、
    「何のために行くわけ?」と親に聞かれて自分でも
    「・・・何だかよくわかんない。逃げたいから?」
    とか、なんかすっごく落ち込んでました。
    ・・・なんか、すみません。
    元気印な日記のコメントがこんなんで(ノ_-。)
    でも、EMYさんのブログ読んでたら元気が出てきました☆ありがとうございます。
    ��MYさんのプロフィールの
    嫌いなタイプで「自分を卑下する人」ってとこを見て
    「ぎゃぁぁぁ!!あたしじゃん!!気をつけよう!変わらなきゃ」って思いました(笑)
    鑑定通り、頭に血が巡らず何も考えられないんですが、それでも一日でも早く改善できるように
    楽しいこと、素敵なこと、リラックスできることに触れて
    ��MYさんの周りの元気印さんたちの一員になりたいですっ♪蝶々サンと話せるなんて・・・羨ましすぎますっ♪♪キャッ(/ω\)
    カーンくん可愛いですね。
    ウチのメイちゃんは目力が相変わらず強いです。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブログお引越しおめでとうございまーす☆
    久々に来てみたら、いろいろ変わってるのでびっくりしました!
    「私の個性」って良いですね♪
    緊張せずに自由に書けそうな気がします。
    EMYさんの鯉の写真は、恋にも効きますね…☆ふふ。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    女3人の旅行計画、楽しそうですね~
    ��ンプレックスな部分が実は個性だった!! なんて事もありますからね、個性は大事にしたいモンです。
    ��ーン君の連続画像が微笑ましいにゃ~。
    引っ越し後、狛ネコchan写真が沢山見られて嬉しいデス

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わぁーー、今年も温泉旅行に
    行かれるんですねッ!
    尾行したい気分です(笑)
    そうですね、この季節は来年の事を
    考えてしまいますね。。。。
    ところでEMYさんは、どんな手帳を使って
    らっしゃるんですか?
    蝶々さんの小悪魔手帳でしょうか??

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    「個性を大事に受け止めてあげる様に意識する」
    理解できなくても受け止めるだけで、本当に広がりそうですよね☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定していただきありがとうございました(^-^)
    中々好きな人さえ出来ないし、私これでいいんかなぁ?って弱気になってたんですけど、あまり落ちずにがんばります☆勉強の方に気持ちがいっていると言われて、確かに一人暮らしを始めて、お金もかかるし派遣じゃなくてちゃんと社員になりたいなぁって、考えてました。
    前世は、彫金師って言葉を知らなかったんですが(^_^;)後で調べてみて、そういえば細かい模様や彫り物とか、見るのは大好きやなぁ~
    と思いました。アメリカとかヨーロッパとか、行ってみたいなって、また世界を広げるきっかけをいただきました♪
    私は蝶々さんのブログでEMYさんを知ったので、お二人の大ファンの私には今日のブログはめっちゃ贅沢でした。笑
    そして、カーン君、かわいすぎます。
    癒やされた~~

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    久しぶりにコメントします。
    「来年は、どんな年になるのだろう」
    わたしは、今年はものすごく変化の年だったなぁという気がしてて、
    去年の今頃にはいまの状態は全然想像できていませんでした。
    だから、来年のこともどんな年になるのか、わからずにいるのですが。
    言えることは、「これから来るであろう変化もしっかり受け入れて、自分も良い風にどんどん変化・成長していきたい」ということですヽ(*・ω・)
    まぁ、来年の前に今年の残り1ヶ月ちょいも気を抜かず過ごしきらないと!って感じですけどね。笑
    EMYさん本&ブログで、自分を奮い立てていきます!!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    初めてのコメントです!
    私、小千谷人です!!
    いらしてたんですね~。もっと早くブログを読んでいたら・・・!
    錦鯉の置物、小千谷で買われたとありましたが、
    どこでしょうか?
    よろしければ教えて下さい!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    『個性を受け止める』
    とっても、素敵な言葉ですね。
    『受け止める』だけで、世界がガラっと違ってみえそうです( ̄□ ̄;)!!
    カーン君の瞳が、あまりにも知的でドキドキしてしまいますね。なんていうんだろう・・・人間でも、そうゆう目してるときありますよね(・ω・)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    お引越しおめでとーございます♪
    写真がおっきくて、しかも最近更新が多くて
    嬉しいですo(^▽^)o→絵文字はこれなんだ。。
    カーン君 ほんまわかりやすい・・・かわいい。
    実希さんのコメントと同じく、EMYさんの嫌いなタイプで「自分を卑下する人」→ギクッ(-"-;A って。。
    ところで先日、とあるイベントで璃楽さんのヘッドマッサージを受けました!だんなも連れて(笑
    雅子さんってかわい~ですね!
    そしてそして、かんじる比良というイベントでskogさんをはじめいっぱい素敵なお店や人たちに出会えました♪
    EMYさんのおかげです。ありがとーございます。

    返信削除