11/18/2008

津軽三味線に酔う☆

初めて目の前で津軽三味線を聞きました(o^∀^o)

舞台の上には神棚があり
中央は弁天さん、左右は白神さん、こんぴらさん・・
民謡は神様に捧げる歌!

じょんがら節は祝詞のように聞こえて・・感動(T_T)

こんな時、本当に日本人に生まれて良かったと思います(^w^)

そーいえば、岩木山神社に行った時、お昼の12時に津軽三味線が、スピーカーに流れていました☆

民謡の「言霊」を浴びてこれからも頑張れるわ♪

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長旅お疲れ様でした!
    旅、いいなぁ~~~!!と思いながらいつも眺めてました。
    丸屋旅館さんもとっても素敵ですね。思わずメモしちゃいましたよ♪
    てか「おいしー!」の時のEMYさん、かわいすぎなんですけど!!
    何回見てもとろけちゃってます。
    そして話は前に飛んで、カーン君もおもしろすぎです(笑)
    ところで、今月15日付けでやっと仕事辞めましたー!
    今は解放感でいっぱいです!ほんと辞めてよかったぁ。
    不思議なことに心の余裕ができたせいか、切り替わったせいか…
    なんだかこの1年、ゴタゴタやトラブルに情けないぐらい大騒ぎしていましたが、なかなかない経験いっぱいできた上、溜めこんでた自分の毒もいっぱい吐き出せてよかったなー。案外面白い経験をしたのかも。と笑って振り返れるようになりました。
    ��MYさんやこの場所や色んな人に感謝したい気持ちでいっぱいです。とても助けられました。
    近々予約が取れたら、新しい仕事などのことでご相談したいと思ってます。
    とはいえ、今は自分を解放したり大事にすること見つめることをまずしたくって、なーんにも就職活動してないんですけどf^_^;
    そしてそして、元彼とは…メールで「好き」って話になったりもしたのですが、うまくコミュニケーションが取れず、彼に少し避けられ気味&そっけなくて現在停滞中…。
    も、もしかしてチャンス逃しちゃったかなー??(;´▽`A``
    今度、それも少し含めてよろしくお願いしまーす(‐^▽^‐)
    ではでは今回も長文報告失礼しやしたー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    言霊…浴びたいです♪
    いっぱいデトックス&チャージしてきちゃってください^^

    返信削除