11/02/2008

今日は仕事漬け〜!

ちまたでは3連休なんですね・・かお
確かに今日の関西は晴天!!狛ネコたちも気持ち良さそうにお昼寝しておりましたzZ...*zZ...*
たまこ・・テーブルの下で・・

カーンはテーブルの上で・・

一方私は・・
連載している「今週のタロット占い」の記事を書き書き・・メモ
これがまた大変な作業なんです汗

タロット鑑定士をしている割には日頃、「占い」ページに興味が無く・・
詳しく言うと「変な事書いてたら気になるし・・」てな感じで小心者なのでございますんー
そんな私の所に四国新聞社から連載のお話を頂き・・
だから資料で「占い」ページを読みあさるか~~!!と意気込んでみたのですが、やっぱり目に入りませんでしたがーん
しかし、日頃は電話鑑定をしているのでその雰囲気をかもし出せたたら良いのよね・・えっへん
・・そんな「リキ」まずemy流で書こう!と頑張っております。
そんな中、編集長に続々と反響のメール&お手紙が届いているらしく、
「今度、送りますね!」と上機嫌に言われました。
��ほんと、ありがたいです音譜
紙面はこんな感じ
タロット
文章だけでなく、右上のカードも撮影しているので結構時間かかります撮影
今日は3週間分の原稿を書きましたえんぴつ
明日は昼間から電話鑑定・・電話
その一方、先週行った新潟・小千谷の鯉の写真も上がって来て・・ドキドキ
今だにフィルムで撮影してますからね・・現像されてやっと上がりが見れる状態ですからあせる
思った通りの上がりで一安心ハート
カメラマンの駆け出しの頃は写っているかどうかめっちゃ不安でしたけど、今はさすがに写っているのは
あたり前、自分の思い描いていた通りに撮影出来ているかがポイントですひらめき電球
むふふ・・これからこの作品たちをバージョンアップさせて行きます*・∀・*

コメント欄に「何処で炭が買えますか?」のご質問を受けました。
ちなみに私は「竹炭」をトイレに置いてあります。
国産の備長炭は結構高いので「竹炭」だとお手軽なお値段で購入出来ると思います竹
インターネットでも購入出来ますよ!
竹炭って結構、高速道路のサービス・エリアとか温泉街とか東急ハンズなどなど「気がつけば売ってる」感じなんですよね。
一度購入したら長い期間、使えますし・・。優れ物だと思います。
また詳しく記事で書きますねえんぴつ

Mブリーダーちゃん、
あの猫の置物は母からの旅行土産ですねこ
あのポーズを買うのはさすがemyママでしょ(笑)

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タロット占い、女MRもネットで拝見しております。
    ほんと当たっててびっくりしてしまいます。
    人間を12になんてわけれない、と今まで馬鹿にしていたのを反省、です(^_^;)
    毎週たのしみにしてますよ~♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ! 写真がいっぱいで嬉しいです☆
    お忙しい日々が続きますがどうぞお体ご自愛ください~☆
    話変わりますが、私のお部屋のサボテン君は、約5年ほど生きてますが、切り花はあっという間に

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ! 写真がいっぱいで嬉しいです☆
    お忙しい日々が続きますがどうぞお体ご自愛ください~☆
    話変わりますが、私のお部屋のサボテン君は、約5年ほど生きてますが、切り花はあっという間に枯れます…悲しい(^_^;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今週は誕生日WEEKで、
    めちゃ幸せ満腹WEEK♪になりました!
    好きな人と大好きな友達と、
    放課後ケーキ食べたり、
    自作のメッセージDVD作ってくれたり、
    フォト・アルバムをコラージュして作ってくれたり。
    ��0月最終週に、みんなの優しさと愛情を
    すっごく感じました~。
    自分のほんとの気持ちをちゃんと自分の言葉で
    伝えることの大事さも学びました。
    恥ずかしがってちゃ、何も始まんないですよね!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    竹炭(※但しMade in CHINEですが)購入したことがあります。 ←やっぱり国産の方が良いですが、EMY さん?
    EMYさんおっしゃるように、高速のサービスエリアもですし、あと道の駅とかにも置いてる所ありそうですよね。
    PS.EMYさんのブログと四国新聞の今週のタロット、
    私のブログで記事&リンクさせていただきました。(事後報告ですみませ~んf^_^;)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん
    お元気ですか?&お引越しおめでとうございます♪
    これからも、ブログとオアシス楽しみしております。
    益々寒くなりますが、御身体ご自愛ください!

    返信削除